2021年10月12日火曜日

21' Today's Topics - 10/11

[Today's Game (ALDS Game4 vs TB)]

祝!ALCS進出一番乗り!

男泣きするCora監督、というのが象徴的で、感動的な勝利でした。とにかくこれぞPOという白熱の展開。1戦目にやられた、Shane McClanahanを二番手で持って来たTBに対し、それを捉えて5点をリードも、終盤Brasierがリードを守れず同点に。

しかし、連夜のピンチを完璧に乗り切ったWhitlock。手が痛いながら先制の3ランのDevers。無死一塁からそこまで慣れている訳ではないだろうバントを完璧に決めたArroyo。連夜のサヨナラを演出したC. VazquezとE. Hernandezなど、この試合だけでも数々のヒーローが現れてALDSを突破。

それだけの良いプレーがあって、尚且つTBの3BのYandy Diazの守備がちょっとまずく、Shawを落ち着いて一塁でアウトにできなかったりしたのもあっての、本当に本当に厳しいギリギリの勝利でしたが、選手たちほぼ全員が何らかの形で勝利に貢献した、チーム一丸となった素晴らしい戦いでした。

HOUが2勝1敗でリードするもう一方のALDSは今日悪天候で順延。CWSが直近の試合を取っており、もう少し縺れてくれれば、Whitlock、Houck、Pivettaと完璧な連投もしくはロングリリーフで勝ちを手繰り寄せた救援陣も休みが取れて楽になりそうです。

NLの方は、ATL-MILは接戦が3つ続いていますが、今日取ったATLが2勝1敗で王手。LAD-SFはMax Scherzerで1点差ゲームを落としたディフェンディングチャンピオンのLADが後が無くなっています。

始まる前は、さほど調子が良くなく、NYYにさえ勝てば、TBに三連敗でも仕方ないかと思っていたぐらいですが、こうなると欲が出てきますね!しっかり休養しながらもテンションを保ってALCSに向かいましょう。Go Sox!!

Result : BOS 6 - 5 TB (W3-L1)

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、

今日のALCS初戦、勝てた試合ですね!! 個人的にこの初戦が最重要な試合だと思っていましたが、今日のCora采配には、大きな疑問符です!!

追加点が取れず、逆転されましたが、まだ1点差なのに8回先頭に打たりが戻り始めた、シーズン中31HR 96RBIのRenfroeにSantana(打率1割8分)を代打に?
打撃的にも守備的にもRenfroeが一枚も2枚も上。
更に、休養十分なWhitlockではなく、最近投げてない沢村をマウンドに?
案の定、行くえはボールに聞いてねの、NO COMMAND ピンチを招いて野手達がマウンドに集まり、励ましたようですが、野手達の言葉をどこまで理解したのか、更にピンチでCoraが通訳を連れてのマウンドでしたが、この男、我が人一倍強そうにしか私には見えなく、仕草からして言われた事の半分も聞いてないように思う。
結局この男が招いたピンチでの失点が決勝点。

Coraが、口癖のように言っている「1戦、1戦を取りに行く」は、何処に行ったのか!? リトルリーグでも有るまいし全員野球でもするつもりなのかな???



ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、残念な敗戦でしたね。

仰るように左右だけでRenfroeに代打はちょっと失敗だったかもしれませんね。5点目の前のレフトへのポテンヒットも本職のVerdugoなら取ってたかも?

まぁ沢村の出来は登板間隔もあったので仕方ない気はします。あの場面で他に送れる選手のいなかったチーム事情も原因でしょう。

POに出ている唯一の日本人ということでえらく持ち上げていた某放送局もちょっとは目が覚めたかな?

Whitlockは次戦以降のことを考えるとさすがにあの場面では使えなかったんじゃないかな?ただ結果からすると沢村よりはまだPerezでしたかね。