2017年11月5日日曜日

17' Today's Topics - 11/4

[Today's Topics]

☆ オフシーズンがスタートしましたね。まずはコーチ陣の整理の他は、まだJerezとBrentzの40人枠加入による流出阻止くらいの動きですが。コーチ陣に関しては、DDが自分の選んで来た人材に任せたいタイプだと思うし、John Farrell前監督同様、寧ろここまで留任していたのが意外なくらいなので驚きは無いですが。

Tony La Russaがフロント入りしたり、色々と思惑のありそうな人事ではありますね。一番選手に近い監督には、割と若い人材であるCoraを置きはするものの、ベテランをベンチコーチやフロントに配置して、ロスタームーブ等、ある程度チーム力のかじ取りの実権自体は裏でそれらの人間やDDが操る、というようなスタンスになるのかもしれませんね。


☆ MLBTRから、Top 50 FAの行先予想が出ています(こちら)。リストの#2、3であるJ.D. MartinezとEric Hosmerは、打力強化が課題のBOSのターゲットとして名前が挙がりますが、予想はMartinezと6年$150Mだそうです。FA補償が無いのはメリットだけど、Scott Boras付きになったし、ペイロール的にはなかなか苦しいところですね。

あとはLogan MorrisonとBryan ShawもBOSとの予想。Martinezを獲った場合は、1B経験が浅いので、H. Ramirezをフルタイムの1Bにするか、それともMartinezをLFにして、OFからJ. Bradley, Jr.あたりをトレード、ということになるのもネックですね。予想では一応後者の路線ですかね。ShawはAddison Reedの後釜のセットアップ予想かな?J. Kelly, Jr.とC. Smith、それにBarnesやWorkmanで十分だとは思いますが。

ざっとリストを見ましたが、個人的にはLance Lynnか、Alex Cobbなんかも気になりますね。先発は、E. Rodriguezが復帰すれば五枚あるし、S. WrightもRodriguezの出遅れもあって、ローテで再びアピールを目指すでしょう。

一応補強できなくてもこれ以上のケガが無ければ何とかなるかもしれないが、Pomerantz、D. Priceなどケガの不安のある選手もいる。Pomerantzは調停最終年だし、来年だけでなく、その先も考えるなら、もう少し長く雇える選手にリプレースというのも選択肢としては悪くないのでは?イニングを稼ぐ能力がやや低い一方で、今季はそれなりの成績を残したことから、即戦力を欲しがるチームにはフィットする。

パっと思いついたのは、CHCへPomerantzと、Rusney Castilloを丸々年俸ごと引き取ってもらって、見返りにKyle Schwarberを得る。SchwarberはCHCでやや余剰になっているが、BOSなら1B転向で左のパワーになれる。CHCはJake Ariettaも抜けるし、先発は一人は欲しいはず。BOSは、Pomerantzが抜けたローテには、LynnかCobbをFAで獲得。Castilloも年俸を度外視すれば、一応再びMLBで試しても良いくらいにはマイナーで打っているし。どうですかね。


☆ たびたびスイマセンが、来週は月から木曜日に宮崎出張で、また更新が恐らくできないと思います。本格的に市場が動く前にポジション毎のアウトルックを書くつもりだったのに、この週末は風邪で寝込んでしまい、今日も布団をかぶりながらPCに向かっている感じです。毎度申し訳ありませんが、ご容赦いただきたく思います。


[Poll Result]

☆ 監督人事と補強ポジションの投票です。やっぱり1BかDHで一枚打てる選手が欲しいのは間違いないですね。加えて、H. Ramirezが昨年くらいの姿に戻って欲しいですが、年齢的にも厳しいかな。


○ Alex Coraの監督就任についてどう思いますか?(回答39)

1. 選手とも年齢が近く、良いまとめ役になりそう、満足。 - 20 (51%)
2. 他の候補よりは好ましいが普通。 - 10 (25%)
3. 監督としての実績が無いのが不安、不満。 - 5 (12%)
4. BOSを良く知っているし、最高の人選、大満足! - 3 (7%)
5. それ以外です。 - 1 (2%)


○ 今オフはどのポジションを補強すべき?(回答40)

1. 1B - 28 (70%)
2. Front Office - 12 (30%)
3. LHRP - 11 (27%)
3T. DH - 11 (27%)
5. Backup IF - 9 (22%)
6. Backup OF - 8 (20%)
7. SP - 5 (12%)
8. 2B - 4 (10%)
9. Setup - 3 (7%)
9T.それ以外です。 - 3 (7%)
11. C - 1 (2%)
11T. 3B - 1 (2%)
11T. OF - 1 (2%)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

ベッツが2年連続でGG獲得しました(笑)本当にベッツだけは長期契約したかった(笑)
キンブレルもリリーフオブイヤーのタイトル取れたのでよかった(笑)

コーラは就任しましたね(笑)コミニケーション能力とアナライズ能力が高くて非常に評判がよいので期待したい(笑)バターフィールド3塁&守備コーチが抜けたのは残念だがバニスターコーチがまだ残ってるのは良かった、優秀な話を聞くので(笑)

シュワーバーをトレードで取るのはありかもしれませんね(笑)
ボガーツは後2年、JBJも後3年で抜けてしまうしボラスだし(笑)トレードするのも考えなくてはダメかもしれませんね(笑)FAの1B/DHを見てみたけど怪我が不安だけどどうせ補強するならJDマルかな外野は守らせたくないので1Bが守れるならだけど(笑)その他だとJブルースあたりで3年契約ならか(笑)ホズマーは若いので7年契約クラスになりそうなので反対かな(笑)モリソンやアロンソやリンドみたいな一発屋かもしれない選手に行くか(笑)後は2B/3B守れる選手が必要かな(笑)ペドロイアが怪我ガチだし、ディバースがどうなるかまだわからないし(笑)リン、マレーロ、ホルト、Mヘルナンデスあたりだと不安があるし(笑)ヌネスか3B守れるならケンドリックあたりで1年契約が理想(笑)
カスティーヨかブレンツあたりがメジャーで適用してくれるとかなり助かる(笑)
リリーフはケリー、バーンズ、ヘンブリーあたりはトレードで出してもいいかも(笑)
今年のFA市場はリリーフが豊富に感じる(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

受賞関連は、あとはSaleのCy Youngくらいですかね?

コーチは投手コーチが決まりましたね。傘下でブルペンコーチやってた人?何でBanisterが投手コーチにならないんでしょうね?

JD Martinezは$200M、Bruceでも$90Mでまずは要求だとか。今年贅沢税を超えるのは仕方ないのかもしれないけど、来年以降、再び贅沢税のライン内に戻れるように考えて契約してもらいたいもんだ。FAやトレードばかりに頼ると、結局良い若手も獲れずにじり貧だし。

MorrisonやAlonsoも微妙なところですね。それなりの契約なのに、パッとしない感じになられたら痛い。