2021年10月19日火曜日

21' Today's Topics - 10/18

[Today's Game (ALCS Game3 vs HOU)]

07年のWS優勝時のクローザーだった、Jonathan PapelbonがALCS本拠地開幕の始球式に。もう40歳なんですね。時が経つのは早い。足元を滑らせていましたが、身体的にはまだアスリートっぽかったし、一旦マイナーの選手兼コーチくらいで帰ってきて、将来は指導者になってくれないかな?

試合の方は、初回から連打、とはいかなかったものの、2回に苦しいHOUの先発台所事情で先発が回って来た、Jose Urquidyを責め立て、今シリーズ3本目の満塁弾でHOUの戦意を叩く、完璧な試合展開。

その後も3発を追加して大勝。こちらも先発事情は決して良い状況ではない中で、大量点で少しプレッシャーが除かれたか、E. Rodriguezが4回を除いてほぼ完璧な内容。打たれた後の5、6回に立ち直りを見せたのは明るい材料です。

ブルペンも主要な投手の多くを休ませられ、ALCSの残り試合に向けても視界良好。Fenwayで残り2戦も同じような戦いを見せて、WSまで駆け上がりましょう。Go Sox!!

Result : BOS 12 - 3 HOU (W2-L1)

0 件のコメント: