[Today's Game (Game 14 vs BAL)]
どうもブルペンがピリッとしませんが、NYYに勝ち越し、その勢いのまま迎えたBAL戦も二連勝。開幕直後に冷えてた打線が、X. Bogaertsの離脱後、逆にヒートアップ。好調のM. Betts(今日の試合で途中離脱)、H. Ramirezに加えて、Benintendi、J. Bradley, Jr.、JD. Martinezにも当たりが出て来た感じ。
しかしRamirezが今年は頼りになりますね。勝負強さと長打力はやはり歴戦の大スターだよな~と思わせられる。状態が良いのか、既に盗塁を3つも決めてますしね。こうなるとVesting Optionをどう考えるかが難しいですね。行使になりたくないなら、調子が良くてもある程度出場を抑えて行かないと、終盤の勝負所で使えない、なんて事態にもなりかねないし。
でもケガの不安も当然あるし、それなら調子の良い時にはできるだけチームに貢献してもらいたい訳で。今年や一昨年の打撃なら、$22Mはそこまで悪い契約でもないけど、隔年でケガがあったりしてるし、現在のペイロールを考えてると、$22Mはなかなか影響の大きいところではある。Vesting Optionは行使されず、QOで単年$18Mくらいで残留か、FAピックか、というシナリオがベストではあるが。
Result : BOS 10 - 3 BAL (W12-L2)
2018年4月15日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