2015年11月23日月曜日

15' Today's Topics - 11/22

[Today's Topics]

☆ やっと帰ってきました。数日PCから離れるともう浦島状態です(汗)。Rule 5ドラフト関連以外、特に大きなニュースはありませんが、LADの新監督がDave Robertsさんに決まったそうです。元BOSの選手で、04年のPOでは、代走でMariano Riveraから奇跡の盗塁を決め、同点・逆転に導いた立役者です。

同じく元BOSのGabe Kaplerさんと最終候補だったようです。Kaplerさんもコーチ経験を積み、ちょこちょこ候補に挙がっているし、遠からずその職を手にするんじゃないかと思います。BOS黄金期を支えたOBがガンバっているのを見るのは嬉しいですね。

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

ラトレッジより外した方がよさそうな選手確かにいますね(笑)
IF控え枠はホルト、マレーロ、ヘルナンデスでなんとかなりそうというのはあるかな(笑)
マレーロなんかはトレードした方がいいような気がするけど(笑)

2011年組だけなぜか優秀な選手がそろってる(笑)そのかわり12,13年組が残念(笑)
Cuevasはちょっと気になるなー(笑)今年メジャーで少しためしてみるべきだったと思う(笑)
Mercedes、Buttreyなんかはどこもひろわないんじゃないかな(笑)
ARIはウェブスターをDFAにしてますね(笑)デラロサは少しいろんな数字見るともっとよい成績残しそうな予感(笑)

ドブロウスキーの話だと先発と右の外野手を補強するみたいですね(笑)

赤とんば さんのコメント...

おはばんは、
在籍は短かったですがDave Robertsは多くのREDSOXファンにとってヒーローの一人ですね、あの盗塁が成功していなければ0勝3敗からNYYとのALCS逆転勝利 さらにSTLとのWS制覇も無かったでしょう。
アクの強い選手の多いLAD苦労が付きまとうでしょうが頑張って欲しいです!

H RAMIREZこのDominican Winter Ballに参加するようで最近の写真ではシェイプアップ
してる様子ですがパンダの近況が聞こえて来ません?カバのようになってSTに現れるかも(^^: 

この木曜日はThanksgiving(一般的に此方ではChristmasと同様、家族で過ごす日)以前
この日に元GM EpsteinがC Schillingの自宅を訪れ移籍を獲得したらしい話を毎年想い出して
しまいます。

MIAのJ Fernandezのトレード話が浮上してます、あの悪名高きオーナーのことですから
やりかねませんね、候補にREDSOXの名もチラホラ?もうすぐWinter Meetingも始まりますし
少しずつストーブが温まってきました、楽しみデス(^^

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

まぁ今年Marreroもある程度経験積んだし、そもそもHoltがいればレギュラーが一人欠けても埋まるので、その際ベンチにいてくれればそれで、というのもあるんでしょうね。Rutledgeもクレームされない可能性も高いし。

11年は非常に豊作と言われていましたし、12年からは新CBAに変わって、下位で有望な選手を獲りづらくなりましたからね。それにしても13年の外れっぷりは酷いけど...。Asuajeもトレードされて、Longhiに期待するしかなくなりました。

Mercedesはマイナーのリリーフでも結果が出ていないので指名はされないかもしれませんね。逆にButtreyは先発やってるので、リリーフならもしかして、と思うチームもあるかもですね。

Websterは悲しいですね。13年のSTだったか、素晴らしい投球を見せていたときに使ってもたかったですね。De La Rosaはまだ伸びしろあると思います。今季のMileyくらいならDe La Rosaでも十分同等の成績は残せそうです。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、LADも最近派手にお金を使って強力なチームを作っていますが、WSまでは手が届いていませんし、ファンのプレッシャーもきついでしょうが、04年のWSで、あれだけ優勝から離れていて、相当なプレッシャーの中でチームを救うプレーをできたその精神力を注入できれば、LADも近い将来WSに届くかもですね。がんばって欲しいところです。

H. Ramirezは毎年割りと調整でウィンターリーグに出ているイメージです。Sandovalはまぁ期待していないので、彼抜きでも勝てるチーム作りをしておきたいところ。

もう年末ですね。Theoさんはやっぱり人の心を掴むのが上手いと思うんですよね。理論で勝てるなら誰も苦労はしないし、トレード、契約延長等でも、そういった人と人とのつながりもしっかり構築してチーム作りをしてもらいたいですね。

MIAにアンタッチャブルという言葉はないのでしょうが、数年前のGiancarlo Stantonのように莫大な見返りは要求しそうですね。Fernandezは優れた投手だとは思いますが、TJ明けだし、見返り次第かな~。