2017年5月22日月曜日

17' Today's Topics - 5/21

[Today's Game (Game 43 @OAK)]

今日は大勝でしたが、OAKに1勝3敗。STLでは接戦を制して二連勝したのですが、OAKではH. VelazquezとPomerantzが炎上。勝たないといけないC. Saleでも落とし、勝率も5割すれすれに。この夏は補強に動くんでしょうかね。一人獲ったからといって劇的に変わるような状況でも無さそうですが。D. Priceがリハブスタートしたので、その状況も気になるところです。

Result : OAK 3 - 12 BOS (W22-L21)


[Other Topics]

☆ BAからモックドラフトのver.3が出ています(こちら)。ドラフト二強とも言われるHunter Greene (HS-RHP/SS)、Brendan McKay (Jr.-LHP/1B)を抑え、我らがVandyのKyle Wright (Jr.-RHP)が全体#1予想。McKayが今季少し球威を落としているのと、やはり上限で、ということでWrightが上になったよう。

個人的には、それでCIN-#2がGreeneならSDざまぁみろなんですがね。NLのCINにとって、投手で育てたとしても、打撃も良いMcKayはフィットだろうと言われればそんな気もするけど、Greeneも一応2way選手なんですけどね。

Austin Beck (HS-OF)もHRを打ちまくっているようで、まだ株上がるかもですね。BOS-#24はTanner Houck (Jr.-RHP)との予想。Justin Mastersonにもちょっと比較されていて、割と嫌いじゃないし、カレッジの選手としてはハイシーリングだけど、傘下はリリーフ候補ばかりなので、少し引っかかる。

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

OAKに1勝3敗はいただけない(笑)特にセールが投げた試合は勝たなきゃいけなかった(笑)残塁だらけで全然点取れなくてイライラした(笑)

ベラスケスは初登板だからなんともいえないが炎上してダメでした(笑)
ポメランツは4回で交代その後のテイラーが最悪でした(笑)テイラーはコマンドはそこまでよくないのでしっかりキレのある速球を投げてればいいが、そうじゃない球は簡単に打たれる(笑)もう少し変化球がしっかり投げれるようになるためにマイナーに落とした方がいいかも(笑)ブルペンはケリーが凄く良くなってるのはよかった(笑)

打線は昨日は相手のエラーや走塁で大量得点したが、やはり少し弱い気がする(笑)ベニテンディは中軸はまだ早いような(笑)モアランドはHR打ってるが中軸は厳しい(笑)
Hラミレスがもう少し打点稼いでくれないと(笑)

ロスは速球が遅くなってる、かわりのスコットがいい感じ(笑)プライスは凄い活躍するとは思えないがそこそこやってくれればいいな(笑)
明日から調子がいいTEX戦厳しい試合になりそう(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

先発もSaleとE-Rodしか良くないけど、トータルで見るとやはり打線が足を引っ張っている感じですね。おっしゃるように、やはりHanleyが中軸としてどっしりいてくれないと、BettsやBenintendiにそういった所謂長距離打者の役割を求めるのはちょっとしんどいかなと。

Taylorもまだまだやることはあるでしょうけど、全く通じていない訳でもないので、判断が難しいですね。ビハインドで相手が勢いづいている時に投げるのはそれはそれで難しい面もあるし、よくやっている方じゃないかと。コマンドが向上すれば、もう一歩上の役割を狙えるとは思いますが。

Barnesも少し良くなってきたかもだけど、現状はKellyが8回で、左打者が入ればScottも7、8回あたり、あとはBarnesかHembreeという感じですかね。

日本BOS さんのコメント...

苦手だったTEXをまさかスイープするとは(笑)セールの新記録達成ならなかったのだけは残念(笑)
ここにきて打線が得点圏で打てるようになってきた(笑)ベッツ、ベニテンディ、Hラミレスなんかはもっと打てると思ってるけど(笑)TEXの投手陣の自滅とかあったけど(笑)
サムトラビスもメジャーヒット出て良かった(笑)左投手の時は使われるだろう(笑)
モアランドも良く活躍してる(笑)個人的に打順はベッツを中軸もってきてベニテンディは1,2番というのが好きだけどこれだけ点取れてたらしょうがない(笑)
ここで一気に大きな連勝したいね(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Saleは残念でしたね。TEXは積極的に振ってくる打者が多い感じなので、それも影響したかもですね。

Travis、せっかく上げたのに、もう一つ出番がないですね。せっかくAAAで調子良かったのだから、感覚鈍らないといいけど。

Morelandも一時期良くなかったけど、また少し上がってきましたね。まぁ.260~.275あたりで今年は推移するんじゃないかという気はしますが。

B. Johnsonまで好投して6連勝ですね。良い時はあまり弄らないだろうし、今の打線の状態なら、先発がそこそこ投げてくれればある程度は勝てそうですね。