2009年1月24日土曜日

08'-09' Liga Jornada 20a RCD Mallorca - Valencia CF



[-Preview-]

☆ 招集メンバー
明日はPCをつけないと思うので、今日のうちにアップしておきます。Previewもすることにしたはいいものの、メンバー発表を見れない(と言うか見たあとアップできない)ことが多くてあんまし意味がないかもと思い始めましたけど(^_^;)

Villaはミッドウィークの国王杯で負傷しており、メンバー入りしないかもしれません(何度も驚異の回復を見せてきた選手ではありますが)。Alexisはもう少しかかるかもしれませんね。Césarは呼ばれるんじゃないかと思います。

GK: César, Guaita
DF: Albiol, Marchena, Maduro, Miguel, Moretti, Del Horno, Carleto
MF: Albelda, Baraja, Edu, Pablo H., Mata, Vicente
FW: Morientes, Angulo, Silva

Carletoがとうとう初招集。Césarも招集メンバー入りしています。LSB多っ。VillaとJoaquínはやっぱり招集外。ミッドウィークの国王杯もあるからですかね。Fernandezはどうしたのかな?累積?


☆ 個人的予想スタメン
GK: Guaita
DF: Miguel, Albiol, Marchena, Moretti
MF: Maduro, Edu
MF: Pablo H., Silva, Mata
FW: Morientes

ちょっと適当なカンジもしますが、来週の国王杯2nd legを見据えて少しメンバーを落とすとすればこんなところか?なんかあんまし当たりそうにない予想ですが。

GKはもう1回ぐらいはGuaitaにチャンスが欲しいという希望も込めて。DFはMaduroが調子の上がらないMarchenaからレギュラーを奪いつつあるカンジではありますが、Albeldaをそろそろ休ませたいので、MaduroをDH起用?Eduもここらでそろそろスタメンで出そうかなと思ったので。

RSHはJoaquínも国王杯で少し負傷したようなのでPabloで。FWはVillaが出れないならCFタイプはMorientesしかいません。彼も肩の負傷があるので心配は心配なんですけどね。


☆ 見所
Mallorcaは現在19位。ここはしっかり勝ってもらわなければ困ります。とは言えこういう試合をよく落としているのがValenciaでもあるので油断は禁物なんですが。去年の10月26日のEspanyol戦以来勝ちのないチームで、目下3連敗中。得点・失点ともに下から2番目なんで、ちゃんと戦えば勝てるとは思いますけど。

やっぱり先制点が欲しいですね。Awayですし、得点を取れない時間帯が長引くと焦りも出て来そうです。Mataは疲れもあったらしく(そりゃそうですよね)しばらくリーガでの得点がありませんでしたが、国王杯の決勝ゴールでまた調子も上がってくるんじゃないかと期待しています。


[-Game-]

あががが...なんとなくこうなる予感はしてたんですよね...こういう勝たなくてはいけない試合を落としてしまうのが、Valenciaの悪いところ。Emeryさんもモチベーションのコントロールが出来なかったと語っていますが...そりゃケガ人も多いし、週2試合でローテーションを組まなきゃいけないし、Awayだし...はぁ。
まぁ乗り越えて進むしかないです。悪い時期はやってくるもの。幸いなんとかCL圏内には留まっていますし、今がそうなんだと割り切って、来週末こそは勝利の美酒に酔いましょう。

Del Hornoの起用と、Marchenaの方をDHで使ってきた(これは現状なら納得できる選択肢だけど)ことを除けば、意外とスタメン予想が当たったんですがMarchenaが良くないですねぇ。カピタンでもあるし、ずっと控えというのもしにくいのはわかるんですけど...中盤が機能しなければ前線の得点力は引き出せません。多少能力に陰りが見られるとよく言われているAlbeldaではありますが、今季に限って言えば、やや前掛かりのチームの中でDHをきっちり務められる彼の代役不在に悩まされている気がします。


[-Result-]
RCD Mallorca 3-1 Valencia CF

Goal: Jurado (min. 7), Martí (PK, min. 41), Jurado (min. 42), Vicente (min. 73)

GK: Guaita
DF: Miguel, Albiol (Moretti, min. 46), Maduro, (Baraja, min. 46), Del Horno
MF: Marchena, Edu
MF: Pablo H. (Vicente, min. 46), Silva, Mata
FW: Morientes

0 件のコメント: