2022年8月25日木曜日

22' Today's Topics - 8/24

[Today's Game (Game 124 vs TOR)]

さすがに止めですかね。結局地区内の直接体形で良いように星を献上。今日はX. BogaertsとArroyoがDay-to-Dayで出場不可。

折しもマイナーではJ. Downsもケガ。一瞬ロスターに入れて切っても痛くもかゆくもないPerazaまでIL。Fitzgerald、Sogardはいるけど、ロスター枠の問題なのか呼ばず。

DalbecをSSで起用という苦し紛れは守備はともかく、結局はオフェンス不足でBelloのガンバりを見殺し。また批判が強まりそうですね。

Ja. DavisとかOrtを切って、E. ValdezやFitzgeraldを呼んでみても良かった気もしますがね。Fitzgeraldは春先の輝きがないものの、最近ちょっと調子が戻って来たし、ダメならダメで逆にDFAはしやすいので一度使ってみたらよかったのに。

Result : BOS 2 - 3 TOR (W60-L64)

6 件のコメント:

フェンウェイパーク さんのコメント...


BAL三連戦を負け越し、そして今日、TORにスウィープされた時点で、ようやく今期の終わりを認識できましたwww
たぶん明日からのTB三連戦もスウィープされると思います。
ん?Wachaが投げる日だけは勝つかも?

しかし、粘って追いつき、9回裏にノーアウト満塁の大チャンス!
そこでCorderoが三振、Kikeが三併殺で無得点.....そして、10回表はここ10試合で5度目(思ってたより少ない)の登板となるSchreiber様.....だからもう疲れ切ってるってば。

東地区唯一の借金を5つ背負い、今の各チームの勢いからして地区最下位はほぼ決定したかと。
Bloom、Cora、JD、Kike、Eovaldi、Wacha、Hill、WhitolockとBarnes以外のブルペン、そしてBogaerts.....皆、いなくなるかもなぁ。

レッド さんのコメント...

吹っ切れる負けでしたね。

2007年のイメージが強い私としては、RISPでまず打たない、3塁ランナーはまずスコアしない、という最近(近年?)のBOSは非常に残念です。あの頃はPapiとMannyのインパクトに加えて、Lowell, Dustin, Youkのような周りもチャンスにはとにかく打ち、畳み掛ける大量得点も楽しみでした。

今オフはペイロールの空きも大きいことですし、ドラスティックな打線ラインアップ変更を期待したいものです。

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

予言通りWachaの試合は勝ちましたが、Wachaももう一歩だったかな?久しぶりに打線はつながりましたが。

Schreiberは厳しそうですね。来年も使いたいなら、もう無理せず一旦IL行気でも良いのかも。

オフも今の体制だと、ドラスティックな変革には舵をきらなそうですけど、再契約ばっかりだと閉塞感がでちゃいますよね。

ララ さんのコメント...

レッドさん

勿論成績を残している選手はいるんですけど、なんか打席に立たれると怖いし、どこ投げても打たれそうみたいなオーラを出す選手がいないですよね。

当たっている時のDeversか、昨年POの途中までのKikeくらい?なんだかんだサラリーが保証されてしまうとダメになるっていうのは避けがたいと思うんですよね。

やっぱりチームの軸になれるレベルの若手を輩出し、ATLがやっているみたいに、FA + 数年を多少リスクはあってもFAに比べれば安価な額で延長して主力として使って欲しいですけどね。

レッド さんのコメント...

ATLの戦略は私も好きですが、ペイロールの大きいチームだと、選手側の期待値も高くてなかなか契約に至らないかな~と思ったりします。NYYのJudgeもBOSのDeversも、キャリア早期に低額の長期契約で安定を取るよりも、自分の最高価値の契約を条件にしている気がして。Whitlockのような苦労人でないと、難しいかもしれないですね。とはいえRafaelaなんて早々に長期契約で囲いたいな。

今日の試合後、ようやくDFAに踏み切ってくれて安心しました。9月になればGermanもかな。早く見たいです。

ララ さんのコメント...

レッドさん

もちろんNYYやBOSで活躍した若手がいると凄くハイライトされるので、株が上がってしまいやすいというのもあるでしょうね。

ただ他のチームは上がって来て、数試合とか、場合によってはデビュー前に囲いこむとかもやっているし、その段階で思い切った決断をすれば可能性はあるのではないかと。Rafaelaなんかはデビュー前に8年$30Mくらいで囲ってみても良いかも。

Germanもトレードに出さないなら、確実にRule 5で指名を受けるので、どのみちプロテクトしないといけないなら、9月に見てみるべきですね。Ortはもういいから、Politiも試してみても。