2009年1月16日金曜日

08'-09' Liga Jornada 19a Athletic Club de Bilbao - Valencia CF



[-Preview-]

☆ 招集メンバー
またも招集メンバーの発表を見ないうちに予想しております。軽い(?)ケガ人が結構いますが(Edu、Silva、Maduro、Albiol)、何人かは呼ばざるをえないかも。Carletoが呼ばれるかも注目ですね。

GK: Renan, Guaita
DF: Marchena, Maduro, C. Torres, Moretti, Del Horno
MF: Albelda, Fernandez, H. Viana, Joaquín, Pablo H., Mata, Vicente
FW: Villa, Morientes, Angulo, Michel

結局、Maduroはなんとか招集メンバー入りしたものの、Albiol、Silva、Eduは招集外。C. TorresとVianaは人数合わせに見えちゃいますね...


☆ 個人的予想スタメン
GK: Renan
DF: Angulo, Marchena, Moretti, Del Horno
MF: Albelda, Fernandez
MF: Joaquín, Mata, Vicente
FW: Villa

Miguelがこの試合までおりません。RSBはボランチもやり繰りがキビしいのでコパで起用したAnguloかな?CBはAlbeldaをDHに使うならこうしかないけど...頑健なAlbiolのことだから、戻ってくるかもしれないですね。

ボランチはBarajaが出場停止でEduがケガのようなので、Albeldaをここで使うことになると思います。トップ下はSilvaが出れないなら、MorientesをVillaと組ませるかもしれないけど、どちらかと言うと、コパで良かったVicenteをLSHで使ってMataをスライド?Michelはコパで良かったみたいだけど、リーガでさすがに先発はないかな(そもそも呼ばれるかはわかりませんが)。


☆ 見所
ケガ人、出場停止が多くて、正直苦しいです。Awayだし。ただ、こういう試合でしっかり勝ち点(できれば3)を奪えるかがこの先、(優勝まではキビしいけど)CL出場権などを争っていく上で重要です。5位 Atléticoとは勝ち点で4の差があるけど、3差以上は保っておきたいですし。

ディフェンスが不安だらけですし、やっぱり攻撃陣に期待がかかりますね。なかでもこういう時にはやっぱりエースに期待したいところ。酷使もされてるし仕方ないとは言え、シーズン開始当初に比べて少し決定力に陰りが見えるVillaですが、今季からはカピタンにもなりましたし、チームを勝利に導いてくれることに期待です。


[-Game-]

Albiolを欠いたDFラインはやはり脆かったですね...特に空中戦はJavi Martinez、Fernando Llorenteといった長身選手にことごとく競り負けました。Alexisが早く帰ってきてくれればいいんですが...
San Mámezでの試合でしたし、Albiol、Miguel、Silvaらが欠場。そしてRenanまで負傷退場という災難続きではこの結果も仕方ないのかもしれませんし、こんな試合もあるってことで切り替えて行くしかないです。

Renanの負傷というアクシデントのせいではありましたが、Guaitaが嬉しいリーガデビュー(^ー^) 敗れてしまったのは残念だし、まだまだ経験不足ですが、この試合でもいくつかナイスセーブを見せましたし、自信をつけて欲しいですね!
あとは遅ればせながらMorientesが今季リーガ初ゴール。これで少し肩の力が抜けてくれるでしょうか?Villaにかかる負担が大きくなっている今ですから、彼の力は重要です。


[-Result-]
Athletic Club de Bilbao 3-2 Valencia CF

Goal: Villa (min. 3), Gabilondo (min. 17), Morientes (min. 29), J. Martinez (min. 41), Llorente (min. 91)

GK: Renan (Guaita, min. 40)
DF: Angulo, Maduro, Marchena, Morreti
MF: Joaquín (Vicente, min. 76), Albelda, Fernandez, Mata
FW: Morientes, Villa (Michel, min. 65)

0 件のコメント: