2009年1月29日木曜日

08'-09' Copa del Rey Quater Finals 2nd leg Sevilla FC-Valencia CF



[-Preview-]

☆ 招集メンバー
GK: César, Guaita
DF: Marchena, Maduro, Miguel, Moretti, Carleto
MF: Albelda, Baraja, Edu, Fernandez, Joaquín, Pablo H., Mata, Vicente
FW: Morientes, Angulo, Silva

久しぶりに招集メンバーを試合前にアップすることができました(汗)。ベンチ入りは16人なんで2人外れますが、Joaquínはギリギリまで出場できるか様子を見るそうなので、Pabloか彼のどちらかはケガ次第で2択でしょうか。

FWの層が薄いのでAnguloは入ると思いますが。DFのバックアップを無視してCarletoを削るか中盤センターから誰か(Edu?)を外すのかな?VillaとAlbiolはケガで離脱中。


☆ 個人的予想スタメン
GK: César
DF: Miguel, Marchena, Maduro, Moretti
MF: Albelda, Baraja
MF: Joaquín, Silva, Vicente
FW: Morientes

GKはGuaitaは信用度が低いようです...DFはほとんどイジリようがないですね。Albeldaは確定で相方はやはり経験を買ってBarajaか?守備を重視するならFernandezの方が良さげですが。右はJoaquínはEmery政権下のキーマンの1人ですし、使えるなら多少無理しても使いそう。左はMataが日曜にフル出場しているのでVicenteか?
大穴でJoaquínが出れないなら、Fernandezを加えた3センターの4-3-3(Silvaが右FW)の可能性もあるかもしれません。


☆ 見所

1st legはやや不可解な判定もあり、勝ってはいるもののSevillaのAwayゴールは2つ。現実的には引き分け以上を狙って行かなくてはなりません。Awayですし、基本的には守備を固めてカウンター狙いでしょう。

このところ失点がかさむ守備陣ですが、先制点を奪われると非常に不利なだけに、とにもかくにも鉄壁の守備を見せて欲しいです。ボランチとの連携で、Jesús Navas、Diego Capel、Renatoといった2列目を止めていきたいところです。


[-Game-]

スイマセン、先週末はスキーに行ってまして、更新できずでした。
負けてしまったし、あっさりと。国王杯準々決勝のSevilla戦の2nd legは敵地で1-2の敗戦。1st legは3-2で勝っていたものの、Awayゴール差で敗退が決定いたしました。
CésarはValenciaでのデビュー。負けはしましたが、ベテランらしく素早くチームに溶け込んで落ち着いたプレーを見せてくれたようです。

結果的には、1st legでの審判のヒドい判定ミスが響きました。先制点は奪ったものの、防戦一方の展開。結果だけを見ればわずかに守りきれずでしたけど、まぁ妥当な結果でしょうね。失点を減らしていかない限り、カップ戦で勝ち抜くのはキツいです。ただ正直、ケガ人と過密日程が重なってギリギリでしたので、嬉しいって訳ではないですが、ちょっとホッとしている部分も。国王杯は昨季獲っているし、なんと言っても今季は絶対にCL圏内に入ってもらいたいので。UEFA杯は残しますが、今後はリーガに集中してもらいましょう。


[-Result-]
Sevilla FC 2-1 Valencia CF

Goal: Marchena (min. 7), Kanouté (min. 35), Squillaci (min. 89)

GK: César
DF: Miguel, Marchena, Maduro, Moretti
MF: Albelda, Baraja (Fernandez, min. 58)
MF: Joaquín, Silva (Edu, min. 69), Vicente (Morientes, min. 58)
FW: Mata

0 件のコメント: