2009年8月30日日曜日

09'-10' Liga Jornada 1a Valencia CF - Sevilla FC




[-Preview-]


☆ 招集メンバー
GK: César, Moyà
DF: Marchena, Alexis, Dealbert, D. Navarro, Maduro, Miguel, Bruno, Mathieu
MF: Albelda, Banega, Joaquín, Pablo H., Mata, Silva, Michel
FW: Villa, Zigic, Miku

ケガのDel Horno、Baraja、Fernandez、Vicente、J. Alba、N. Gonzalezを除く全員が招集。CBの1人(NavarroかMaduro)とMikuあたりがベンチ外か?MikuはELで良かったので、CBを2枚削るかも(Marchenaもいるし)。

結局、MaduroとMikuがベンチから外れました。


☆ 個人的予想スタメン
GK: César
DF: Miguel, Alexis, Dealbert, Bruno
MF: Marchena, Banega
MF: Pablo H., Silva, Mata
FW: Villa

あまり悩むことはない気がします。基本はEL Playoffの第1戦でしょう。CesárとMoyàは悩みどころですが、安定感と経験重視か。


☆ 見所

Anguloがとうとう契約解除。1つの時代が過ぎ去ろうとする中で、迎える強敵Sevillaとの09'-10'シーズン開幕戦。CL出場権を争う直接のライバルでもあり、見逃せない試合です。Valenciaも今季はプレシーズンで若い力が台頭しており、ここで勝って一気に流れに乗りたいですね!Homeの利を生かして絶対勝ちましょう!


[-Game-]

おっしゃ〜、勝った〜!いや〜、難敵相手でしたが、Mata、Pablo H.と期待の若手両翼が開幕から素晴らしい活躍ですね(^-^) Mataは今や大黒柱の1人ですし、Pabloも昨季終盤からメキメキ力をつけて、いまやJoaquínを押し退けてしまったカンジです。

またBanegaが中盤で存在感を発揮。昨季あっさりと構想外になったときは、Valenciaでは目立つことなく消えていくのかな、とも思いましたが。今季のプレシーズンで見事にチャンスをモノにし、今や中盤のキーマンです。

GKは結局、Moyàに。BrunoとMarchenaが負傷。勝ってるうちはいいですが、今季は苦しいときにこそEmeryさんの真価が問われそうですね。まぁとにかく、幸先いいスタートが切れて、ホッとしました。この調子でスタートダッシュを決めましょう!


[-Result-]
Valencia CF 2-0 Sevilla FC

Goal: Mata (1, min. 47), Pablo H. (1, min. 79)

GK: Moyà
DF: Miguel, Alexis, Dealbert, Bruno (Mathieu, min. 46)
MF: Marchena (Albelda, min. 58), Banega
MF: Pablo H., Silva (Michel, min. 83), Mata
FW: Villa

0 件のコメント: