中軸打者として誰を補強すべき?(複数回答可)

2016年5月29日日曜日

16' Today's Topics - 5/28

[Today's Game (Game 49 @TOR)]

ここ数日は、出張に加えて、夜は毎日のように懇親会。疲れもあって更新が滞り、申し訳ありません。話を戻して、三連敗は久しぶりですかね?昨日、今日と、リリーフの要二人の上原、Kimbrelが打たれて負けたのが痛いです。COL二戦目までは良い流れだったんですがね。その後は、Buchholz、J. Kelly, Jr.、Porcelloと先発陣が再び足を引っ張る形で、打線がカバーするも、最後はリリーフが、乱れて...。

J. Bradley, Jr.の連続安打は29で止まったものの、C. Youngなんかも数字上がってきたし、打線は依然好調なんですが。でもちょっと細かいケガ人も目立ってきたし、特に今年は野手12人体制の期間が多く、LFと捕手を除き、ほぼ固定メンツで戦って来たこともあり、疲れも溜まってるはず。そろそろ投手陣が打線に負担を掛ける試合を減らして欲しい。

Result : TOR 10 - 9 BOS (W29-L20)


[Other Topics]

☆ まず、C. SmithがTJ決定。前回のMRI時と状況が変わってたそうで、実際一旦復帰した後の最初の登板では違和感はなかったようだけど、その後のブルペンセッションで再び痛めたとか。ただやっぱり同じ箇所でTJだし、前回の診断に疑問は残る。

Barnesが好投しているので、ひとまずは問題無さそうですが、疲れが溜まって、誰かが調子を落とし始めると、不在が響いてくるかも。実際、昨日・今日と勝ちパターンが打たれて負けてるし。


☆ また前回のCOLで再びノックアウトされたBuchholzが、E. Rodriguezの復帰にあわせてブルペン行きとのこと。当面はモップアップのような場面で複数イニングを投げながら、復調を待つことになりそう。まぁ、Rodriguezも球速は完全には戻っていないし、J. Kelly, Jr.も相変わらずなので、腐らずに自分を取り戻す努力をして欲しい。


☆ サイドバーのProspect Ranking更新。ちょっと早いですが、ドラフトに集中したいのと、今月はドラフト後にもアップデートする予定なので。上位4人も、MoncadaとA. Espinozaはやや停滞気味(Espinozaは最近良いけど)。BenintendiもまだAAに適応できていない。Deversは...。

その下も、Lakins、Ax. Basabeなどが苦戦気味で全体的に盛り下がり気味。Ockimeyが継続的にガンバっているのと、終わったかと思っていた、Ball、Brentzあたりが、少ないサンプル数ながら、今のところまずまずなので、注目しています。

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

いやーブルペン勝負で負けるとこたえる(笑)
TORはなぜこんなに負けてるのか不思議で相変わらず打線は怖い(笑)
先発投手も良いしね(笑)
この2日間上原、田澤、キンブレルとみんな打たれた(笑)
キンブレルは5アウトは前も同じTORで打たれたけど厳しい(笑)せめて4アウトじゃないと(笑)昨日は最後の方は球速も落ちて打たれた感じ(笑)全力で投げるタイプだから、スタミナはないかな(笑)個人的にバスケスのリードも同じ球を同じコースに連続で投げさせてたので微妙でした(笑)

Eロドリゲスは球速出てないみたいだけど、プライスのアドバイスでコントロールは良くなったみたいだけど不安ですね(笑)バックホルツは春に毎年故障するから故障しないフォームに変えたという記事を見たけどそれが影響してるのか(笑)四球とHRが激増してます(笑)ランナーいる時HR打たれるのでセットに問題があるのか(笑)

先発の2枠はケリー、Eロドリゲス、バックホルツで良い2人が入ってくれればと思ってる(笑)
打線は文句なし(笑)ボガーツが凄いです(笑)

とりあえず苦手なTORとBALの連戦5割で乗り切ってほしいです(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
昨日は、今シーズン最悪の負け方、今日も延長戦、相手の守備とペンに勝たせてもらった様な試合。
10回にBuchが8年ぶり3回目のリリーフで棚ボタの3勝目、Papiが昨日、つま先?に投球を受けたことでお休み、明日からのBal戦が思いやられます。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

TORの打線の一瞬の爆発力はすごいですね。でも確かにKimbrelのイニングまたぎはちょっと微妙かも。

Buchholzはやっぱりブルペン降格に不満のようだけど、やっぱり球のクォリティーが落ちてるのは確かなので、イニング数関係なく、とにかく全力で腕を振って投げることはプラスに働くと期待しています。

TORには1つ返して、BALは何とか2勝1敗で乗り切りたいですね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、Papiは直前のスクラッチだったようですね。それだとそんなに重くないと思うけど。

やっぱりPapiがいない日はちょっと迫力に欠けるし、とりあえず前半戦の山場のシリーズになりそうなので、Papiには出てもらいたいですね。