2018年2月24日土曜日

18' Today's Topics - 2/23

[Today's Topics]

☆ JD. Martinezとの正式発表が遅いですね。今日からGrapefruits Leagueが始まっているのですが。Scott Borasも「知らん。」と拗ねているのか、詳細を語らず。

そんなこんなで、昨日BostonカレッジとNortheastern大との恒例のダブルヘッダー練習試合を行った後、今日からSTもゲーム開始。例年通り初戦はMINとで4-3で18年最初の試合を飾っています。今日は控え組中心でしたが、Travisが今年もSTでの強さを見せた。

ケガ人等の話では、M. Hernandezが昨年手術した肩でまた痛みが出たようで、再手術で離脱。今年1年はほぼMLBでの戦力にならなそう。T. Linはいるとしても、D. Marreroを簡単に切りづらくなったかも。J. Kelly, Jr.が練習中にHoltのカムバッカーを受けたようですが、大事はないようです。

12 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

JDはまだ契約してませんね(笑)フィジカルで何かあったんだろうと推測されてますね(笑)
ついにST試合始まりました、今年のオフはFA組があまりにも決まらないので長かった(笑)
今だに60人以上のこってますね、安く買えそう(笑)
Mヘルナンデスいきなり怪我でした少し期待してただけに残念、しかしUT選手はたくさんいるのでそこまで問題じゃないかな(笑)ペドロイアが復帰するまでマレーロは残りそうですね、ホルトはなんだかんだ外野もできますし、見てるとムードメーカー的存在っぽいし(笑)

外野はバーフィールドが気になります(笑)本当はカスティーヨも使えそうだけどペイロールがいっぱいで使えないでしょう少し可哀想(笑)
そういえばペイロールはNYY,LADが贅沢税以下に抑えてるのでBOSがトップになっちゃいましたね(笑)来年まではペイロールもいっぱいいっぱいでしょうね(笑)
コーラ監督によると打順はベッツベニテンディラミレスJDだとか(笑)
個人的には足があるベッツベニテンディボガーツを並べてJDラミレスの方が好きなんだけど(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、Nunezが意外とすんなり通過した割にはJD Martinezのフィジカル気になりますね。
既に2回も正式発表を延期した訳で、来週中にはBOS御用達のMass Generalか専門医からの結果が出るでしょうが、もしかすると、それは既にセカンドオピニオンなのかも知れませんね。
最悪JD Martinezとは、仕切り直しなんて、ことにならなければですが...
(もしかして超お買い得になる??)

ところで数日前に、今シーズン後にはオプトアウトせずにBOSとの契約を全うしたいと言う話をD Priceがしたらしいのですが、今の各状況を考えると、当然のことでしょうね、たとえ25勝した、としても今の契約以上は無理でしょうからね、でも出て行ってもらった方がペイロールが楽になるんだけどな~(笑)

匿名 さんのコメント...

初めまして。
DDのことだからあり得ないとは思いますが.....生え抜き組が今後毎年調停で額が上がっていく上に、毎年38億円近く払うことになってるプライスがオプトアウトしない宣言をした以上、ここでセール、キンブレル、バーンズ、ハンリー、ホルトの5人をパッケージにして、STLのウィーバー、フラハティ、オニール、ヒックスの有望株4人パッケージとの交換トレードするくらいのことをしてもらいたい。
STLは真っ先にスタントンを求めていたくらいの資金余力はあるはずだし、先発左腕とクローザーは是非とも欲しいはずだし、レイエスとケリーさえ残せればトレード成立の可能性はあるし、何よりこれでCHCに十分対抗できる戦力になる。
BOSも将来に向けて年俸総額を大幅に縮減できる上に、余剰戦力も整理できてマイナー層を厚くできるし、右打者を増やし続ける宿敵を想定すれば先発四番手は右腕ウィーバーに切り替え、シーズン序盤はケリーがクローザー、ロドリゲスが復帰すればプライスをクローザーにしてケリーをブルペンに回すことも可能。1年後にキンブレルを再度獲りに行っても良いし。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

