2015年11月8日日曜日

15' Today's Topics - 11/7

[Today's Topics]

☆ 取り立てて大きな動きはありませんが、Dombrowskiさんのインタビューの中で、来季Barnesはリリーフと明言されています。どこかの某前GMが中途半端なブルペンを構築してくれたおかげで、ブルペン行きとなった感が強く、正直納得がいきませんが、現状ローテに席はないし、とにもかくにもまずはMLBで実績を残すことが第一。しっかり開幕ロスターを掴んで欲しい。

ブルペンに関して、これまでのコメントから考えると、上原をクローザーにしつつも、もう一人クローザー級のブルペンを補強してくるはず。前GMの遺産であるJean Machi、Alexi Ogando、Ryan Cookらは全くお眼鏡に適わなかったようで、さっさとDFA。

上原、新加入選手、田澤がセットアップ/クローザーとして、残り四枠は、Barnes、R. Ross, Jr.、Layne、R. Mendez、S. Wrightらが現状候補。Mendezもノンテンダーかと思っているけど、今のところは残っています。

あとはJ. Kelly, Jr.も個人的にはブルペンで良いと思うけど、今のところまだ具体的な話は聞こえてきませんね。こちらは恐らく先発の獲得、とそうなった際のMileyあたりの整理の進み方次第かも。あとはコメントを聞く限り、Lightは即戦力とは思われていないでしょうが、16年中の戦力には計算してそうですね。

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
NFLに浮気中、もう少しストーブが熱くなるのを。 今回の投票は最後屁にしようかなんてのも・・・

岩隈投手QO受けますかね?「MLB史上初のQO受け入れ!」の見出しがスポーツ紙に舞う、なんて
「しょうも無い!」想像してます(^^:

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、しばらくは何もネタが無い日が多くなりそうですしね。自分はとりあえず、秋季・冬季リーグチェックや各誌のランキングチェック、それと毎年、年明けに出している自分的Top 50 Prospectの作成等にいそしみます。

最近はQOの額も結構大きくなってますが、やっぱり一年契約できるのはチームに取って魅力的ですし、ある程度ベテラン選手なら、QOして残られてもそれはそれで良いという感じなんでしょうね。

岩隈も多分QOされるんじゃないですかね~、そんで複数年契約に拘らないのなら、QO受諾して、そのまま慣れ親しんだSEAに残ってもおかしくないかもですね。

岩隈くらいの実績があれば、もしMLBで成績が悪くなっても、そこから黒田みたいに日本に戻って2~3年は稼げそうですし。