2012年11月21日水曜日

12' Weekly Topics -11/19~11/25

[11/19]

☆ BOSはSTLからFAになった、Lance Berkmanに興味ありだそう。昨年はケガで多く休んだけど、一昨年31 HRを放っており、まだ力は残っている。1Bに一応今でもOFを守れるので、Inter Leagueの試合でも起用しやすい。Nick Swisher (前NYY)が欲しいと思ってたけど、Berkmanは似たようなタイプで、ドラフトピックを失わずに済む。ただ競合も多く、特に古巣HOUは本人も復帰を考えているよう。

もし契約できれば、ラインナップは以下のようなカンジか?左打席が強いBerkmanなので、M. GomezかSandsを1BのBackupにしやすいし、OFでも計算できる。それなら、OFのFAは1人で済ませて、多少右が弱いので、OFをこなせるSandsをチョイス。しっかりした右打ちのOFと契約できれば、悪くないんじゃない?

C: Salty/Lavarnway, D. Ross
1B: Berkman, Sands, Papi
2B: Pedroia, Ciriaco
3B: Middlebrooks, Ciriaco
SS: J. Iglesias, Ciriaco
LF: Nava, Kalish, Berkman, Sands
CF: Ellsbury, Kalish
RF: FA, Kalish, Berkman
DH: Papi, Berkman


☆ Rule 5ドラフトでピックされないために、選手を40人ロスターに加えるための期限が明日にせまっています。余剰のリリーフ等を整理しろとずっとここに書いてきましたが、結局何もせぬまま。昨年のことを考えると、またそれなりのProspectがプロテクトから漏れる予感がしますね...。


[11/20]

☆ NYYがFAになっていた、黒田博樹と1年$15Mで再契約。BOSも熱心に追ってはいましたが、1、2年後に、古巣広島東洋カープに戻ることを前提に1年契約を要求していて、さすがにPOを狙えるかもわからない1年のためにドラフトピックを投げだすのも苦しかったし、まぁ落ち着くところに落ち着いたかなと。

0 件のコメント: