2018年4月2日月曜日

18' Today's Topics - 4/1

[Today's Game (Game 4 @TB)]

開幕戦黒星の後、3試合連続で1点差勝利。先発はよく仕事していますが、打線が今のところ、X. Bogaertsを除くと、まだ目覚めてない感じで、結果ブルペンがフル稼働状態。

今日は、連投のKimbrelと、TJ明けで無理が効かない、C. Smithを投げさせたくなかったのでしょうが、9回の1点差のセーブシチュエーションで、初戦に大炎上した、J. Kelly, Jr.を送らざる得ないはめに。

何とか逃げ切ったものの、2死からランナーを出し、一本出れば逆転と、絶体絶命のところまで行きましたが。H. Velazquez、Waldenは、今日がんばったものの、やはり少し厳しそう、という印象。明日のB. Johnsonは、とにかく多くのイニングを稼ぎ、その間に打線がしっかり援護したいが。

Bogaertsは、今年は少し空回りでしたが、もう5本も2塁打出てるんですね。打球の角度、スピードでいうと、20度、100 mphといった指標で、既に昨年と同じ数の打球を放っているとか。開幕からまだ快音の無い、Benintendiは今日休みで、Deversを2番に置きましたが、今の打撃を続けるなら、Bogaertsを2番、Deversを3番、JD. Martinezを4番が良いかな?

Result : TB 1 - 2 BOS (W3-L1)


[Other Topics]

☆ LAAの大谷翔平が、開幕戦の初打席に安打の後、今日は初先発初勝利。被弾の後、チームが逆転するなど、なかなか「持ってる」選手ですね。開幕戦のヒットは、ややボールの上を叩いた、もうわずかにずれたらゴロアウトという感じだったし、今日もQSながら被弾もあり、で内容はまだまだのようにも思いますが、とにもかくにも素晴らしいことですね。

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

とりあえず勝ててよかった(笑)
トロピカーナフィールドは投手有利なのか毎年点が入らない試合が多いです(笑)
ア・リーグの中でかなり投手有利の球場なんじゃないかといつも思う(笑)得点入らないで延長戦も多い(笑)
先発投手はTB打線抑えてるけどTB打線は今年かなり小粒になってるので、TB打線が酷いような気がしてる(笑)
今日みたいにBOS打線もJBJ,スワイハート、バスケス、ホルトと下位打線並ぶとパワーヒッター少なく小粒な打線だなと思ってしまう(笑)

ウォルデンは速球のコマンドは良いけどいい当たりされてる(笑)ケリーは毎年書いてるが球速いけど打たれやすい球質で相手も速球待ちなので打たれる(笑)変化球のコントロールがないと厳しいでしょう、変化球でストライク取れるときは抑える(笑)
MIA打線は最近当たってるのでどうなるか(笑)NYY負けたのはうれしいです(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

今日も勝って良い流れですね。相手に恵まれているとは言え、開幕から気分よくスタートできるのは良いことです。

確かにTB本拠は打者に厳しいイメージですね。TBもどうも打力の弱いチームという印象ですが、本拠の効果もあるのでしょうね。

JBJのはそこそこ長打力ありますが、コンスタントに打てないですしね。まぁ彼がコンスタントに打つなら、それこそもっと上位を打ってるでしょうが。

WaldenはMIA相手に2失点。先発が一人戻ってきたら、取りあえずVelazquezをリリーフにして、Waldenを落とした方がいいのかな?

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、初物投手に相変わらず弱いと言うか?MIAとの2戦目、胃薬飲みたくなる様な試合でしたが、勝ったから許す(笑) すんなりと勝ったのは、今のところ昨日の試合だけ、消化不良の打線ですね~ またSaleに勝ち星無し。

STから既に1月半以上、暖かなフロリダも終わりBOSでのホームオープナー体調管理が難しそうですね、昨日は4月だというのにNYYの試合、雪で延期、今日の試合も冷雨の中で試合、各選手吐く息が白い中、当然ながら観客もまばら、それでもカッパを着て観てる人達って超ダイハードファン?それともチケットが勿体ない?又は両方?
私的には真似できそうも無いです(笑)

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、危なかったですね。やっぱりちょっと打線が乗り切れてないかな?ブルペンも僅差の試合が続くと、疲労も大きくなるだろうし、そろそろ打線が投手陣を盛り立ててあげて欲しいです。

Bostonは寒そうですね。やっぱり寒くても待ちに待った開幕なので、辛くても見に行くハードコアな方もいらっしゃるんでしょうね。