2008年11月4日火曜日

Happy Birthday, Pablo !



Fantasic ! まさにそれ以外の言葉が見つからない、Pablo Aimarのこのスーパープレー!ポルトガルリーグの第7節 Guimaraes戦はPabloの2得点に絡む活躍もあり、2-1で勝利!Benficaも2位まで順位を上げました(^ー^)

しばらくケガで試合から遠ざかっていましたが、やっと復帰し29回目の誕生日に花を添えました(Pabloの誕生日は11月3日)!上の写真はRecord紙の表紙ですが、誕生日のお祝いをしてもらっているとこですね、おめでとう(しかし29歳には見えませんなぁ)!




話は戻って、冒頭のプレーですが前半15分に自陣から相手のパスミスをラボーナで直接前線へ!これがなんとFW Suazoにぴったり!久しぶりにFantasistaの本領を見せつけられました(^ー^)
ここで外したらマジで、不幸のメールをSuazoに送りつけるとこですが(ウソです)、相手DFを振り切って、きっちりSuazoがこれを決めてくれました!エラい!
ちなみに、このゴールはBenficaのクラブ史上5000ゴール目になったかもしれません(再試合の扱いなどで変わってくるそうですが、これこそ5000ゴールにぴったりでしょ)。

直後の18分にも、Pabloが倒されて得たFKをReyesがDF Sidneyの頭に合わせ2点のリード!お世辞にもBenficaはいいゲームをしていた訳ではないけど(失点シーンのDFの軽さはどうにかならんのか...)、Pabloのプレーを堪能できたので大満足です(^ー^)

元々は、Pabloを高く買ってくれていたMaradonaが監督になったことですし、代表にもちょっとアピールになったと期待したいですね。
最後にもう一度、おめでとうPablo !

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アイマールのラボーナのパスもだけど、スアソの快足ぶりにも驚きました。(相手DFの応対に問題ありかな?)
ベンフィカが強いとポルトガルリーグも盛り上がっていいですね。バレンシアで苦労した分、キケにも頑張ってもらいたいです。

ララ さんのコメント...

okkuさん

スアソはイタリアでも活躍してたし、能力(特にスピード)的にはこのリーグでは群を抜いてるカンジですね。

でも確かにDFはやっぱりちょっとレベルが低いカンジがしますね(^_^;)
ベンフィカの失点シーンでもベンフィカのDFの対応は今イチに思えますけど、相手DFはもっと弱いチームの選手ですしね。

キケさんはベンフィカファンに好意的に受け止められてるみたいです(^ー^)
優勝しなければ失敗と言ってもいいチームですし、もちろん楽な仕事ではないんでしょうけど、個人的にはせっかく異国で監督をする機会に恵まれたんだし、今までよりも監督としての幅を広げるような采配にチャレンジしてもらいたいなと思います。