2018年4月9日月曜日

18' Season Boston Red Sox -Apr.-

4月です。いよいよ18年シーズンのMLBが開幕。開幕戦黒星の後、8連勝と予想を超えるスタートダッシュを見せています。今年もポストシーズンまで、楽しく応援していけたら良いですね。皆さま、よろしくお願い致します(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 4/6
Placed 3B Michael Chavis on the Restricted List.

ChavisがPEDで陽性となり、80試合の出場停止...。故障もあって焦ってたんですかね。論外ですが。オフにトレードしておけば、なんて言う人も出てくるでしょうね。


○ 4/8
Activated LHP Eduardo Rodriguez from the DL.
Optioned RHP Marcus Walden to AAA Pawtucket.

E. Rodriguezがリハブ無しで復帰。B. JohnsonとH. Velazquezがブルペンへ移り、Waldenがマイナーへ。


Placed LHP Drew Pomerantz in AAA Pawtucket on a rehab assignment.

Pomerantzがリハブ開始。出来はあんまり良くなかったようですが、次回はMLBに戻るんですかね。


○ 4/9
Placed SS Xander Bogaerts on the 10-day DL.
Recalled UT Tzu-Wei Lin from AAA Pawtucket.

X. Bogaertsは検査の結果、骨に軽くヒビが入っているようでDL入り。ほんのわずかなようで、10日から2週間ほどで戦列に戻れるようですが、チームも調子良かっただけに痛恨ですね。代役はHoltがひとまずSSに入り、T. Linを控えにコールアップ。


○ 4/12
Placed LHP Bobby Poyner on the 10-day DL.
Recalled RHP Marcus Walden from AAA Pawtucket.

開幕ロスター抜擢から、既に信頼を勝ち取り始めたPoynerがハムストリングでDL入り。STから無我夢中でやってきて、そろそろ疲れも溜まってたのかもですねWaldenがリコール。B. Johnsonを左腕リリーフにして、H. Velazquezが先発に入るよう。


○ 4/19
Placed LHP Bobby Poyner in AA Portland on a rehab assignment.

Poynerがリハブ開始。


Signed an international free agent RHP Aldo Ramirez.

メキシコの17歳のRHPと契約。


○ 4/20
Activated LHP Drew Pomeranz from the DL.
Optioned RHP Marcus Walden to AAA Pawtucket.

Pomeranzが復帰。チームの良い流れを壊さないで欲しいが。WaldenがAAAへ戻り、H. Velazquezがロングリリーフのスポットへ。


Placed RHP Steven Wright in AAA Pawtucket. on a rehab assignment.

S. Wrightがリハブ開始。こちらも戻って来るのがプラスなのかマイナスなのか。


○ 4/22
Activated LHP Bobby Poyner from the DL and optioned him to AAA Pawtucket.

PoynerがDLから復帰したものの、そのままマイナーへオプション。左腕リリーフではオプション切れのB. Johnsonがブルペンでそこそこ投げており、PoynerかH. Velazquezか、という選択肢でしたが、マルチイニングを投げられるVelazquezの方が今は有用ということですかね。まだリハブ期間はあると思うので、ギリギリまで待っても良かった気もするが。


○ 4/23
Traded LHP Roenis Elias to Seattle for a PTBNL or cash considerations.

開幕ロスター入りを逃して、マイナーのブルペンで投げていた、Roenis Eliasを古巣SEAへトレード。見返りはPTBNLかキャッシュ。40人枠が必要なタイミングではないので、意図は不明ですが、B. Johnsonがブルペンに嵌まっているのと、PoynerのDLからの復帰(マイナーへそのまま残されていますが)で、少し左リリーフに余剰が出来たと見たのか。

わずかなサラリーダンプと、来るロスタームーブに備えてでしょうかね。デプスチャート上では、JohnsonとPoynerの 次くらいでしたが、Ro. Scottに、Jerezがいて、AAのブウrペン転向組のBallやMcGrathらもそこそこ投げているのもあったでしょうかね。


○ 4/24
Placed SS Xander Bogaerts in AAA Pawtucket on a rehab assignment.

X. Bogaertsがリハブ開始。2試合マイナーで出るようです。打線が冷えて来たので起爆剤として期待したい。


○ 4/27
Activated SS Xander Bogaerts from the DL.
Placed UT Brock Holt on the 10-day DL.

X. Bogaertsがリハブ1試合で復帰。元々2試合下で出てから戻る予定でしたが、1試合が雨で流れた。いつもながら急がせすぎにも思えるけど、Bogaertsの穴をよく埋めて来た、Holtがハムストリングを痛めてDL入りで入れ替わりに。


○ 4/28
Activated RHP Steven Wright from the DL and placed him on restricted list.

S. WrightがDLから復帰で、そのまま15試合の出場停止期間に突入。


○ 4/30
Placed RHP Tyler Thornburg in AAA Pawtucket on a rehab assignment.

Thornburgがリハブ開始。一年越しのBOSデビューへ向けて一歩前進ですかね。


Signed IF Tony Renda to a minor league deal and assigned him in AA Portland.

2Bを中心とするRendaと契約。Quirozがケガしたので、穴埋めのようですが、ちょっと重たいケガなのかな?

0 件のコメント: