2009年8月26日水曜日

よく使う単語・略語(MLB関連)

MLB関連のスレッドで、よく略語や英語を使っていますが、慣れていない方にはちょっと迷惑かと思いますので、まとめておきます(ちょっとずつ追加予定)。間違いがあれば、ご連絡頂ければうれしいです。


[ア行]


[A]

AFL : Arizona Fall Leagueの略。アリゾナで開催される秋季リーグでレベルの高いProspectが多く参加します。

[D]

DFA : Designated For Assignmentの略。よく日本では戦力外とイコールにされますが。正確には40人ロスターから外すことを指します。DFAされた選手はWaiverにかけられ、他のチームがClaimできる状態になります。

[P]

Prospect : 有望株のこと。一般に25歳くらいまでで、将来有望な選手のことを指す。

PTBNL : Player To Be Named Laterの略。後日指名選手のこと。トレードの際の交換相手を、トレード時ではなく、あとで決めること。指名候補選手のリストを渡して、あとで決めさせたり、またトレード時には移籍できない選手(移籍期間外で40人ロスター内にいる選手や、契約してから1年が経っていない選手など)を移籍させる手段としても使われます。

0 件のコメント: