2021年10月21日木曜日

21' Today's Topics - 10/20

[Today's Game (ALCS Game5 vs HOU)]

またも打線が繋がらず、ソロHRの得点のみで、前日同様中盤以降に差を付けられる展開で崖っぷち。打順の調整はともかく、ここまでPOではほぼ固定面子で戦って来ましたが、Renfroeあたりは明らかに打線を切ってしまっており、第6、7戦は一考が必要にも。

捕手のC. VazquezもALDSでは打撃でも良いところを見せましたが、ALCSでは音がなく。第6戦はEovaldiなのでPlaweckiが受けると思いますが、結果如何では第7戦も検討がいるかもですね。

あとが無くなったとは言え、第6、7戦の相手先発は第2、3戦で打ち込んだ、Jake Oddorizzi、Jose Urquidyになるかと思いますので、序盤でしっかり得点を稼ぎたい。ここ2戦は急に当たりの止まった、1、2番がまた鍵になりそうです。Go Sox!!

Result : BOS 1 - 9 HOU (W2-L3)

2 件のコメント:

レッド さんのコメント...

こんにちは。
いつも拝読しています。
始めてコメントを投稿させて頂きました。

残念ながら4戦目、5戦目は負けてしまいましたね。
追加点が取れず、
チームを牽引したHoukeとWhitlockが同点HRを打たれ、
悔しいけれどHOUの強さを感じる展開でした。

シーズン開始前の評判を覆し、
シーズン終盤も瀬戸際からプレーオフ進出を勝ち取ってくれて、
自分の中では今季のBOSは100点満点を超えています。

残りの試合どうなるか・・・
この時期まで楽しませてくれているBOSに感謝しつつ、
頑張って欲しいですね。Go Red Sox!!

ララ さんのコメント...

レッドさん

初めまして!いつも読んでいただきましてありがとうございます!

HOUは捕手とCF以外打線に穴がなく、どこからでも一発があるので手ごわいですね。

仰るように今季のチーム作りはペイロールの関係もあり、何が何でもWSを、という位置づけではなかったはずなので、今の結果は上出来だと思います。

私がある程度見るようになった2007年以降くらいで見ても、WSを制しているのは、何やかんやPO常連チーム(近年でそうではないのは08年のPHIと19年のKCくらい?)ですので、今季の結果と経験を胸に、今後数年WSを狙えるチーム作りを考えてくれれば、今季の結果は既に120点だと思います。
でもやっぱりここまで来たらもう一つ上まで行きたい(笑)。

負けても文句は言わず、結果を受け入れたいと思いますので、あと少なくとも1戦か2戦、仰るようにチームの頑張る姿を皆で後押ししたいですね!