今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2017年5月28日日曜日

17' Today's Topics - 5/27

[Today's Game (Game 48 vs SEA)]

しばらくまた更新が止まり、コメントにも返信できず申し訳ありません。四国に研修に行ってまして、雨の次の日に山歩きさせらたり、夜は懇親会等で時間が取れませんでした。もうすぐドラフトなのに、このところ出張が多くて...。今週はなんとか平日もドラフト関連含め色々書いていこうと思います。

さて、そんな間にBOSは破竹の6連勝。逆に6連敗のBALを一気に抜き去り、NYYも2ゲーム差と一気に射程に捉えました。OAKに負け越した1週間弱前はこんな展開を予想できませんでした。西海岸遠征は比較的苦手なイメージですが、AL-Westとの対戦とは言え、TEX、SEAとはホームでできたのも大きかったかな?

このところ打線もなかなか活発ですが、Porcelloこそイマイチだったものの、Pomerantzや、今日スポットで上がってきたB. Johnsonまでがしっかり投げたのが大きいですね。JohnsonはMLB 3試合目で、これがFenwayデビューでしたが、なんと5 H/0 BB/8 Kという素晴らしい内容での完封。リリーフもこのところ復調のBarnesを始め、好調でしたが、良い休みになったかと。

Fenwayデビューで完封はPedro Martinez以来だそうですね。昨年は不安による鬱病も患ったJohnsonだし、これが自信になるといいですね。明日は少し不安なPorcello。そして明後日は、相手がCWSに変わり、先発はAAAで2試合、やや荒れたリハブ登板だったD. Price。速球は96 mphまで出ていたようだし、変化球も問題無く投げていたようですが、良い流れだけに、この2試合を嫌な形で落としたくないですね。

Result : BOS 6 - 0 SEA (W27-L21)

0 件のコメント: