2009年1月20日火曜日

08'-09' Copa del Rey Quater Finals 1st leg Valencia CF - Sevilla FC



[-Preview-]

☆ 招集メンバー
とっくに発表になってるはずなんですが、何故か公式にアップされていません。まったく...GKはRenanが離脱でGuaitaに加えて恐らくBチームからSalvaを招集すると思います。Carletoもそろそろ呼ばれそう。DF陣に加えて、FW陣にもケガが相次いでますがどうか。

GK: Guaita, Salva
DF: Albiol, Marchena, Maduro, Miguel, Moretti
MF: Albelda, Baraja, Edu, Joaquín, Mata, Vicente
FW: Villa, Morientes, Silva

Salvaがトップチームに初招集。自分の予想に反して、現時点で考えられる限りのベストメンバーを選んできました。週末のMallorca戦よりもこの試合を重視したのかもしれません。Fernandezは前節の退場により出場停止。Albiol、Edu、Silvaらが復帰してきています。


☆ 個人的予想スタメン
GK: Guaita
DF: Miguel, Albiol, Marchena, Del Horno
MF: Pablo H., Albelda, Baraja, Vicente
FW: Villa, Michel

Renanの離脱したGKはGuaitaが務めます。DFラインではMiguelは出場停止があけます。CBはAlbiolが復帰するのならこうでしょうか?LSBはローテでDel Hornoかなと思いますが、Carletoがそろそろベンチには入ってくるかもしれません。

Albeldaはそろそろ休ませたい気もしますが相手が相手だけに...CHの一角はBarajaでしょうね。両翼は間違いないでしょう。FWはVilla、Morientesともに前節で軽いケガを負ったので再びMichelの出番か?コパでの前試合ではいい働きを見せたし、再び抜擢してもいいと思います。


☆ 見所
国王杯の準々決勝でSevillaと当たるなんて...ケガ人も多いし、週2試合の過密日程が続く中ではかなりキツいものがあります。とは言え昨季王者でもあり、決勝がMestallaで行われるため、簡単には負けられないのも辛いところ。対するSevillaは元々苦手な上に、UEFA杯から敗退しており日程的にも余裕のあるところ。後半戦に向けても、ここらで苦手意識を払拭しておきたいところですが...

Daniel AlvesはBarcaへ去ったものの、Jesús Navas、Diego Capelの両翼を生かしたサイドアタックはSevillaの得意とする形で、前線にはFrédéric Kanouté、Luís Fabianoと空中戦にも強いFWがおり、前節Bilbaoの高さに痛い目を見たValenciaとしては怖い相手です。
Valenciaもサイドからの崩しを得意とするチームではありますし、どちらがサイドで主導権を握れるかが重要になってきそうですね。

あとはGKのGuaitaにも注目です。正GK Renanが4〜6週間ほど離脱するようで、クラブの財政と相談した結果、今季はTottenham FCに所属していたGK César Sánchezを獲得することがほぼ決定しています。Emeryさんは会見ではGuaitaをはじめとする下部組織出身のGKを信頼しているとは言ったものの、Guaitaに全幅の信頼を置いていないのは明らかですが、何とかこの試合でいいパフォーマンスを見せて、争いに打ち勝ってもらいたいと思います。


[-Game-]

予想は全くあたりませんでしたが、なんとか勝利(^_^;) SevillaにAwayゴールを二つ与えてしまったものの、第2戦は引き分けでOKにはなりました。Sevillaはやはり強敵でしたが、Sevillaの2点目が完全にオフサイドだったらしく、ビハインドの苦しい展開で苦手Sevillaに勝てたのは大きいと思います。

Césarの獲得が正式に決まりましたが、注目のGuaitaもまずまずだったようです。Mallorca戦で再び先発の座をつかみ取れるか、期待したいですね。


[-Result-]
Valencia CF 3-2 Sevilla FC

Goal: Villa (min. 5), L. Fabiano (min. 53), Adriano (min. 67), Baraja (min. 82), Mata (min. 87)

GK: Guaita
DF: Miguel, Albiol, Maduro, Moretti
MF: Albelda (Edu, min. 76), Baraja
MF: Joaquín, Silva, Vicente (Mata, min. 70)
FW: Villa (Morientes, min. 19)

0 件のコメント: