2009年1月7日水曜日

08'-09' Copa del Rey Round5 1st leg Rácing CF - Valencia CF



[-Preview-]


☆ 招集メンバー
GK: Renan, Guaita
DF: Albiol, Marchena, Miguel, Del Horno
MF: Albelda, Fernandez, Edu, Pablo H., Vicente, Maduro
FW: Villa, Morientes, Angulo, Silva

Moretti, Baraja, Mata, Joaquínは休養のための招集外みたいです。


☆ 個人的予想スタメン
GK: Renan
DF: Miguel, Marchena, Maduro, Del Horno
MF: Pablo H., Albelda, Fernandez, Vicente
FW: Villa, Morientes

決勝がMestallaであることもあって、Emeryさんはある程度しっかり勝ちにいけるメンバーを組むはず(苦手のRácingですし)。
DFはAlbiolを使うために呼んだのかなとも思うけど、Atlético戦でまずまずの出来だったMaduroをもう少し試すんではないかと。Marchenaも後半戦に向けてコンディションを上げないといけないし。
MFは両翼はPabloが故障明けですが、EmeryさんはAnguloのSHはあまりやってきませんでしたから、多分使ってくると思います。FernandezとEduは迷いましたが、Atlético戦でFernandezが先発していないので彼かなと。
FWはMorientesは間違いないと思いますが、SilvaかVillaはどちらでしょうね?あまりSilvaとのコンビはなかったので素直にVillaにしてみました。


☆ 見所
RácingはValenciaがとても苦手にしているチーム。堅守速攻でPedro Munitisとかリーガ前半戦でハットトリックを決められた、Tchitéなどカウンターで威力を発揮するイヤらしい選手がいます。
ポイントとしては攻める展開になると思いますが、先制点を早いうちに奪えるかということ。先制点が奪えれば、相手は出てこざるをえません。逆に先制点がなかなか奪えないと、またカウンターの餌食になってしまう確率があがります。


[-Game-]
今回から、Previewを織り込んでいくことにしましたが、予想はまずまず当たっているかな?Albeldaを外したのは、この試合に限って言えばいい判断ではなかったかもとも思うけど、リーガでのライバルVillareal戦が控えていることを考えると仕方なかったのか。

結果だけを見れば、アウェーゴールを挙げての引き分けは悪くはなかったですが、狙い通り先制点を挙げたあと、もう1点欲しかったですね。結局は相手の攻めをしのぎきれず、引き分けに追いつかれてしまいました。

2nd Legは取りあえず、0-0の引き分けを睨んで守備を固めながら、カウンターを狙っていくことになるのかなと思います。それよりも、週末は重要なVillareal戦ですね。ホームだし、相手も少し調子を落としているので、勝ち点3をもぎ取りたいところです。


[-Result-]
Rácing CF 1-1 Valencia CF

Goal: Colsa (OG, min. 36), Lacen (min. 54)

GK: Renan
DF: Miguel, Marchena, Maduro (Albiol, min. 57), Del Horno
MF: Pablo H., Fernandez, Edu, Vicente
FW: Angulo (Silva, min. 64), Morientes (Villa, min. 75)

0 件のコメント: