プレーオフのローテは誰が務めるべき?(複数回答可)

プレーオフのブルペンは誰が務めるべき?(複数回答可)

2015年11月18日水曜日

15' Today's Topics - 11/17

[Today's Topics]

☆ Papiが16年シーズン後に引退するそうです。一応17年もチームオプションがあるのですが、Papiももう40歳。500 HRを達成し、20年目のシーズンを終えて引退ということなんでしょう。ただH. Ramirezを含め、まだBOSにはPapiの後継者になれる選手はいない。大きな成績下降を見せていないし、16年シーズン中にPapiの気持ちが変わればいいのですが。


☆ ATLとARIの間で、Shelby Millerのトレード話が持ち上がっているようです。ATLは見返りにA.J. Pollockを求めていて、ARIは難色を示しているとか。この前の投票には候補に挙げなかったけど、個人的にはエース候補をトレードで獲るなら、Millerはかなり好み。15年も十分に上位先発の力を見せましたが、それ以上の可能性もまだ秘めている。

今オフが初調停ですが、もしトレードで獲れるならさらに契約延長しても良いでしょう。ATLはリビルドで、残り3年のMillerは少し短い。MLBでコアになれる選手とのトレードを望んでいるそうです。M. Bettsを出せばまとまるんだろうけど悩ましい。ただManuel Margot放出直後ですが、打撃面はともかく、J. Bradley, Jr.がいるし、傘下にもBenintendiなどがいて、ポジション的には出せないこともないかもしれないが...。


☆ SFとSSのBrandon Crawfordが6年$75Mで契約延長だそうです。GGとSSの二冠に輝いたし、打撃でも21 HRと開花。とは言え既に28歳で、打撃成績もスラッシュラインで言えば、そこそこというレベル。何でこれを取り上げたかというと、X. Bogaertsの契約延長のハードルがさらに上がったんじゃないかって...。


☆ QOを受けた20選手のその後ですが、Brett Anderson (LAD)、Matt Wieters (BAL)、Colby Rasmus (HOU)の3人がQOを受諾。またMarco Estrada (TOR)は2年契約でTORと契約延長。残りの16人がQOを受けて、ドラフト指名権の譲渡を伴うFAということになりました。それにしても多いな...。

Brett Anderson, LHSP, LAD
Wei-Yin Chen, LHSP, BAL
Marco Estrada, RHSP, TOR
Yovani Gallardo, RHSP, TEX
Zack Greinke, RHSP, LAD
Hisashi Iwakuma, RHSP, SEA
Ian Kennedy, RHSP, SD
John Lackey, RHSP, STL
Jeff Samardzija, RHSP, CWS
Jordan Zimmerman, RHSP, WAS
Matt Wieters, C, BAL
Chris Davis, 1B, BAL
Howie Kendrick, 2B, LAD
Daniel Murphy, 2B/3B, NYM
Ian Desmond, SS, WAS
Dexter Fowler, OF, CHC
Alex Gordon, OF, KC
Jason Heyward, OF, STL
Colby Rasmus, OF, HOU
Justin Upton, OF, SD

6 件のコメント:

nature さんのコメント...

パピの引退は寂しいです。
これだけ実力と個性と迫力を備えた選手はなかなかいないし、後釜もいない状態で先が心配。。

投票はララさんの好きなように設定してくださいね。YES/NOの二択もすっきりして面白いですよ。
キンブレルの件だけは、今後良さそうな先発候補がトレードに出てた場合、Margotとか使ってしまったのを後悔しそうなので現時点で決められませんでした。3年故障なくバシッと抑えて獲ってよかったと思わせる活躍して欲しいです。

>Shelby Miller
この手の若手エース候補をねらって欲しかったです。
ただBettsは、、、う~~~ん。。避けて欲しいかな。MLBでコアは無理だけどレギュラーCFが要るならCastilloに持参金付けて、ここにMargotとDeversら有望株使ってなんとかならなかったかな、、とかつい考えてしまいます。DDさんはもうこれ以上大きなトレードはないと言ったようだし、Betts出すことはまず考えてないと思うんですけどね。

Hillはさすがに高いですね。驚いたw

ララ さんのコメント...

natureさん

もちろんいつまでも現役でいれる訳ではなくて、いつかは引退が来る訳ではありますが、自分が真剣にRed Soxを追い始めた時にはPapiが既にいたから、PapiのいないRed Soxの想像がつきません。

周りがPapiに甘えていたようなところもあったと思うし、この発表で奮起してくれるといいのですが、特にRamirez。

投票のことはご意見ありがとうございました。より楽しんでいただけるように色々言っていただけるとありがたいです。

そうですね~、現時点ではBettsは出せないでしょうね。自分もCastilloやらJBJで良いのなら喜んで他数人Prospect付けてトレードしますが。ただ自分がATLだったら(OFを要求するのなら)Betts以外は拒否すると思うんですよね。

自分はProspectでBenintendiで、っていう話でも全然構わないのですが。ATLはどのみち来季もPO争いはしないだろうし、早くて17年、普通で言えば18年にレギュラーでって考えたら、残り3年のPollockでいいのかな?MLBで証明された選手というのは分かるし、トレード後契約延長も考えているのでしょうが。

まぁともかくSonny Gray放出拒否のOAKは別としても、Matt HarveyのNYMのようなWSを再び目指すチームよりはATLのようなリビルドのチームなら主力を出しやすいし、まだ残されているチップ(Owens、JBJ、Castilloら)で獲れる可能性があるなら、Millerを狙って欲しいとは思うんですがね。

日本BOS さんのコメント...

ついにパピも引退(笑)500本打ったし、よくもう年寄りだからと言ってたしもう体力的に疲れちゃったんじゃないかな(笑)
後釜は予定通りHラミレスに頑張ってもらうしかない(笑)けどパピは選球眼いいしインコースも上手く打つし外角も上手に打つし本当にいい打者だけに残念(笑)このレベルの選手はなかなかいないですね(笑)

リッチヒルは6Mかー思ってたより高くなったなー先発ローテできるのが希望だったらしいのでこれはしょうがないか(笑)けどOAKで活躍するような気がしてます(笑)今年少ない試合数だけどかなりいい投球してたし(笑)5番手で今年最初からローテで使ってもいいと自分は思ってましたから(笑)
やっぱりマイリーなんかは今年トレードで出しどきな気がします(笑)

リリーフはキンブレルじゃなくPHIのジャイルズやWSHのストーレンかなんかでもよかったかもしれないね(笑)自分はブルペンはこれ以上補強しなくてもいいかなと思ってます(笑)
しかし先発補強は本当に難しい(笑)エースじゃないけど前も書いたけどカズミアでいいかなと思ったりしてます(笑)クエトは絶対反対です(笑)

プレミア12にAウィルカーソンは試合にでてませんね(笑)ZスプライルやピービーとトレードでCWSにいったJBウェンデルケンが出てますね(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

500 HRを達成してしまい、次の目標があまり無くなってしまったのかもしれませんね。自分は600 HRを目指して欲しいと思ってるけど。16年に50本くらい打ったら、もう一年やる気になる?

Papiは一時期内角高めにやや苦戦してたけど、基本的に穴が無いですよね。改めてBaseball referenceとかの成績見てて(ついでにManny Ramirezのも)、やっぱり桁が違うな~って。

どのみち一人獲ったらMileyかJ. Kellyはローテ外れそうですよね。勿論決まってから動きたいのは分かるけど、絶対に獲ると決めているなら、どちらをローテから外すのか考えておいた方が良さそうですが。

ブルペンは自分はまだちょっと不安かな~...。Kimbrelの獲得で9回は良いんだけど、そこまでがちょっと。最近あまり田澤を信用していないし、Rossなんかは言わずもがな。上原がフルで働けるならいいけど...。まぁリリーフならシーズン中の補強でもいいのかもですがね。

先発をFAで、ってなるとホント難しいですね。岩隈なんかも悪くないと思うけど、セーフコからフェンウェイに変わって、しかもドラフトピックを失って、というのはかなりマイナスポイントですね。

Samardzijaなんかもドラフト指名権譲渡がなけりゃな~。Kazmirも悪くないと思うのですが、エースを獲ると明言した以上、まずはPrice、Greinke、Cuetoの争奪戦に参加するんじゃないかな~。

そっか、Wendelkenも出てるんですね。リリーフに移ってまずまず投げているようですが。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
パピの引退表明なんで、このタイミングなのでしょうね?来シーズン中、又は終えてからでも
と思うのは、私が凡人なのでしょう!(決意固そうです!)

来季への思いをチームに伝えたかったのかも知れませんね!

この元旦に、パピがクラッチHR連発でWS制覇の初夢をみることに決めました!!(^^)

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、個人的には、「再来年には俺はいないから、お前らそのつもりでオフから準備して16年に臨めよ!」というメッセージと思いたいです。

引退という言葉じゃなくて、次のステップに進む準備ができた、って言ってるようですね。監督になりたいのかはわかりませんが、BOSの組織で今度はマネジメントやコーチング側でチームを引っ張って欲しいですね。

Papiが活躍して有終の美を飾るのもいいですが、Papiだけが目立つと再来年が心配なので、自分はBogaertsやBettsが打ちまくって、Papiがほどほどに活躍して、WS制覇で終わるのが理想かな(笑)。