17年のBOSのドラフト指名をどう思いますか?

2015年11月30日月曜日

15' Today's Topics - 11/29

[Today's Topics]

☆ 年末で急な出張があったりで更新できずに申し訳ありません。USもサンクスギビングで動きが少ないのが幸いでしたかね。とは言うものの、FA投手の大物の一人Jordan Zimmermannが動きました。DETと5年$110Mで合意。DETはDave Dombrowskiさんが抜けてもアグレッシブにFAで動きますね。ドラ1がプロテクトされているのも大きかったのでしょうが。

Zimmermannは14年はキャリアイヤーだったものの、15年は逆にキャリアワーストに近いレベルで、その分契約規模は少し下がった感がありますが、ここ数年の安定感で、まずまずの契約を勝ち取ったように思える。

数年前の市場と比較すれば高い感はあるけど、昨今の市場からすれば妥当でしょう。健康度も高いし、29~33歳の働き盛りの期間を抑えられた。14年ほどの成績は期待しづらいけど、今季の成績からは多少ゆり戻しもあるだろうし、DETにとっても良い契約なんじゃないかな。


☆ また、Johnny CuetoにARIがオファーを出したようですが、Cueto側が蹴ったとか。なんやかんやで選択肢が少しずつ減り始めそうですが大丈夫か?(追記)ARIのオファーは6年$120Mだったそうです。これ以上出さないと契約できないのなら、Cuetoはやめといたがいいのか?

売れなくて値下がりするのを待つのも手ですが、どこかに獲られる可能性は勿論ある。Cuetoから撤退してDavid Priceに絞るのもいいですが、Cuetoでこれなら、Priceは凄まじい契約になりそうですね...。


☆ 一旦は16年の1BをH. Ramirezに任せると宣言し、近々Ramirezをドミニカのウィンターリーグで1Bとしてプレーさせる予定になっていますが、一方でフロントはやはりRamirezの放出できないか検討しているようです。良い話があるとも思えないですが、あったとしてRamirezを出してどうするのかな?

最も有力なのはChris Davisとの契約でしょうが、こちらもかなりの高額が予想される。Ramirezは年俸負担を付けなければ出しようが無いし、それにFA先発、Davisも、となってペイロールが結構キツい気もするけど。

現在進行中の投票で、「1Bを補強すべき」、にはあまり票が入っていなかったですし、1Bの投票をするつもりはあまり無かったのですが、こうなると皆様の意見が聞きたくなります。投票コーナーを設けましたので、是非ご意見をお聞かせください。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

大物の1人ジマーマンが決まりましたね(笑)個人的にジマーマンは微妙だったのでよかったです(笑)今年少し速球のスピードが落ちてリスキーだという記事を見ました(笑)
クエトは大丈夫なんですかね(笑)
正直に自分は5年以上の長期契約はいくら良い投手でも反対で、いくらプライスでも(笑)ララさんが言ってたキンブレルのトレードで出したプロスペクトを先発に使った方がよかったという意見凄く今納得しております(笑)
そもそもエース級の投手は必要かと考えています(笑)今年もエースがいなかったからダメだったとは自分は思いませんし(笑)後半ある程度先発が仕事したら勝ち始めましたし(笑)後はHラミレスとサンドバルの守備が悪すぎたのもあるしね(笑)

1Bはデービスは自分は反対なのでHラミレスに頑張ってもらいたいです(笑)他に良さそうな1Bや3Bの選手はみあたらないからね(笑)
外野はLF補強してほしいです(笑)JBJもカスティーヨも1ヵ月しか打ってないし正直ちょっと心配です(笑)JBJは三振も多いし(笑)1~3年契約がベスト(笑)気になってるのはレディックとかHOUのCゴメスなんか獲得できないですかね(笑)
ショーは1Bじゃなく3B守れるようになってくれればなー(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

そうですね~、Zimmermannは年齢もまぁ高くはないけど、若くはないし、来年球速が戻らなければ、今後大きく向上することはないかもしれませんね。

自分もまぁ許せて5年、6年以上はよっぽど若くてエース級のスタッフがあって、なおかつコマンドや変化球も優れてて劣化が少なそうな投手じゃないと躊躇するかな~。まぁLesterならこれまでの功績を考えても多少長くて高くても良いと思ってたけど。

でも現実問題として、MoncadaなどのTop Prospectに別れを告げるか、5年以上の契約を出すか、というところまで来ていますね。仰るように、自分もエース級が絶対に必要か、ということに関して言えば、少なくともPOに出るだけなら必要は無いと思います。

むしろ5人全員が安定してローテを守り、そこそこERA 4点を切るペースで投げてくれれば、PO進出はそれほど難しくないだけの戦力はあると思います。ただPOで勝ちたいとなると、やはりシリーズ初戦で勝つ確率を上げたいとも思いますが。

まぁシーズン中のトレードという手もあるし、16年はとにかくPOに出られれば満足なので、消費可能なトレードバイトをかなり失ってしまった今、ムリしてエースを獲る必要はないかな~というのが率直な印象です。

1Bはどうなるんでしょうね~。Davisは確かにパワーは素晴らしいんだけど、何分出場停止もあって実績が少ないのがな~。AVGもこのまま加齢と共に下がっていくようだと契約後半は厳しそう。

ReddickはOAKが出さないと言ってますからね~。Gomezもそうだけど、LFを守らせるのはちょっともったいないかな?まぁちょうど今日C. Youngの契約が決まったので、大きな動きの可能性は下がったかもですね。

Shawは一応3B守れるけど、Holtもいるし、とりあえずパートタイムですかね。とにかく限られた機会になるでしょうが、しっかりアピールして、HanleyやPandaからプレータイムを奪うくらいの意気込みを期待しています。