2022年8月10日水曜日

22' Today's Topics - 8/9

[Today's Game (Game 111 vs ATL)]

Ortじゃねぇ...、2試合連続で補強しなかったブルペンが勝ち越しを許して敗戦。HouckがIL入り。Whitlockもケガのあとはちょっと以前の彼ではないですね。Shreiberも今日は何とか切り抜けたものの、勤続疲労の色濃く。

Christian Vazquezを放出し、ここをてこ入れしなかったにもかかわらず、Hosmer、Phamの獲得は今更ながら迷走感がすごいですね。明日からお盆なので、ちょっと更新がまばらになるかと。ドラフト加入組や海外FAのUS上陸組の紹介もしたいのですが。とにかく皆さま良いお休みを!

Result : BOS 5 - 7 ATL (W54-L57)

2 件のコメント:

レッド さんのコメント...

Ortじゃねぇ・・・感がすごかったですね。Fastballは良いけれど、それだけでセカンドピッチはサッパリ。ほとんど強打だったんじゃないでしょうか。

HosmerもPhamも来季のTaxを見据えて、なんでしょうかね。前者はminimum、後者はそこそこで、費用対効果を見ているのかな。分からなくもないけれど、おかげでワクワク感が低いです。

Ortもマイナーでは良かったし、試すこと自体は良いですが、通じないと分かったら次に移して欲しいですね。見切りが悪く、いつまでも26人枠/40人枠に保持している印象を受けます。記事内の2人やZack Kellyを順に試して、Schreiberのような掘り出し物を探せば良いのに、と思ってしまいます。Schreiberも元々はwaiverだし、トレードデッドラインで溢れたDFA勢をもっと積極的にクレームして、同じように試してもよいかと。

ララ さんのコメント...

レッドさん

今時90 mph後半を投げる選手は珍しくないしSchreiberのように何かのきっかけで開花することもあるでしょうが、仰るとおり使い惜しみしても仕方ないので、どんどん新しい選手を試して欲しいですね。

KellyもMLBで通じるのかはちょっとわからないけど、リリーフの有望株の多くがAAAで苦戦しているのでMiLFAになる前には一度試すのがよさそうです。