2009年1月23日金曜日

César Sánchezを獲得



正守護神 Renanが4〜8週間の離脱となったことを受けて、昨季はZaragozaに所属し2部落ち、今季はプレミアリーグのTottenham FCに所属していた37歳の元スペイン代表GK César Sánchezを獲得いたしました。今季終了までの契約。Renan復帰までの期間を若いGuaitaと争うことになります。

Césarと言えば、やはりReal Madrid時代の印象が強いです。00年にRealに加入したものの、すぐにÍker Casillasが台頭、レギュラーを奪われてしまいました。それでも地味ながら安定したGKであり、時折Casillasから先発を奪った時期もありますが、それもわずかな期間で奪い返されました。結構長い間Realにいたんですが、さすがに相手が悪かったか。もう少し早くRealを出ていれば、日の目をみた選手なのかも。Zaragoza時代もチームのディフェンスに足を引っ張られることが多かったものの、彼自身はしっかりとした働きはしていたと思います。今季のTottenhamでは出番なし。Emeryさんの評価は高いみたいですし、早ければMallorca戦で見れるかもしれません。

0 件のコメント: