17年のBOSのドラフト指名をどう思いますか?

2016年5月5日木曜日

16' Today's Topics - 5/3

[Today's Game (Game 26 @CWS)]

何とか4月は貯金生活で終われましたが、今日は目下AL最高勝率を独走するCWSに打線が沈黙し敗戦。とは言え、現状エース格の安定感を見せるS. Wrightは、序盤やや苦しんだものの、D. Priceのアドバイスもあったそうで、途中から持ち直し、6.0 IP/3 H/2 ER/4 BB/6 Kとしっかりした登板。

今日は田澤が崩れましたが、ブルペンは総じて落ち着いてきたし、C. SmithもようやくBOSデビューを飾った。Buchholzさえまともに投げるようになれば、投手陣に関しては、かなりまとまってくるでしょう。ただ肝心のエースD. Priceの状態がやや不安。

一昨日のNYY最終戦も、Shaw、C. VazquezのHRに救われましたが、良い流れでスウィープを目指す三戦目でのエースの投球としては完全に失格。ところどころさすがと思わせるコマンドされた速球もあるものの、全体的には甘く入る不用意な速球が多過ぎる。かつての球威ならばそれでも何とかなるのでしょうが。

ここ数登板、球数も増えてきて、尻上がりに調子を上げているし、暖かくなってくれば、球速も投球内容ももう少し上がってくると信じたいですが。それはそうと、Vazquezの一発の後のJoe Girardi監督の呆然した顔が印象的でした。ブルペンでも数少ない頼れる投手を送り込んで万全を期したはずがあれでは泣きたくなりますよね。

Result : CWS 4 - 1 BOS (W15-L11)

2 件のコメント:

nature さんのコメント...

>保険

確かヘンリーさんは色々条件付きつけられて思う程の金額がおりないとかで、かけない主義とか言ってませんでしたっけ? パンダの件はどうか知らないけど。。

AAAでCastilloもさっぱりだし、この2人の無駄使いは今後の補強の脚引っ張りますよね(--;)
欲を言えばLFに一発のあるバッター欲しいです。ホルトには何の文句もないけど、今の打撃陣に足りない部分なので。。BALは短期でクルーズやトランボを補強して大成功してますね。トランボ獲れていいなと思って見てたけど、ここまで打つとは思わなかった。
でも先発の整備が最優先でしょうね。

E-Rodの状態が上がってきてOwensと入れ替わってくれることを願います。Kellyはしばらくマイナーでいいかなと。。

>AAチームが凄まじく弱いです

そろそろMoncadaとBenintendi上げてもいいんじゃないんですかね?


ララ さんのコメント...

natureさん

まぁ保険会社としたらそうですよね。A-Rodの薬物問題の出場停止もなんかもめてた気が。

Trumboは個人的には落ち目かなと思ってたので予想外でした。BALって最近割と勝ってるんだけど、あまりプレッシャーの無いチームというか、アットホームな感じで、選手がのびのびとできるのかもですね。

両翼のどちらかにはある程度大きいのが打てる選手が欲しいのは確かですね。特に来年はPapiが抜けるので。でもH. Ramirezみたいに全く守備がダメ、という可能性もあるし、MLB全体でいわゆるパワーヒッターのLFは少なくなって来てるから、ちょっと難しいですよね。

Kellyってまだオプションあるのかな?リリーフも割と状態が良いし、むしろ戻ってきてもらわなくても...。E-Rodが悪ければ一旦マイナー調整させて空けてもいいけど、E-Rodが良ければ本当に席がないですね。

HRは少ないけど、どちらも全く問題がないですからね。ちょっと時間の無駄になってきてるかも。でもそれくらいではAAのチーム状態は変わらなそうですが...。