プレーオフのローテは誰が務めるべき?(複数回答可)

プレーオフのブルペンは誰が務めるべき?(複数回答可)

2016年5月10日火曜日

16' Today's Topics - 5/9

[Today's Game (Game 32 vs OAK)]

打つも打ったり、15安打14得点。オフにSonny Gray (OAK)を熱望していたSP.comの人たちは何を思ったましたかね。打線はM. Bettsが今一つ乗って来れていないのと、捕手の二人はまぁあれですが、全体的に好調ですね。Shaw、J. Bradley, Jr.、X. Bogaertsと、昨年の後半から落とすんじゃないか、と見られていた若手がほぼ維持しているのも大きい。

まぁそれよりもPapiですね。4月後半から一気にHRペースを上げ、現在.321/.402/.688/9 HR。打てば打つほど来年が心配になるのが悩ましいですが。話は昨日に戻りまして、NYY三連戦を二連敗で迎えた最終戦は、エースS. Wrightが9回二死まで無失点の完投。最後Brett GardnerにHRを浴びて完封を逃しましたが、最早エースと言うしかないですね。

あまりに気が早いかもしれませんが、All-StarやCy Youngの言葉が頭にちらついて来ました。そんな先発ですが、明日はO'Sullivanが投げるようです。OwensやB. Johnsonがこのチャンスに不調なのが残念。J. Kelly, Jr.とE. Rodriguezもリハブを始めており、特に後者は次回は上で投げる可能性もFarrell監督が示唆していましたが、昨日のマイナーのリハブゲームでは91 mph程度しか出ていなかったよう。

膝の脱臼での出遅れが響いてまだ状態は戻っていないようですが、上もD. Priceが前回も乱れて、現状WrightとPorcelloの二人しかまともに投げていない状態。勝ってはいるものの、先発に関しては問題が山積みですね。先発に関してはどうすべきかちょっと投票をやろうかと思います。

最後に、今日のOAKでJ.B. Wendelkenがリリーフで投げていました。彼は元々はBOSの12年のドラ13。Jake PeavyのトレードのパッケージでCWSに移籍していましたが、今季からOAKへ。何と言ってもBOS ⇒ OAKの大先輩Josh Reddickと同じHS、JuCoの出身なんですよね。昨日がMLBデビューで二日続けて打たれていますが、ガンバって定着してもらいたいですね。

Result : BOS 14 - 7 OAK (W19-L13)


[Other Topics]

☆ FAイヤーだったWASのStephen Strasburgが7年$175Mで契約延長。TJ等もあって、200 IPを越えたのが今までで一回のみ、とやや耐久性に懸念はあるものの、スタッフ的にはMLB最高クラス。今季はその実力を見せつけていますが、更に上も狙える選手です。27歳と年齢的にも通常のFAよりも若い。

投げ方的に肘に負担が掛かりやすい、とも言われており、返す返すも健康面のリスクは高めなものの、ここまで使ってきて更に延長というのはWASファンにとっては朗報でしょう。ただMax Scherzerと投手の超大型契約を二枚抱えており、Bryce Harperとの延長はは諦めるのかな?というのが気になりますが。

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
さすがのBilly Beaneマジックも少し色褪せて来たかな?絶不調のOAKに2日で27点!サッカーのように得失点差も成績に加味して欲しいですよね~(^^: 

O'Sullivan穴埋め先発でしたが、ガンバッタで賞!!です。

Natureさん私もジャックハンマーで記憶を掘り起こし中で「そう言えば~?」は有りですか(爆)





ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、よく打ちますねー。得失点差はAL2位かな?サッカーも一応は勝ち点優先ですけどね(汗)

O'Sullvanもよく打たれましたけどね。多くを期待してもいけないのでしょうが。

この歳になると忘れてること多くなります(^_^;)