2008年11月13日木曜日

08'-09' Copa del Rey Round4 2nd leg Valencia CF - Portugalete



ファーストレグをAwayで4-1で折り返していたので余裕を持って臨め、この試合でも3得点を奪って快勝で次ラウンドに進出いたしました。Real、 Villarealが敗退する中で盤石の試合運びで勝ち抜けたのはいいことですね(^ー^)

今回もVillaやMata、Albeldaらを温存しての戦いで、カンテラからもGuaita、X. Navarroらを積極的に試すことができ、Arturoは初出場、X. Navarroは初のフル出場、そしてMichelはトップチームでの嬉しい初ゴールを挙げました!

Anguloは久しぶりのゴール。Silva離脱後Villaと2トップを組む機会が多いですが、これをキッカケにまた多くのゴールを決めてくれればと思います。

2点目のMichelは冷静に相手DFをかわし、きれいなゴール。あまりの嬉しさで泣いてしまったらしいですが、Bチームでも最近絶好調でゴールを決め続けており、また一人楽しみな若手が出て来ましたね(^ー^)

3点目のPabloも最近は同ポジションのライバルJoaquínが絶好調ですし、SHの選手交代でもVicenteの投入を優先しがちなので、なかなかLigaでの活躍の場が与えられていませんが、UEFA杯や国王杯ではしっかり仕事をしていて、とてもいい印象です。

あとはHelgueraが招集されてフル出場。Emeryさんとの衝突も伝えられましたが、少しはわだかまりもとけたのでしょうか?
まぁとにかくこれでLigaとあわせて2連勝。Barcaが異様な破壊力を見せてますが、こちらも再び上昇気流に乗っていきましょう(^ー^)


[-Result-]
Valencia CF 3-0 Portugalete

Goal: Angulo (min. 20), Michel (min. 59), Pablo H. (min. 71)

GK: Guaita
DF: X. Navarro, Helguera, Arturo (Michel, min. 46), Del Horno
MF: Pablo H., Maduro, Edu (Zigic, min. 66), H. Viana
FW: Angulo (Vicente, min. 57), Morientes

0 件のコメント: