2021年10月11日月曜日

21' Today's Topics - 10/10

[Today's Game (ALDS Game3 vs TB)]

4-2とリードして、第2戦の勢いもあり、王手で決まりかと思い始めた8回に最近の勝ちパターンの一人だったRoblesが捕まり4-4の同点に。

まだ全部見切れていないのですが、最後はプレー続行ならランナーが返った打球をRenfroeが触ってスタンドに入り、次の塁に進塁でストップというプレーが結局勝負を分けて連勝。

ホントにギリギリの攻防でさすがに楽には勝たしてくれません。これで連勝で王手、次戦もFenwayで、という状況ですが、明日も難しい戦いになりそうです。特にWander Francoは注意しててもなかなか抑えられていないので、如何に得点圏にランナーがいない状態で彼を迎えるかですね。

両チーム先発が良くわかりませんが、BOSは初戦で2回も投げていないE. Rodriguezが中3日で行くのかな?左投手だし、Francoをしっかり抑えてくれるといいのですが。

逆にTBは誰でしょうね?Shane McClanahanはRodriguezと同じく中3日ですが、初戦に5回80球以上投げているのでないか?TBとしては上のラウンドに進むには第5戦まで戦うのが必須なので、第4戦を凌いだ上で、第1戦と同じ状況でMcClanahanで必勝を期したいかと。

そうなるとMichael WachaかColin McHughくらいしかいないけど、どっちも第2戦でBOSが打っているので、オープナー、もしくはMatt Wislerがケガのようなので、誰かを代替で加えるのかな?(誰が他にいるのかよく知らないですが。)まぁとにかく明日で決めましょう!Go Sox!!

Result : BOS 6 - 4 TB (W2-L1)

6 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

GREAT EVENING!!

5ー0と先行して今日はスッキリ勝てるかと思ってたら、ところがドッコイの今日も際どい試合で大汗でしたよ!

Cora先日のWCでのNYY勝利同様😢目でしたね、試合後の番組ではPapiが大騒ぎしてましたし(笑)

でも今日、勝てて良かった!これでChampagne Warで二日酔だろうが、次のALCS
初戦予定の金曜日まで中3日で休養と調整が出来るデカいです!

今日も気持ちよく寝れます、おやすみなさい。




フェンウェイパーク さんのコメント...


勢い付いてますねー.....いやー、まさかアリーグ最強のTBに勝てるとは思わなんだ。
Saleが心配。なんとか復調してほしい。
リーグ優勝決定シリーズには沢村も出してほしいなぁ


Bosoxおやじ さんのコメント...

みなさん、おめでとうございます!
勝ってしまいした。デキスギー!(byIKKO.)
ヘルナンデスは もちろんMVP級の大活躍!!
M.ペレス以外は、みんな貢献したと思います。イグレシアスなんかも陰で盛り上げてそう。

私も沢村つかってほしいのですが、7回戦のALCSだと必要なんですかね?

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは!

ぐっすり眠れてますか?私はせっかくのタイミングでワクチン接種2回目で腕が痛くてちょっと眠りが浅いです(汗)。

選手たちも疲れと緊張感からの解放で今日くらいは軽めの練習でゆっくりしているかな?

相手はHOUになりましたね。強敵ですが、18年も当たってて、Cora監督の古巣だし、リビルド期間明けで勢いのある若手の多いCWSより組やすいかな?

1日多い休みを生かして初戦叩きたいですね。

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

Sale、Barnes、Ottavino、Perezあたりはあまり貢献できなかったので、ALCSでは+αになってくれるといいですね。

某放送局は沢村、沢村と言いますが、短期決戦で制球面が怪しい選手は怖いですね。まぁ今のBarnesやOttavinoと比較して序列を語るなら沢村の方が良い可能性もなくはないですが。

とは言え今シーズン沢村が貢献したのは間違いないですし(しかも安い年俸で)、たとえ試合に出られなかったとしても、チームのALCS出場(もしくはそれ以上)は自分のおかげだと誇って良いと思います。

ララ さんのコメント...

Bosoxさん

でも今の調子なら、まだまだ「コレカラ~!」が楽しみですね!

IglesiasはHR打った選手のベンチ内のトロッコ?を率先して押していたような?MLBTRを見てたら、レギュラーで使うチームもありそうとなっていたけど、2Bの準レギュラー(KikeやArroyo?と併用)で再契約して欲しい気がしています。

沢村はどうですかね~。Pivettaを先発に戻すならある程度イニングを投げられるリリーフが必要だし、それを差し引いてもBarnesはシャットダウンすべきだと思うので、可能性はありそうですが。

ただローテ順を固めてしまうよりも、オープナー戦略に近いですが、Houck、Pivettaを試合展開次第で2回あたりからでも臨機応変にすぐに投入できた方が結果勝てる試合が増えそうなので、7戦と言えど先発はALDSと同じ3人で考えて、第4戦は勝ち負けの展開次第ですが、A. DavisやM. Perezをオープナーに持って来ても良いのかも。