アレックス・コーラの監督就任についてどう思いますか?

今オフはどのポジションを補強すべき?(複数回答可)

2015年11月15日日曜日

15' Today's Topics - 11/14

[Today's Topics]

☆ X. BogaertsがSSでシルバースラッガー賞を受賞。PapiはKendrys Morales (KC)に次ぎ、DH部門で惜しくも二位でした。Bogaertsはゴールドグラブの候補にもノミネートされており、名実共に球界で最高のSSに近い存在になってきました。BOSは今オフにも契約延長を打診するようですが、Scott Borasだしな...。

自分は13年のWSでのプレーを見た時には契約延長しろ、と主張していたんですがね。どこかの某前GMの先見の明の無さが窺い知れるというもんじゃないですかね?まぁとにかく受賞おめでとう。これからたくさんの賞を獲っていく第一歩になると信じています。

4 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
Kimbrelのトレード皆さんの意見(出しすぎ!等)なるほどと思える部分も有るのですがDombrowskiが球団社長に就任したからには、私は今回のトレード予想範囲内だと思ってます。
再建中のチームならまだしもですが、BOSは違いますよね・・・ 
この先「球団内にアンタッチャブル無し」「大型契約の出血覚悟」で動くのではと私は予想してます。

ただ今のDETやPHIのようには、なって欲しく無いですけど(^^:

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、トレードすること自体は否定よりもむしろ肯定的に捉えるべきだとは思いますが、それとオーバーペイして良いかは別問題だと思います。

確かにMargot、GuerraあたりはSell Highできたということもありうるとは思いますが、トレードチップは無尽蔵にある訳ではないですし、自組織の資産価値をしっかり判断して、適切なトレードをしていかないと、今は良くても後々響いてくると思います。

ましてまだマーケットは開いた直後で焦る時期でもない。早めに動こうという姿勢は評価できますが、多くの識者からオーバーペイと見なされるトレードをするというのは正直自分の中でDombrowskiさんのポイントは少し下がりました。

大型契約、Prospectの放出、いずれも時と場合によってはやらざるを得ない場面もあるし、今オフもそういった決断を迫られているとも言えますが、今と同時に、ある程度未来にも目を向けて欲しいというのが希望です。

13年のWSを制しても、残りの3年下位に沈んだらファンは怒る訳ですよね?未来に目を向けずに来季だけのことを考えて動くと、仰るように、数年後にはFA大型契約でがんじがらめ、かつ若手のいない、今のNYYやDET、PHIみたいになる可能性は非常に高いと思います。

ただでさえLFや3Bに不良債権気味の選手を抱え込んでいるのですから。確かにエースは喉から手が出るほど欲しいかもしれませんが、FA契約でも一線は引いておくべきですし、トレードにしても、昨今の若手の重要性を考えれば、アンタッチャブル(個人的にEspinozaは絶対)な選手は決めておくべきだと思います。

スイマセン、長文になってしまいました...。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
ララさんの熱い思いが伝わってきました!
私とてDombrowskiを50%も信用してる訳では無いのをご理解下さい。
BOSOXに対する思いは私も同じ!ただ個々の意見は違っているから面白い!私はそう思っております。


経験上、こちらの方は「有言実行的」な考え方は薄く、方向転換を躊躇無く行える風土・・・?
鼻から希望的観測(嘘)を並べたてる・・・未だに仕事でも私的でも血圧が上る時が多いです(^^:

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、赤とんぼさんの意見を否定するように取れてしまったなら申し訳ありません(汗)。

仰るように個々の意見は違って当たり前ですし、それが面白いというのは激しく同意です。ここにコメントをいただけることは本当にありがたいことです。赤とんぼさんの意見も勿論貴重なもので非常に参考になりますし、尊重しています。実際投票形式にしましたが、好意的に捉えている方が多いですしね。

Cheringtonさんの時もプレスで言った直後にそれを翻すムーブも多かったですね。まぁ建前に拘って、変化する状況に合わせられないのも困ったもんですし、決まったことは勿論どうしようもないので、先発補強が上手く行き、16年が良いシーズンになるように願っています。