そうですね、SP.comの方でsignedとなっていたのですが、早まったようです。やはり少しメディカルに問題があるようですが、どうやら特に契約内容をいじるようなものではないようですね。遅くとも木曜までには発表になるだろうとか。

UT選手は、そんなに厚くないような...。T. Lin以外は40人枠にも入っていないし。まぁMarreroの打撃ならI. De Jesusとかでもあんまし変わらないかもですが。個人的にはChavisに2Bを練習させてもいいんじゃないかと思ってます。でもChavisは全然試合に出てませんね。ケガ?

来季はKimbrel、Pomerantz、vesting optionが行使にならなければRamirezあたりも抜けますけど、抜けた穴を埋める傘下のProspectもいないし、結局またFAとかに頼ることになりそうな...。そうこうしていると中途半端な順位でドラフトも良い選手獲れないし、数年後に関しては見通しは暗いですね。

Bettsは先頭打者が好きなイメージですね。Benintendiはそこまで積極的に走ってないし、個人的にはBetts、Bogaerts、Benintendi、JDM、Ramirez、Deversとかが良いかな~。Nunezも2番とかが向いているタイプだと思いますが。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、JDMはどうやらメディカルで少し引っかかっているようですが、契約見直しは入らなそうですね。まぁ契約見直しとかになったら、Borasが拗ねて、やっぱり他に行くとか言いそうですが。

Priceはここ2年年俸ほどの投球はできていないし、よしんば18年にエース級で投げたとして、肘の不安も残ってますしね。残りの契約を破棄するのは自殺行為でしょうね。ペイロールはPriceが残る前提で組むしかないかと。

ララ さんのコメント...

匿名さん

こんばんは、はじめまして。

そうですね~、今のペイロールの苦しさを考えると、ファイヤーセールをしてリセットというのは一つの方向性かとは思いますが、それはDDの手腕の内、最も不得手な部分ですし、先にDDのクビを挿げ替えないと無理かと...。

まぁファイヤーセールするのであれば、それこそ再契約が厳しくなってきたBogaertsやBettsまでを放出せざるを得なくなるとは思いますがね。NYYは一瞬リビルド側に振れたけど、元々それなりに若手を重視する方針になっていたこともありますしね。

最近は他チームにも疎くなってしまって、STLがどの程度真剣にコンテンダーを目指しているか、あまりわからないですが、投手のFlahertyとWeaverは出したくないんじゃないかな~...。Alex Reyesも薬物使用にTJとかあったと思うのでどうなるか分からなくなってきたし。

Carson KellyはむしろMolinaがまだしばらくやれると思ってるならトレードもありかなとも思いますが。ただSaleはともかく、Hanleyは最早マイナスの価値だし、Kimbrelも残り1年ですからね~。

STLもそこまで大きなマーケットのチームじゃないですしね。年俸70%をこちらが負担して、その4人の中から1人+下位のProspectを2、3人ってとこがいいとこじゃないかと。

BOSは確かにブルペンでJ. KellyとKimbrelが残り1年でコストも高いのがちょっとバランス悪い感はありますね。ThornburgとかC. Smithも獲ってる訳だし、どちらかは放出、どちらかは残して、延長狙いが本当はベストなのは同意です。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、署名さんのコメント 個人的にとても面白いと思いました!!
私もSTLの内情には詳しくは無いのですが、同地区のCHCの台頭を横目で見ながらもHOUへのハッキング事件以来、ここ数年少し中途半端な動きのように感じてます。
試合平均4万超の観客とTV放映権などで財政的にはそれなりに余裕があるチームのはずなのに、何かの事情があるのかもしれませんね?
せっかく元STLの監督Tony La Russaが今年、相談役にはいったのに、仰る様なクリエーティブなトレードを打診することは残念ながら無いように思います。
DDファームを耕すのは得意のようですが....

