2018年2月7日水曜日

18' Today's Topics - 2/6

[Today's Topics]

☆ 福井の方が大雪で大変なことになっていますが、関東はようやく一時期の冷え込みを脱しましたかね。まぁ朝晩はそれでも寒いですが。それはそうと、BOSとJ.D. Martinezの意地の張り合いが続いていますね。

Scott Boras側はST途中参加でも問題ないと言ってますが、そんな時期から悠々来られてもねぇ...。ここでペイロールを圧迫し切らなければ、トレードチップという問題はあるにしろ、夏に動くということも不可能じゃないし、もうここまで来たら、Martinezと契約しなくてよい気がします。

7 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、 テーブル上に有るとされるJDMへの5年$125MMのオーファーにJDM側が先に痺れを切らしましたね。報道によるとJDMはBOSのオーファーに愛想が尽きた(Fed up)ようで他のチームとの契約希望だそうです、ただ私的には「あ~そう」です!
今の所BOS以外に興味を示す球団は無いに等しく5年後は35歳、故障の危惧が常に付きまとう選手です! 仕手的な手法?の多いBorasによる?この異例とも思える公のコメント、もうBOSはプランB以降に移るべき時が来たように思います、たとえ、もし契約に漕ぎつけたとしてもお互いに何らかの確執は残るはずで、いきなり不良債権化すかも。

しば さんのコメント...

こんばんは。寒い日が続きますね。でももうすぐキャンプイン、球春なんですね。
JDM、私も獲得反対に1票です。アメリカンリーグ3連覇、ワールドチャンピオンと勝ってほしいのはやまやまですが、がちがちにロースターを固めてもなぁ。今のロースターだと、1BをMorelandにした時点で、大きな上積みは難しいように思いました。打線を強化したいのであれば、1Bで何とかするべきだった気がします。
先日は、BOSがJDMを獲得してしまった夢まで見てしまいました。パソコンの前で「マジかよ・・・はぁ」とため息をついている、という夢です。思えば近年はこのため息をつくパターンが多い気が。
今年もダークホースのような思わぬ新戦力の出現を妄想していますが、それも望み薄でしょうね。

日本BOS さんのコメント...

JDは厳しいのかな(笑)ボラスはいつもの引っ張って高額契約手法が裏目にでて引けなくなった感じがしますね(笑)JDの愛想がつきたというのは誤報みたいですよ(笑)
個人的にはセール、ポーセロ、ボガーツ、プライス(年齢的に)がいる2年間は金使っても勝負に出るべきと思ってるのでJDと6年150Mくらいまでは出すのは有りです(笑)
JDは近3,4年の成績が打撃ではMLBでトップ5に入る選手ですし、昨年のようにパピが抜けた打線はマークが分散して悪くなったんじゃないかと思いますし(笑)
Hラミレスの肩の手術明けの不安やディバースも今年どうなるかわからないし(笑)
ただJDは守備につくとマイナスなのでDH専門ならです(笑)
プロスペクトも使わないでいきたいですし(笑)

JDと契約できない場合はホズマー、モリソンか3Bのムスタカスになりますかね(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

続 おはばんは、新たな出所不明な報道によるとJDMへのオーファー実は?5年$110MMだったとか? 私的に、昨日からのJDM関係の報道、発信そして否定も全て発信元は一つだと思ってます! 発信元を想像するには簡単と思うのは私だけでしょうか?・・・

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、Borasも、今季のFA市場No.1選手と言われるJD Martinezで最低6年$180M級の契約を勝ち取れないとなると、自身の信用度にもかかわってくるだろうから、情報戦含めて、あの手この手を駆使して引き出そうとしているんでしょうね。

まぁだからこそ、5年もしくは$125M程度のラインを大幅に超えて、契約しにいかないで欲しいという気もありますが。ここでJDMをどこかに取られたとしても、ここでしっかりラインを引いておくことで、来年以降のFA市場で、妥協して安めに契約できたりすることもあるんじゃないかと。

ララ さんのコメント...

しばさん

こんばんは!まだまだ寒いですが、なんとなく底は過ぎて、気温もベースボールも上がって来ると思うと、少し気分が盛り上がってきますね。

JDMに逃げられたらMorrison?なんて噂も出てきていますが、1B専任のMorelandと契約した段階で、結構動きが制限されてしまった感はありますね。

Morelandも17年は、良い時期はあったけど、総合的に見て、クリーンナップを常時任せるべき選手なのかは微妙だと思うし、先にそちらを決めてしまったのは微妙感がありますね。

17年もDeversによるブースト効果が大きくて、何とかPOを勝ち取れた気がするので、そういった超有望株のいない18年はなおさら厳しい気がしますね。Chavisを2Bで使って、Pedroiaがいない間に台頭してくれたりしたら嬉しいけど、コンタクトに難のあるタイプの選手は確率低い印象ですしね...。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

これ以上のオファーはしない、と断言したならともかく、可能性がある中で、選手側から愛想をつかすなんてのは考えづらいし、Borasの情報操作の一環なのは容易に想像が付きますね。

元々は自分もJDMの契約に賛成派だったのですが、この時期までもつれ込んでしまったことで状況は変わってしまったかなと。もしJDMと契約したら、JBJやRamirezなど、明確に浮いた選手が出てしまい、最早トレードも厳しいでしょうし。

2~3年は勿論いいでしょうが、30代中盤に差し掛かる4年目以降で、パワー以外に明確な押しのない選手に年平均$25M以上を払わないといけないことも考えると、厳しいなと。

ただおっしゃるように、C. Saleをトレードで獲った時点で、本来ならこの2年はWSに焦点を当てるべき期間だったはずではありますが。ただ現状の先発、中軸と、チームの背骨ともいえる箇所に不安要素が多い状況で、JDMを取ったところで、WSを現実的に射程に捉えられたと言い切れるかは微妙な気がしています。