アレックス・コーラの監督就任についてどう思いますか?

今オフはどのポジションを補強すべき?(複数回答可)

2016年5月2日月曜日

16' Today's Topics - 4/30

[Today's Game (Game 24 vs NYY)]

完全に勢いの無い宿敵との三連戦は、初戦はエース田中将大、リリーフの核であるDellin Betancesを打っての逆転勝ち、第二戦は中盤以降ジリジリとつき離しての完勝と、非常に喜ばしい勝ち方でした。とは言え、今のNYYはチーム力がかなり下がっている状態。次は好調CWS戦ですから、しっかりとスウィープを決めて弾みをつけたい。

初戦はOwensがやはり前回に引き続き苦しい投球。チェンジアップを要所で引っ掛けてくれて一応最低限の結果は残せたけど、良いチームには簡単に捉えられそう。荒れ球自体は肯定的な部分もあるけど、現状のような捕手が組み立てをできない状況はさすがに辛い。E. RodriguezもAAAの試合で派手に炎上してたし、どうなりますかね。

打線は、J. Bradley, Jr.が調子上がっていますね。昨年途中から上がってきて10 HRとパワーを見せたけど、今季も特に最近はしっかり降り抜けている。多少不安視されていましたが、ようやくレギュラーとして見れるようになってきた。

一方、M. Bettsがあまり状態が良くないのと、ベンチの控え野手層が薄いのがちょっと気に掛かりますね。昨日も2点のビハインドで、Shaw、Holtと出て、田中相手に全く合っていなかったHaniganをそのまま打席に送らざるを得ないのはちょっと厳しい。結果そのあとのBradleyが打って事なきを得たけど、本来ベンチと思われていたShaw、Holtがレギュラーになったため、左の代打が弱い。

右では、C. Youngもそんなに打てていないけど、まだ選択肢なだけマシ。一応今日M. Hernandezを呼んでみたけど、こちらも打撃の選手ではなく。某前GMが大枚を叩いて連れてきた役立たず二人(Sandoval、R. Castillo)のせいなんですけどね。ST終了時にチームを離れたDavid MurphyはMINでもMLBに上がれず、引退するようですが、彼を連れ戻してもいいんじゃないかと。

Result : BOS 8 - 0 NYY (W14-L10)


[Other Topics]

☆ サイドバーのランキングを更新。DeversがHigh-Aで苦しんでおり、評価ダウン。Chavis (ケガで離脱しましたが)、Lakins、Stankiewicz、Ockimey、Washington、Aj. Basabe辺りが評価アップ。


[Poll Result]

☆ Kimbrelの投票ありがとうございました。あの後は特に乱れる試合もなかったし、このままクローザーを務めてくれると期待しています。


○ 制球面も含めて、やや不安定なCraig Kimbrelはどうすべき?(回答39)

1. 全幅の信頼を置いてクローザーで使うべき。 - 31 (79%)
2. まだしばらく様子見してから考える。 - 7 (17%)
3. 一旦、上原と役割を入れ替えて適応を待つ。 - 1 (2%)

6 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
今年と去年4月の比較、ほぼ全てのカテゴリで向上してますが、試合数の少ない、去年の方が良いのがHRの数、今年は春の到来が遅く、それに比例してるのかも?もう少し上積みしたいところですね。

さて今日は、ESPNで全米放送のSUNDAY NIGHT BASEBALLのため8時試合開始、結果はスイートなスウィープでしたが雨の中のPrice、サブイのが苦手なんでしょう?ぴりっとしませんでしたが、点を取られても直に追いつく展開、攻撃陣がフォローしましたね、それにしてもVazquezの打った瞬間わかる、特大HRにはビックリでした。 不調のNYY、メディアでも炎上中!。今週末もNYでの3連戦、星を稼がせてもらいましょう!! (笑)

nature さんのコメント...

3連戦スウィープで首位^^
今日の試合が展開的には一番面白かったです。プライスが先発でなければね(苦笑) 悪天候で気の毒だったけど、全然ダメですね。まだ寒い時期なのでペース配分してると思ってますが、NYYは対戦が多いプライスなんかの方が得意な印象。打たれまくってたジャコビー、A-Rodに回った7回を三者凡退で抑えたのは評価できる。終盤は良くなってくる傾向なのは、今後の見通しにまだ救いが持てるなと(笑)

2アウト1塁でバスケスにベタンセスつぎ込んできたのはちょっと驚いた。得点圏でJBJを迎えたくないと思ったのかもしれないけど、ジラルディさん石橋を叩いて渡るつもりが叩き過ぎて自分で壊しちゃったみたい(笑)
それにしても見事なHRでした。
Shawの同点弾も凄かったです。パンダがいなくて良かったw ところでパンダの右肩は手術が必要かもしれないほど重症だそうですね。てっきり仮病かと思ってました。早く治療して来季は良い状態で迎えられるようにして欲しい。でないとトレードもできないから。。。


nature さんのコメント...

>パンダの右肩は手術が必要かもしれない

決定したようです。右肩じゃなくて左だった。右利きなのになんで左肩??野球とは関係ないですね。寝違えでもこんな重症になるはずない。絶対何かしでかしたのを隠してると思う。契約解除とかできないもんですかね(ーー;)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
パンダの肩の件、日本BOSさん、もしかして、気づいておられたのかな? 
もしそうなら、流石ですねー。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、返信遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

HRは昨年はH. Ramirezが4月だけは好調だったのに対して、Ramirezは今年はそこそこ打ってはいるけど、HRが出ていないので、そこの差が大きいですかね。今後は大きいのを増やしてくれないとちょっと困りますが。

Priceは良くなかったですね。全体的にボールが甘く、今の球威だと、もうちょっとしっかりコマンドしないと。時折良いところで見逃しは奪えているので、精度が上がってこれば。

VazquezのHRの後の、Giraldi監督のまさか、という顔が印象的でした。VazquezもLow-A時代は結構HR打ってたし、たまにこういう予想外の一発を見せてほしいですね。

日本BOSさんの以前のコメントですかね?なんとなく仮病じゃ、と疑っていましたが、ホントに痛かったんですね。まぁそう見られる本人のこれまでの素行に問題があるのかもしれませんが。

2コメント分まとめての返信、失礼いたしました。

ララ さんのコメント...

natureさん

返信遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

エースの試合じゃなければ、マラソンゲームで本当に面白かったですけどね。まぁ健康で、これまでも結構な球数投げている選手なので、ベテランになって、多少エンジンの掛かりが遅くなっているのもあるかもしれませんね。夏場までには全開になると信じたいですが。

Novaもそこそこよく投げてたし、Vazquezまで投げさせても良かったんでしょうけど、ランナーをためたくなかったんですかね。采配がまさかの最悪の結果になって自失とした顔でした。

Shawは、あのボールをファールに切れずにスタンドに持っていくのはなかなかの技術が必要だと思うし、本物な気がします。

Sandovalは確定しましたね。契約に保険掛けてなかったそうで、前GMの不手際にまた怒りが...。

2コメント分まとめての返信、失礼いたしました。