中軸打者として誰を補強すべき?(複数回答可)

2016年5月14日土曜日

16' Today's Topics - 5/12

[Today's Game (Game 35 vs HOU)]

相手はHOUに変わったものの、火の付いた打線の勢いは、昨年のCy Young賞投手Dallas Keuchelをもってしても止まらず。今日は、一人なかなか調子の上がらないM. Bettsと、打ちまくってはいるものの、期待の(HR)パワーを見せられていないX. Bogaertsの二人にHR。4試合連続二桁得点は、07年のBOS自身の記録以来だそう。

しかし、何よりの朗報はD. Priceが6.2 IP/6 H/1 ER/1 BB/12 Kと、スタッツもさることながら、今日は93 mph前後を安定して計時するなど、例年から比べて落ちていた球速が少し戻ってきたこと。少しフォームについてPedroiaに指摘を受けるなどしていたようですが、真の復調ならこれ以上ない上積みです。

しかし、リリーフは最近負けるか、大差勝ちで、開店休業状態。一応調整がてらちょこちょこ投げさせていますが、緊張感がやっぱりね。贅沢な文句ですが。BALがなかなか負けてくれず、AL東でまだ2位ですが、いつの間にやらAL全体でも勝率3位に。勝てる間にできるだけ勝っておきましょう。

Result : BOS 11 - 1 HOU (W22-L13)

4 件のコメント:

nature さんのコメント...

昨日のライトは雨が影響したようですね。天候に左右されるのはナックルボーの宿命だから仕方ないけど、勝ちを計算するようになってしまったので若干ショックw

Kellyはブルペンに回したいけど、E-Rodもあまり良さそうではないし、先発のデプスが無さすぎるので、どちらか良い方を上げて、1人はマイナーで待機かなと。
バックホルツはそろそろ我慢の限界(ーー;) 個人的にはOP行使反対だったけど、やっぱりやめとけばよかったなと。。。今後もち直したとしても好調を長く維持できるスタミナもないし、補強が必要になるのは時間の問題かと。。東地区は混戦になると思うので、代わりのPがいればすぐにでも入れ替えたいぐらいですけどね。

今年は契約最終年の良い先発がいないから7月のトレード市場も難しそうですね。これならR.Hill獲っとけばよかったと思わせるぐらい。
来年以降も契約残した20代後半で2,3番手を任せられる先発が欲しい^^;



ララ さんのコメント...

natureさん

指先の感覚が全てですから、そういう時は仕方ないですね。次回に期待です。

Buchholzは6回4、5失点くらいが標準になってしまいましたね。エースのポテンシャルがあったのに、度重なるケガで、それを発揮できないまま下り坂に入ってしまっているのは残念です。

E. Rodriguezもやっぱり球速が戻っていないようですし、代わりの選択肢は実際割と限られていますね。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
昨日は「Papi様」「仏様」のような試合でした~(笑)
今日は、「何点、獲ればイイんだ~?」のようなでしたが打撃で一人、蚊帳の外だったHaniganが3安打!特に7回のはHou外野のマズイ守備に助けられましたが逆転のキッカケに!日替わりでヒーローが現れるのはヨイヨイ♪です(笑) Priceのメカチェックですが右足を上げる高さと同時にグローブの高さスローイングに入る前の右肩の下がり角度などが項目のようです。

さてDombrowskiが言っていた40試合(1/4試合数)後のチーム査定が近づいてきましたが、どんな査定をするのか?楽しみのような・・・・。

投票、私は(トレードで先発を)に。代償にもよりますが第一希望はPriceの元チームメイトSDのShieldsダメかな~?

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、また返信が遅れてスイマセン。

打線は相変わらず好調ですが、そろそろ投手がシャキッとしないと、そう毎日勝てませんよね。

Priceはちょっとかくかくしたフォームですよね。やっぱりその辺がずれると、突込み気味というか、球に威力が乗らないんですかね。

とりあえずチームも勝ってるし、緊急に動くことは無さそうですね。監督も一応Buchholzを擁護していましたし。しかし、今日E. Rodriguezのセットバックも明らかになったので、7月に向けて、先発を物色し始めるのは間違いないかと。

Shieldsはどうなんですかね~。去年もう一歩だったし、SDが今一つなチーム状態なので、オフは結構噂になりましたが。SD移籍以降四球が増えているのが気になりますね。Petco Parkは相当投手有利なので、更に悪化するとしたら、強化幅はイマイチになってしまいますし。

ただ契約もやや重いので、見返りが手ごろになりそう、という点では注目に値する選手でしょうね。Priceの元同僚で、AL東経験が深い点は魅力です。