アレックス・コーラの監督就任についてどう思いますか?

今オフはどのポジションを補強すべき?(複数回答可)

2016年5月23日月曜日

16' Today's Topics - 5/22

[Today's Game (Game 44 vs CLE)]

今日も前回に続きPorcelloが6 IPを投げ切れませんでしたが、Barnes、Layne、Hembreeと小刻みに継投して、8、9回は勝ちパターンへ。田澤は昨日投げたものの、今までなら連投していた場面ですが、他のリリーフへの信頼度も上がっているからか、シーズン後半を見据えて温存。Smithがいない状況にも関わらず、ブルペンの充実を感じます。

中でもBarnesは、既に地位を固めた感がありますね。速球はこのところ更に球速が上がり、最速100 mph。今日も常時98~99 mphだったそうです。個人的には今の状態で先発で投げさせてみたいんですけどね~。J. Kelly, Jr.の例はありますが、速球が先発でも94~96 mph出せるなら、そこそこやれる気もするのですが。

Result : BOS 5 - 2 CLE (W27-L17)


[Other Topics]

☆ 先日、マイナーにてInactive Listに登録されたB. Johnsonですが、どうやら不安症(?)を抱えているようです。鬱病に近い症状かと思いますが、残念ですね。名門Florida大からプロ入りし、ここまで順風満帆に来たように思えるのですが。

昨年のMLB昇格試合で打ち込まれ、その後はケガ。この辺で、キャリアの先に不安を覚えてしまったのでしょうかね。精神的なものだけに楽観はできませんが、何とかスタッフがケアをして、フィールドに帰って来て欲しいですね。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

打線が凄い(笑)どこまで打ち続けるんだろう(笑)やっぱり遠征に出たら得点力は落ちてくるのか(笑)パピはとても40才の打撃じゃない(笑)ベッツは予定通り上がってきたか(笑)
自分は打者の穴を探すのが好きなんだけどボガーツは穴がなく予想以上にいい打者になったなと(笑)ショーの怪我重くならなきゃいいけど(笑)
スワイハート上がってきましたね(笑)さすが運動神経があるのかLFの守備も難なくこなしてました(笑)打撃も四球を取れるタイプですね(笑)

バーンズはランナー背負った状態でいつも出てくる役割になってますね(笑)
田澤と似たような使い方だね(笑)レインも思ってた以上によくやってるしスミスがいなくてもなんとかなってます(笑)

ケリーに厳しいなあ(笑)一応去年から運がよかったものあるけど10連勝してるんですよ(笑)コントロールが乱れる時があるからだろうけど、変化球がある程度ストライク取れればかなり凄い投手に見えるんだけど(笑)
みんなの期待値はわからないけど防御率4点台前半くらいと自分は見てますが(笑)

B. Johnsonはうつ病かなんかですかね(笑)今年四球が激増してるししっかり治してもらいたい(笑)
ドラフトもうすぐか(笑)試合追ってるくらいしか時間がなくて全くまだ見てない(笑)
また近くなったらララさんの書いたもの読ませてもらいます(笑)
今年は投手取るんですかね(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

来年は基本的にはPapiは引退しているだろうし、見ていてこれだけ楽しい打線はなかなか無いですね。今年はできるだけ今の状態を続けてもらって、堪能したいですね。

SwihartのLF守備まずまずでしたか?明日見れたらいいな、と思っていますが。これまで四球はあまり多くないけど、高いハンドアイコーディネーションの持ち主だし、その辺も向上してくれれば。

KellyはFIPやxFIPも良くないし、勝ってるとは言え、まだ信頼感は無いかな~。まぁ結果論であれ、勝ち星を積み重ねているという事実はもちろん良いことなんだろうけど。

ドラフトはあっと言う間に近づいてきましたね。そろそろ本腰を入れんとマズイ...(汗)。