2022年8月18日木曜日

22' Today's Topics - 8/17

[Today's Game (Game 118 @PIT)]

初回にR. Hillが2失点でやや不安な立ち上がりでしたが、最近好調のVerdugo、Arroyoの活躍もあり連勝。Arroyoはあと2年強保有期間があり、少なくとも来季の居場所は確保されたかな?

Storyの肩が以前より落ちているみたいだけど、X. Bogaertsの引き留めに失敗しても、まずは2B Arroyo、SS Storyでベースは確保されている。野手は昨日も書きましたが、ほぼベストメンバーに。Hosmerが期待外れ気味だけど、捕手のMcGuireがよく打っている。

ブルペンはBarnesに加えて、Brasierも球威が戻って来て、今日は常時97~98 mphだったようですね。先発はPaxtonはひとまずカウントせず、現状のEovaldi、Pivetta、Crawford、Wacha、R. Hillの5人。

リリーフはHouckが戻って来た後は、Whitlock、Houck、Schreiber、Barnes、Brasierの5枚はまずまず。沢村も直近7試合ほどはまずまずなので、何もなければシーズン終了までは使うかな?

後は左が弱いのが気になるけど、Strahamが戻って来ればStraham、A. Davisの二枚体勢に。Winckowskiはマイナーへ、というのがありそうな話。Hillをリリーフに持って行き、DavisかStrahamをドロップというのが上限は高そうですけどね。

その場合、オープナーを入れてから、二番手にWinckowskiかBelloを使ってみたい気もしますけどね。ただオープナー実績がDavisくらいしかいないのが難点ですが。

Result : PIT 3 - 8 BOS (W59-L59)

4 件のコメント:

フェンウェイパーク さんのコメント...


今日はFamiliaが試合ぶっ壊す寸前でしたね。あのChavisが3番打ってる打線に、あんなにストライク入らないとは。
今日は Brasier、沢村さまさまです。
要らないと感じるのはどっちかというと、真っ先にDalbec。代打でさえ.....

TB及びTORと4ゲーム差、BALと2.5ゲーム差。じわりじわりwww

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

ダメならダメでさっさと判断するなら良いですけどね。

野手の人数の下限があるので、3B控えのこともあるし、取りあえずはロスターに置くしかないんだとは思いますが。でも一旦マイナーに落としてR. Hernandezを呼んでも良いかもですね。

今日の負けは残念。Paxtonもシーズン終了かな?中途半端な勝ち負けでPOに出られず、ドラフト順位もイマイチというシーズンエンドになりそう。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
スッキリ!とPITをスウィープかと思ったらアララ、まあ今期のSOXらしいと言えば
そうなんですが...

チョット驚きのデータ見つけました、今年5月17日から昨日までのAL東5チームの成績です。
    勝敗  勝率
BAL  47-35 .573 
NYY  47-36 .566  
BOS  45-38 .542
TOR  43-37 .538
TB   41-39 .513  

明日からBALとのシリーズどうなることやら…。
 
㎰:Duranコンタクトレンズ新調したのかな?守備が向上したような?

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、BALまで強豪になったらAL東のチームはやってらんないですね。

Duranは打撃も良くなるといいけど...。でもコンタクト代えたらよくなる選手は結構いるのでやっぱり目は大事ですね。利き目と反対の視力差とかも影響があるかもなんで不調の選手は試すのもあり?