2016年5月7日土曜日

16' Season Boston Red Sox -May-

5月です。出足は先発陣が揃って今一つでなかなか貯金生活に入れませんでしたが、E. Rodriguezの代役のS. Wrightの奮闘などもあって徐々に投手陣も落ち着き、気づけばまずまずの4月となりました。5月はさらに調子を上げたいですね(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 5/2
Optioned SS/2B/LF Marco Hernandez to AAA Pawtucket.

試合が無い日ですが、C. Smithとの入れ替えのようです。


Signed 1B/3B Ryan Court to a minor league deal, and assigned him to AA Portland.

Courtとマイナー契約。ARIの11年のドラ23。選球眼に長けるが、C-IFとしてはパワーが無く、また3B守備もエラーが多いので余計に使いづらい。AAに送ったということは、WitteをしばらくAAAで使うようです。


○ 5/3
Activated RHP Carson Smith from the DL.

C. Smithが復帰。昨年急激にIPが増えた選手で、肘の痛みということで心配されましたが、一応問題ないようです。すぐにセットアップでの起用ではなく、またしばらくイニング跨ぎもさせずに慣らしていくようです。

マイナーのリハブも短かったし、またブルペンの状態もここのところ安定しているので、変にいじりたくないのでしょう。マイナーオプションの関係で、マイナーに戻されるとしたらBarnesかHembreeしかいなかったけど、共にブルペンで良い投球を見せているので、野手を削るという選択肢を取ってきた。


○ 5/6
Selected the contract of RHP Sean O'Sullivan from AAA Pawtucket.
Optioned LHP Henry Owens to AAA Pawtucket.
Transferred 3B Pablo Sandoval to the 60-day DL.

昨日も4回持たなかったOwensがAAAへ。コマンドを磨くためとのことですが、かなり首脳陣の評価を下げたのは間違いないでしょう。J. Kelly, Jr.のいない間に席を奪って欲しかったですが。そしてO'Sullivanをコールアップ。Sandovalを60日DLに移して枠を作っています。AAAで先発として良かったし、昨年もPHIで先発としてそこそこ投げていますが、先発で使うのか。

それともE. Rodriguezのローテが回ってくるまでのつなぎでリリーフのヘルプなのかは不明。先発だとしたら、ローテ順まで呼ばない気がするので、後者なのかな?N. Ramirezや、Cuevasなど、AAAに置いているリリーフオプションもいくつかあるんですがね。もしかするとOpt. outの期日とかなのかもしれませんね。


Placed RHP Joe Kelly, Jr. in AAA Pawtucket on the rehab assignment.

J. Kelly, Jr.がリハブ開始。


○ 5/9
Signed 1B Nate Freiman to a minor league deal.

1BのFreimanと契約。09年のSDのドラ8。生まれはWashington DCですが、HS時代をMassachusetts州で過ごしているローカルボーイ。13~14年にOAKで少しMLBでプレーしています。まずまずのパワーと選球眼。なんかこのところ1B/3Bのデプスを多く獲ってますが、そこは割と足りてるような?Sandovalの離脱と関係してるんですかね?


○ 5/16
Recalled SS/2B/LF Marco Hernandez from AAA Pawtucket.
Designated RHP Sean O'Sullivan for assignment.

次回は、J. Kelly, Jr.が戻ってくるようで、O'SullivanをDFA。マイナーオプション切れなので、枠から外すにはDFAしかない。先発としてはともかく、モップアップのオプションくらいにはなりそうだけど、ウェーバーはどうかな?ずっと野手12人だったけど、ここでM. Hernandezをコールアップ。


○ 5/18
Recalled RHP Noe Ramirez from AAA Pawtucket for doubleheader.

ダブルヘッダーの26人目としてN. Ramirezをコールアップ。


Outrighted RHP Sean O'Sullivan to AAA Pawtucket.

O'Sullivanがウェーバーを通過してAAA行き。


○ 5/19
Optioned RHP Noe Ramirez to AAA Pawtucket.

N. RamirezがAAAへ復帰。


○ 5/20
Placed RHP Carson Smith and UT Brock Holt on the DL.
Recalled RHP Noe Ramirez and C/LF Blake Swihart from AAA Pawtucket.

C. SmithとHoltがDL入り。Smithは一旦は復帰したものの、やっぱり肘が完調ではないらしく。昨年のWorkmanや今季のE. Rodriguez、Smithと言い、メディカルスタッフに疑問が。勿論できるだけ長期離脱させたくないのは確かなんだけど、やっぱりダメならさっさと手術をした方が結果的には早く帰って来られる気が。

Holtは脳震盪。7日DLかと思います。代役はN. RamirezとSwihart。SwihartはLFチャレンジから初のMLB復帰。まだ守備は未熟だろうけど、左打ち(というか両打ち)だし、取りあえずはHoltの代役としてLFでスタメン起用されると思うので、とにかく打撃でアピールして欲しい。


○ 5/21
Activated RHP Joe Kelly, Jr. from the DL.
Optioned RHP Noe Ramirez to AAA Pawtucket.

J. Kelly, Jr.がDLから復帰。この前のダブルヘッダーの後、D. PriceとS. Wrightのローテ順が入れ替わるようで、Price、Buchholz、Kelly、Porcello、Wrightになるようです。N. Ramirezは行ったり来たりで大変ですね。ただでさえ調子落としていたのに。


○ 5/24
Placed LHP Eduardo Rodriguez in AAA Pawtucket on a rehab assignment.

一旦セットバックで中断していたE. Rodriguezのリハブが再開。少しメカニクスを変えて、膝への負担を減らすようにしているとか。速球は92 mphくらいと、やっぱり戻っていないけど、次回はMLBに戻るようです。


○ 5/31
Activated LHP Eduardo Rodriguez from the DL
Recalled OF Rusney Castillo from AAA Pawtucket.
Optioned RHP Heath Hembree to AAA Pawtucket.
Placed CF Jackie Bradley, Jr. on the paternity leave list.

E. Rodriguezが復帰。速球は最速でも93~94 mph、昨季を思えば物足りないですが、膝への負担を減らしたフォームも含めて本人は良い感触のよう。セットバックだけはしないように慎重に慣らしながら、本来の姿に戻ってもらえたら。またJ. Bradley, Jrがお子様が生まれるため、一時チームを離脱。

Hembreeがマイナーに戻り、R. Castilloを呼んでいます。Hembreeもなかなかの投球を見せていたし、このままMLBに定着させてもおかしくなかったのだけど、OFがM. BettsとC. Youngを除けば経験の浅いSwihart、Shaw、M. Hernandezしかロスターにいなくなるので仕方ない。

C. Smithがいないものの、後ろ三人は一応不動だし、加えてBarnesが確たる地位を築いて来ている。更に左のR. Ross, Jr.とLayneも今季はなかなかで、ロング枠にBuchholzを使わざるを得ない状況ではHembreeは弾き出されるのは仕方ない。腐らずに次の機会に備えて欲しい。

0 件のコメント: