2016年5月18日水曜日

16' Today's Topics - 5/17

[Today's Game (Game 39 @KC)]

打撃練習だったOAK戦の後、HOU三連戦はいずれも1点差ゲーム。今日も途中までは競った試合展開でしたが、上原が乱れてジエンド。まぁしばらく1点差をつなぐ試合展開が無かったから仕方ないのかな?打線はまだ調子が落ちている感じはありませんが、さすがに投手陣の荒れようを毎日はカバーできません。

この前のS. Wrightに続き、今日はPorcelloが久しぶりに6 IPを投げ切れず。KCも去年ほどの勢いはないですが、やっぱり実力付いてきたチームだな、と思えました。明日はダブルヘッダーですね。Wright、D. Priceの両エース(?)が投げますし、アウェーとは言え、1勝はノルマですね。

Result : KC 8 - 4 BOS (W24-L15)


[Other Topics]

☆ 膝の亜脱臼からリハブを行っていた、E. Rodriguezですが、再び膝に痛みが出たようで、セットバック。恐らくしばらく休んだ後、リハブのやり直しになるでしょう。復帰は早くても7月以降になりそう。J. Kelly, Jr.は直近のリハブ登板で好投。O'SullivanをDFAしたことから、次回はMLBで投げるでしょう。

とは言え、Buchholzも不安定で、Owens、B. Johnsonはマイナーでも調子を落としている。Rodriguezまでが再び復帰となれば、先発補強の噂が大きくなるのは間違いないでしょう。Kellyがそろそろまともに投げて、噂は吹き消してくれると良いんですけど。まぁ無理か...。


☆ この前ちょっと書いた、BOSの海外FA契約に関するパッケージ契約の件ですが、MLB機構の調査後、こういった契約は以前からあるもので、特に規定に触れることはない、ということでお咎め無になったようです。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

KC戦なんとか1勝できてよかった(笑)今日2連勝できそうだったけど相手の守備で負けた(笑)プライスは復活してるので安心(笑)ライトは相変わらず良い(笑)
それにしてもJBJ,ショーの2人は落ちてくるかと思ってるけどなかなか落ちてこない(笑)
自分の中でのサプライズ(笑)Hラミレスもいつのまにか打ってるし打撃陣は本当に今年は文句つけられない(笑)ベッツもOPS800はこえるだろう(笑)ホルトだけ落ちてきてるだけだね(笑)ラトレッジも大事な所でエラー2つしてるけど期待してなかったのに打撃は打ってる(笑)
JBJ,ショー、ベッツ、ボガーツとこのまま結果出したら皆長期契約して囲ってもいいんじゃない?!(笑)やっぱりマイナーから追ってみてる選手だとうれしいです(笑)

Eロドリゲスは膝が悪いらしいですね(笑)これは完調するまで気長にでも待った方がよいです(笑)今のBOSの中で若手の先発投手は貴重ですから(笑)しばらくケリー使えばいいんじゃないでしょうか、昨年の投球見てると普通にやればそこそこやれると思うんだけどね(笑)フラッグディールの時期にどうだか考えるべきじゃないですか(笑)
選手取ってきてそのまま活躍するとは限らないしね(笑)

Cスミスも肘が悪いみたいですね(笑)急いで上げる必要なかったのに(笑)バーンズ、ヘンブリー、球が今年は速くなったロス当たりでなんとかしてもらいましょう(笑)

ア東地区はBALが頑張ってますね(笑)ブルペンと打線は良いと思ってたけど、ティルマンが復活してるのが大きいのか(笑)自分の本命はTORだったんだけど(笑)
後はKCとHOUが本命だったけど2つとも苦戦してる(笑)KCは上がってくるような気がしてるけど(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

両エースは二人とも十分な内容だったので満足ですね。

HoltもOPSでいうと、例年からそこまで悪い訳でもないんだけど、ちょっと落ちて来ている感じがありますね。慣れ親しんだ内野を離れて、LFばっかりというのもあったりするんでしょうかね。

そうですね、とりあえずはそれなりに勝っているし、Kellyの状態を見極めてからにはなりそうです。でも今年は半年レンタルできそうな良い先発があまり多くないから、動くなら早めがいいかとも思いますが。

BALはMachadoとDavis以外、凄く目立つ選手がいる訳じゃないのに、チームとしてはまとまってますよね。自分もKCは上がってくると思います。