個人的に、これからも多くの方々の意見が聞ければ嬉しいです‼

それとJDMの件、何らかの発表が26日にあるようですね。

匿名 さんのコメント...

ララさん

私の提案(というより夢想(苦笑))は「ファイヤーセールでリセット」のつもりではなく、「リビルドしながら勝つ」つもりでのものです。
ジャッジ、スタントン、サンチェスというMLBを代表する右の若い大砲を揃えた宿敵を見ていると、(非常に強力とはいえ)先発の中心が昨年と同様メンツの左腕3人というのは危機感を覚えます。
スティーブン・ライトの復帰も厳しそうですし、右のブレーキングボール系を得意とする先発投手が欲しい。

赤とんぼさん

面白がってもらえて光栄です(苦笑)。
おっしゃるとおり、折角ラルーサをスタッフに入れたのですから、彼の人脈がSTL内に少しでも残っているうちに、活かしてほしいと思うのです。
クローザー候補はHOUで中継ぎだったグレガーソン、4、5人目の先発候補が(すっかり衰えた)ウェインライトと(MLB再チャレンジの)マイコラスというSTL投手陣ですので、同地区のCHCに対抗するためには、まさに軸になれるセールとキンブレルなら喉から手が出るほど欲しいはず。
せめてウィーバーとフラハティとオニールの3人なら交換に応じる可能性があると思います。

でも、DDだからやっぱあり得ないんでしょうねぇ.....こんな動きは。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、確かにSTLはずっと強豪でしたが、CHCの台頭でちょっと苦しい立場ですね。放映契約結んだんでしたっけ?例年ロッタリーピックも受けてるし、外部からの獲得よりも育成中心のチームの印象ではありますが。

フロント内部のことはさすがにわかりませんが、DDはあまりオペレーションの決定に他の人の意見を取り入れない印象はありますかねー。ARIへ行ったMike Hazenさんなんかも、GMだったのに、ほとんど役割を持ててないのもあって出て行った雰囲気がありました。まぁ勝てば官軍なので、結果が出ているなら文句言いづらいですが。

仰るように、色んな方の意見があるからこそ、面白いですからね。ついつい自分の意見を押し付けるような書き方になってしまっていたら申し訳ないです。

ララ さんのコメント...

匿名さん

意図を汲み切れず申し訳ありません。なんとなくSaleありきで考えてしまっていたので、Saleを出す=リビルド的に捉えてしまいましたが、仰るように高コストの大物を複数の若手に置換しつつ、POを目指し続けるのは、中長期を見れば、より安定した成績を残せる可能性があると思います。

まぁKopechやMoncadaを出して取ったSaleですし、若手へと交換して失敗すれば、より風当たりは厳しくなると思いますし、DD政権下で提案されたような思い切ったトレードが起こる可能性は自分も低いとは思いますが、現在の高コスト体質のチームから、ファイヤーセール無しに体質を変えるなら、多少のリスクはあっても思いきったトレードに出る必要はあるでしょうね。

赤とんぼさんへの返信にも書きましたが、色んな方の意見を頂くのは、自分には無かった視点に気づくこともあって非常に面白いです。また色々書き込んでくださりましたら嬉しいです。

匿名 さんのコメント...

あ、いえ、恐縮です。
毎回、面白く読ませてもらってて、たまには意見をと思い書き込みました。
荒らすつもりは全くありませんし、また、よろしくお願いします。

そういえば、モンカダはいまだイマイチ開花せず、コペック、エスピノーザもトッププロスペクトのままですが、今後、どうなるか楽しみですね。

ララ さんのコメント...

匿名さん

ありがとうございます!本ブログを読んだ感想等、率直にいただければ幸いです。

Moncadaはなかなか三振病が抜けませんね。Kopechも順調ではありますが、四死球の多さは依然としてありますし。まぁProspectは、いくらマイナーで評価が高くても失敗することもあるし、DDなんかもそれだから実績のある選手を集めたがるのでしょうね。