アレックス・コーラの監督就任についてどう思いますか?

今オフはどのポジションを補強すべき?(複数回答可)

2017年5月13日土曜日

17' Today's Topics - 5/12

[Today's Game (Game 35 vs TB)]

弱くもないけど、強くもない。そんなチームですね、今季は。贅沢税ギリギリまで使って、マイナーを破壊し尽くしてこの程度か...。NYYが三連敗とさすがに上位も少し勢いが落ちて来たのかもしれませんが、今のチーム状況だと、それに乗じて一気に差を詰められるような、ロケット燃料的なものが無いですね。

J. Bradley, Jr.の想定以上の不振もありますが、やっぱりというか落ちて来たMorelandも含め、Sandoval、Leonと言った6番以降の面子がやはり弱いですね。投手もPorcelloはやはり昨年は出来過ぎだった感が強くなっている。D. Priceがどの程度の状態で戻れるかが、唯一大きなプラスになり得るけど、それも爆弾付きと考えると...。

Result : BOS 4 - 5 TB (W18-L17)


[Other Topics]

☆ 少し前に書こうと思って書き逃していたんですが、14年ドラ9の若い右腕Steenが、XST参加中のFlorida州で、交通事故に遭い、一時集中治療室で予断を許さない状況だったそうです。対向車線から車が中央分離帯を越えて突っ込んできたそうで、相手側の運転手は死亡したとのこと。

一応、一命は取り留めたようですが、下半身に大きなダメージを負ってしまい、ベースボールへの復帰は難しいのではないかと。非常に残念な出来事ですが、とにかく命が助かっただけでも良かった。最近ベースボーラーの事故死が多い気がするので。とにかくできる限りの回復を祈ります。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

ポーセロはTBが苦手なのか、前回もTBで炎上したしデータ見るとTBに苦手の打者が多い(笑)
昨年は間違いなく出来過ぎだと思うし最後には防御率3.50前後でまとめてくれたらいいかな(笑)
しかしそれより気になるのは今年はエラー、ミスが多い(笑)特に3Bが昨日もラトレッジは2つのミスおかして点に繋がってるし(笑)こういうミスが多くてそれが点に絡むチームは弱いチームの特徴です(笑)ラトレッジ、Mヘルナンデス、サンドバルと3Bは皆エラーが多すぎです、打てないのは最低限しょうがないにして(笑)
後は最低限で得点できないことが多いです(笑)昨日も8回であったけど1アウトかノーアウトで3塁にランナーがいて得点できないケースが今年はかなり多い(笑)
もっと経験あるベテランの選手が必要か(笑)後はHラミレスの怪我で離脱も痛いね(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

そうなんですね。でも同地区だし、苦手じゃ困るな~。

Rutledge、M. Hernandezは本職SS/2Bだから仕方ない部分もあるでしょうけどね。肩が本職の3Bに比べて弱いだろうし、どうしても投げ急いだり、捕球が雑になったりするのでしょうね。Sandovalを残してShawを出したフロントの判断も悪い方に振れましたね。

得点圏で打てないですね。Papiがいなくなったのも、相手へのプレッシャーが少なくなったのかな~。