2022年8月3日水曜日

22' Today's Topics - 8/2

[Today's Game (Game 105 @HOU)]

デッドラインが過ぎ、Christian Vazquezを放出したにもかかわらず、J.D. MartinezやEovaldiは結局残留。一方で、HosmerとPhamを補強と今一つどこを目指しているのか伝わってこない動き。

レッドさんがコメントに書いてくれた通りですが、個々のトレード自体は収支としてはマイナスとなったものはあまりないものの、来季以降も契約できるなら戦力として重要だったVazquezを放出して、Martinezを残し、またそのトレードを見越したのかと思ったPhamの獲得はやや余剰な感。

RefsnyderがIL入りしたり、E. Hernandezが予想より長引きそうということなのかもだけど、Phamも凄く割安でもない。1BのHosmerは戦力的にアップグレードですが、捕手でマイナスをしているだけに、全体としてどこまで戦力アップしているのか微妙。

贅沢税のリミットも超過しているのは間違いなく、そんな中でオフにQOを仕掛けるべきが微妙なMartinezを残し、贅沢税ライン以下にすることもせず。深い考えがあるのかもしれませんが出て来ている状況だけから判断する限りでは、大局観というか明確なビジョンのないフロントトップという見方しかできず、来季に入る前のトップ交代をすべき、というのが個人的な感想になります。

Result : HOU 1 - 2 BOS (W53-L52)

5 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
VazquezのHOU入団会見、彼の言葉の端々にREDSOXとBOSTONへの愛情が滲み出ていたように思います。来期、彼のユニフォームにREDSOXの文字が刻まれていることを個人的には期待しています。 

MLBは2024年からRobotAmpiresを採用したいと考えているらしく、もしそうなれば捕手の大事な仕事の一つFramingが必ずしも必要無くなる可能性がありますね。

https://www.theverge.com/2022/6/30/23189572/robot-umpires-major-league-baseball-2024

赤とんぼ さんのコメント...

追記失礼します(汗:
RobotAmpiresですが、毎日、色々な試合を観ていて(リタイアで暇なので笑:)
必ず「違うだろー!!この...」の判定が有り、ストレス充満!!「ラッキー!」な時もあるんですけどね。当然ながら審判にも悪名高いのがいて、そう言う審判に限って俺様態度、観ててウンザリします、逆に明らかにストライクなのに膨れっ面の打者が少なくなるでしょうし監督の抗議で時間の無駄遣いも無くなり、私的には
採用大歓迎!
技術的にはもっと早く出来たはずなのに、動かなかったのは、審判組合が力を持ちすぎたから!? しかし昨年末、長年審判のTOPに君臨してきたJoe Westがやっとリタイアし採用に向けて動き出せたのは間違いないでしょうね。
早~やく来い2024年、出来るなら明日からでも! おやすみなさーい。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、Vazquezはファンやチームメイトは凄く気に入ってくれているのでしょうが、ビジネスと頭では割り切っていても、少なからずフロントにネガティブな印象を持ったでしょうし、交渉するとしたらどう響きますかね。

フレーミングは少し課題のように言われていますが、ロボットアンパイヤになればその分価値が上がるかもですね。

日本でも審判が投手を恫喝するような場面があって話題になっていました。「囚人と看守の実験」もそうですが、一方的に有利な立場の人間はそれを利用して虐げがちという、人間の本質は残虐で他人を攻撃したいということでしょうが、それが現れている気がします。

ネットの匿名性も本当は良くないですよね。怒りの本質は自分の思い通りにならないことに対する拒否反応だと思いますが、それに任せて特定の人間を攻撃しないように注意しないといけないと思いました。

レッド さんのコメント...

記事内で名前を出してもらうなんて、株が上がります笑。

今日のKC戦も今までの延長線上でしたね。
打線はイマイチのまま。ブルペンはHernandezを起用するしかなく、BBからボロボロの定番の展開。Whitlockは2 IP投げたら2日休むと慎重な扱いのようで、SchreiberかWhitlockをこの状況で起用できないロスター編成はダメですね。オフから課題なのに、トレードデッドラインでも結果的にほったらかしなので当然なんですがね。

なんとなく、HernandezはDFA前のトライアルのような気もします。落ちてこないとは思いますが、LametやP.Severinoがクレームできるなら、ノンテンダー候補(Hernandez)や今季契約が切れる選手(Plawecki)はDFAして、オフシーズンのFA戦略検討に繋がる起用をして欲しいですね。

ララ さんのコメント...

レッドさん

いえいえ、書きたいこと先書かれちゃったな~と(笑)

Whitlockも勝ちパターンが多くて、勝ちゲームが多ければ投げる試合を選ぶ余裕が出て来るんでしょうけどね。まぁでもケガがあったし、今の状況で無理させてもしょうがないので、しばらくは先発とリリーフの中間のような起用で良いのかもですが。

あまりちゃんと見てないですが、SDはどこかにトレードするか、クレームしてもらって年俸引き受けてもらうつもりなんですかね。

JBJを切ったのは来季を見据えた動きにはなって来ると思うので、上層の選手は常にオーディションと思ってチャンスに備えて欲しいですね。