今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2017年5月29日月曜日

17' Today's Topics - 5/28

[Today's Game (Game 49 vs SEA)]

う~ん、Porcelloも被安打が多かったとは言え、2失点で粘ったし、もう一つ勝っておけば大きかったんですが。M. Bettsの数字が1番に入ってしばらく良かったんですが、少し落ちて来ましたね。X. Bogaertsも最近ようやくシーズン第1号、と昨年からパワー面でレベルアップするどころか、逆に落ちてる。

J. Bradley, Jr.も対左では代打を送られる状態。昨年は出来過ぎかとは思っていたけど、若手トリオの奮起が無いと打線がやはり足を引っ張りそう。さて明日はいよいよD. Priceが復帰のマウンド。相変わらず先発の噂が絶えない外野を黙らせることができるか。

Result : BOS 0 - 5 SEA (W27-L22)


[Other Topics]

☆ 数日前ですが、Luis Robertという19歳のキューバの若手がCWSと$26Mで契約。複数のスカウトが、現在地球上最高の選手、と言うほど飛び抜けた才能を持つ選手です。Mike Trout (LAA)より上とはさすがに思えませんが、Yoan Moncadaのようにスピード・パワーを兼ね備えたタイプで、STLも追っていましたが、CWSがゲット。CWSは結果的にMoncadaと両獲りに成功。

5 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

昨日のジョンソンの快投にはビックリしました(笑)いろいろ苦労してるだけに良かった(笑)SEA打線があまり調子悪そうだったのもあるけどコントロールがかなり良かった(笑)
前からカーブとスライダーはいいけど速球が平均で87マイルレベルなので厳しいと思ってたけどコントロールさえ良ければ抑えれるのか、速球でも高目なんかでよく空振り取ってたから回転数はあるのかな(笑)とりあえず6番手にいるのに良い結果ですね(笑)

今日は相手投手が良かったのもあるけど低目の投球に打線がゴロ量産してDP4つと全くいい所ありませんでした(笑)ベニテンディは4番になってからあまり打ってなくてボガーツとペドロイアが安打量産してるだけにここで繋がらなくなってる(笑)DPもベニテンディは多いです(笑)個人的には1番ベニでベッツに4番打ってもらった方がいいと思ってる、ここ数試合ベッツも打ってないけどルーキーにまかせるより良いかな(笑)ボガーツは一番チャンスで打ってるのでHR出てないけどそこまで悪くないかな(笑)

日本BOS さんのコメント...

長くなってしまい連投ですいません(笑)
ポーセロは確かに昨年より良くないけどそこまで悪くもないという感じで一応QSも11試合で8回しているので打線の援護が6試合で得点0みたいで運がないかな(笑)
昨年よりボールが高くなっててよく打たれるてるけどもう少し修正してもらえれば(笑)
プライスは怪我が怪我だけに昨年より良くなるとは思えないけど(笑)

自分は投手より打線の方が問題な気がしてる(笑)HR数が少なすぎる中軸に長打力ある選手が1人ほしいかな(笑)特に3Bで今年いっぱいの契約の選手を獲得してほしい(笑)
CWSのフレイザーとかSTLのペラルタなんか名前でてるけど今年打ってないけど大丈夫なのか(笑)後は贅沢税の問題やプロスペクトださなきゃならないのでどこまでの選手を獲得できるかですね(笑)KCのムスタカスとかいいけどプロスペクトいい選手出したくないし(笑)ディバース、グルーム、チェイビスは出したくないかな(笑)
もうすぐドラフトか上位数人の選手しかわからない(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、私も日本BOSさんとほぼ同様の思いです。特にBenintendiを4番?? ルーキーに余計なプレッシャーをかけ続ける意味が判りませんね、以前のように伸び伸びと打席に立てていないように見える!
今日のPrice安心とまでは言えませんが心配したほどでも無かった!まだ不透明ですがPriceにある程度の目安が立てば少しだけ安定してきたローテでは無くMLBワースト?の3Bの補強にシフト出来ます。私はCWSのT Frazier、Sale同様勝てるチームでやりたいが前面に出るタイプ、今の成績が底ではないかと思ってます、もし大化けしてくれれば儲け物!
ただしCWSが年俸負担するならですけど・・・(世の中そんなに甘く無い?)(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Owensもそうだったけど、球威の無い甘い球を打たれて、ちょっと自信喪失気味だったと思うので、コマンドさえしっかりつければ、これくらいの球速でもやれるというのがわかったかと思います。

Benintendiはせっかく2番でよく打ってたのにもったいないですね。どうも今年は1、2番タイプが多くて、しっくり来る打線が組めないですね。中軸タイプの打者を補強しなかったのがこういうところにも影響しているかも。

3B欲しいかもだけど、足元見られるだろうからな...。Frazierなんてパワーはあっても中軸タイプじゃないし、昨年のPomerantzのように中途半端な選手に大枚を叩いて失敗するだけだと思う。

Porcelloは被安打が多いですね。去年よりコマンドが悪化しているのは間違いないかなと。ボールが高いので、ムーブも悪くて簡単に安打にされてしまっている気がします。まぁ打線の援護が無いのは確かですが、QSだと所詮ERA 4.50ですしね。Porcelloに期待されているのはもう少し上だと。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、調子のよい時期に打たせてみるのは今後のためにもなると思うけど、調子が落ちて来たらスパッと戻すべきじゃないかと自分も思います。

3Bは欲しいけど、Frazierは例年AVG低いですからね。今のようにつながりのない打線においても余計につながらないだけじゃないかと。まぁそもそもFrazier獲るくらいなら、Shaw出さなきゃよかったのに。

まぁでも先発陣が上向いてきたのは良い兆候ですね。野手の補強にしても慎重に行っても良いんんじゃないかと思います。