2021年10月20日水曜日

21' Today's Topics - 10/19

[Today's Game (ALCS Game4 vs HOU)]

ちょっと勝ちがちらつき出したところからの痛い逆転負け。球審の判定にはかなりファンから文句も出ていましたが、Eovaldiのカーブがストライクなら、Jason Castroの一打は防げたので、多少の不運もありましたが、一方で追加点を全く取れなかった展開であり、敗戦という結果もいたしかたない部分もある。

先の2戦は先発や先発タイプの2番手投手を打ち込みましたが、シリーズを通じて、HOUのミドルリリーフをHR以外であまり崩せておらず、立ち上がりでしっかりリードを取らないとジリ貧気味なのは明らか。一発は勿論ポストシーズンゲームのような重みのある試合では大事ですが、それに縛られるのも良くない。

しっかりボールを見て、甘いボールをコンパクトに打ち返す意識も再確認した方が良いかと。まぁHOUもこれで息を吹き返す可能性が高いですが、なんだかんだ先発の状態に加えて、リリーフも早い回から投げていくのでそれなりに負担もあるでしょう。明日はまたしっかり打ち崩して王手を掛けれるように期待しています。Go Sox!!

Result : BOS 2 - 9 HOU (W2-L2)

0 件のコメント: