アレックス・コーラの監督就任についてどう思いますか?

今オフはどのポジションを補強すべき?(複数回答可)

2015年11月11日水曜日

15' Today's Topics - 11/10

[Today's Topics]

☆ GMミーティングが始まっています。ポツポツトレードも成立していますが、BOSに関しては、各チームやっぱり若手(X. Bogaerts、M. Betts、SwihartやProspectのMoncada、Deversら)を交換相手に要求しているようですね。それはそうと、FAの方ですが、BOSがChris Young (前NYYのOFの方)に興味だとか。

既にM. BettsとR. Castilloが右打ちのレギュラー格としていますが、J. Bradley, Jr.が左打ちで、OFでもプレーできるHoltやShawも左打ちなことから、個人的にはOF控えからプラトーンとして悪くない選択肢に思える。アベレージは悪いが、パワーもあるし、守備もしっかりしている。


☆ 韓国のリーグからポスティングに掛かっていたByung-Ho Parkですが、MINがポスティングのビッドを制したようです。1Bの候補として、一時期BOSも興味を持っているとも言われていましたが、どうやらそこまでは真剣ではなかったよう。同じ不確定要素持ちなら、契約も残るH. Ramirezを使った方がいいということなんでしょう。


☆ 元ATLなどでプレーした投手のTommy Hansonが29歳の若さで死去したそうです。当ブログを始めた頃、ATLファンの方のブログに多大な影響を受け、リンクも張らせていただくなどしていましたが、その縁もあって、Prospect時代から割とよく知っている選手だけに悲しいです。ご冥福をお祈りいたします。


[Poll Result]

☆ 第9回目の投票は、FA先発獲得に関してでしたが、非常に多くの投票をいただきました。ありがとうございます。こういった話題はやはり関心が高いんですね。ファンの皆様がいかにRed Soxのことを真剣に見ているかが伝わってきます。

結果ですが、やはりDavid Priceを獲る、というのが最も多く、次いでFA先発に手は出さずにトレードで、という方が若干多いでしょうかね。個人的には純粋に投手としての力量ならZack Greinkeが好きですが、QOもあるし、LADも全力で引き止めるでしょうしね。

次の投票は、今度はトレードで獲るなら、という投票にしました。正直ターゲットが多すぎるのですが、よく名前を聞く選手のみリストアップ。まぁSonny GrayなんかはOAKが放出しないと明言はされていますが。投票欄に名前が無い選手を獲るべき、という方がいらっしゃいましたら、コメント欄に意見くださると嬉しいです。


○ 今オフにFAの大物先発と契約するのであれば誰?(回答50)

1. David Price - 23 (45%)
2. FA先発と契約すべきではない - 12 (24%)
3. Zack Greinke - 10 (20%)
4. Johnny Cueto - 5 (10%)
5. Jordan Zimmermann - 4 (8%)
5T. 岩隈久志 - 4 (8%)
7. John Lackey - 3 (6%)
8. その他の先発投手 - 2 (4%)

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
50の投票数は今までで最高ですね~!?それと「FA先発と契約すべきではない」が多くの票を集めたのが、興味深いです、皆さんの関心の高さを感じます!

ところでY CespedesがAL LFのゴールデン・グローブ?! ちよっとした話題になってなすけど
ゴールデン・グローブって期間限定でも良いのですかね?私は「オイオイ」ですけど。

今の所BOS関係の話は少ないですが、楽しみの様な怖い様な・・・(^^

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、今まで20票台が多かったので、50票はさすがに驚きました。FA先発はGreinkeがLADに戻るとなると、PriceかギリギリだけどCuetoか、と候補が限られて、高くもなってしまうのが原因で、FAよりもトレードで、という意見も多いんでしょうかね。

シーズン中にリーグ間を移動した選手の投票は難しいですよね。CespedesはNLのMVP投票で候補に挙げる人もいたけど、半年だしな~とも思ってしまいます。FenwayのLFに不満たらたらだったけど、今季はLFに限れば守備スタッツは良いんですね~。

まぁ、トレードもちょこちょこ成立していますが、本格に動くのはウィンターミーティングでしょうね。必要とは分かっていても、わが子のようなかわいいProspectの何人かは売られていきそうなのはやっぱり悲しいですね~。