プレーオフのローテは誰が務めるべき?(複数回答可)

プレーオフのブルペンは誰が務めるべき?(複数回答可)

2016年5月12日木曜日

16' Today's Topics - 5/11

[Today's Game (Game 34 vs OAK)]

打撃練習かと思うような三日間でしたね。昨日もスポットのO'Sullivanが6.0 IPで12安打を浴びたり、先発は完璧ではないのですが、打線がそれを覆い隠しています。何と言ってもJ. Bradley, Jr.が最近凄まじい勢いで打っており、恐怖の9番打者となっています。打線が好調の内に、投手陣は立て直して欲しいですがね。

Result : BOS 13 - 3 OAK (W21-L13)


[Other Topics]

☆ 14'-15'の海外FA契約期間に、A. Espinoza、Moncadaら、大物を獲りまくったために、15'-16'、および16'-17'の契約期間では$300Kを超える契約がペナルティーで禁止されているBOSですが、昨年はAlberto Guaimaro、Simon Muzziottiという各誌で市場のTop 30にランクされるような二人を始めとして、数人を$300Kで契約。しかし、これらの契約に関してMLB機構の調査が入るようです。

パッケージ契約(?)とか、まぁ恐らくはボーナスという形でない部分での報酬を払うことで、見かけ上$300Kで契約したのでは、という部分だそうですが、これらの部分に関しては特にルールが決まっていないので、恐らくは大丈夫だと思いますが。Ben Cherington 前GMにしてはよくやった、と褒めていたのに...。

13 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

打線が凄すぎる(笑)やっぱりマイナーから育てた選手がたくさんいると良い感じ(笑)
JBJは去年も1ヵ月間打ちまくってたけど、去年より今は打ちまくってるね(笑)
変化球がベース板の所に来る球一発で仕留めて打ってる(笑)
しかしこれだけ、どの打者も好調で打ってると、一斉にどの選手も不調の波がくるかもしれない(笑)ベッツとHラミレス以外は予想以上の活躍(笑)

投手陣はプライスがある程度復活してくれれば最低でも先発3人は使えるので大丈夫だと思う(笑)Eロドリゲスもじょじょに良くなってるという話があるので期待(笑)バックホルツは調子の良い時のチェンジアップじゃないので一番心配(笑)
ケリーとEロドリゲスの状態が良い方を使えばいいんじゃないかな(笑)オーウェンス、Bジョンソン、エリアスがダメそうなので(笑)1人はマイナーに待機してもらう方が良いかも(笑)

けい さんのコメント...

こんにちは。

非常によく打ちますね。
今年は今の所観ていて最高に楽しいです笑
特にここ最近のJBJははんぱないです。
bettsがあがってこないのと、Boggyに大きいのがではじめれば正直打線は文句なしですね。ハンラミはこんなもんで笑

今月末はBostonに訪れるので、ロッキーズ戦はホテル近くのSports Bar(探し中)やFenway parkで本場で盛り上がってきます笑
そんなときに限って打線沈黙なんてありえそうですが、、、


ドラフトの季節が近づいてきましたね。
ドラ1はRHPがほしいかなと。
私はForrest Whitleyを個人的には気に入ってますが。。
体格も素晴らしく、直球も97mph、curveもchangeupもプラスピッチで、平均的なsliderも投げるようですね。
動画をチェックしましたが、いい感じでした笑
Dakota Hudsonなんかも残ってれば選択肢かもですね。
Braxton Garrettなんかは特にいい印象ないですね。いつの日か日本戦で投げてた記憶がありますが。
今年も例年と同じくドラフト情報よろしくお願いします!

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
Price投球メカニズムを調整中らしいですが11K、1ER、やっとAceの片鱗を示してくれました。
Hou昨日、移動前のデーゲームでしたがCleと延長16回を戦ってブルペンを使い果たした状態で Keuchelに期待だったと思いますが、チームと同様、去年の勢いは感じられませんね。今日も11点!

ところで個人的に懐疑的だった元BosのGomesの楽天への移籍、案の定、早々に帰国したようですね。
そもそも楽天は、彼に何を期待してたのでしょう?黙って打席に立って、打って欲しい?・・・・(笑)
肩書は、何でも良いですからBosに帰って来てほしいです!!

けいさん、こんばんは、けいさんも此方にお住いなんですね?

あまくちおとこ さんのコメント...

こんにちは

今日も打線が爆発し、4試合連続での2桁得点!
チームでの打撃STATSがおかしなことになっておりますねw

けいさんと同じく、私もドラフト情報楽しみにしております!
私の理想としては1順目でDakota Hudson、Ian Anderson、Joey Wentzの誰かをとってほしいですね~。

2順目はかなりの理想となりますが、調子を落としてるAlec Hansen、または2013年のドラフト組(Boldt、Sheffield)あたりをとれたら最高なんですが。。。Pool確認してないのでお金足りないかもですがw

けい さんのコメント...

赤とんぼ様、あまくちおとこ様、こんにちは。

今日も大勝でしたね!
もうチーム打率3割くらいですかね笑
気持ちのいい日がまだ続くようです。

私は、日本に住んでいますよー!
Bostonに住むなんて私にとっては夢です笑
来月一ヶ月ほどNYに行く予定があるので、その前にBostonに立ち寄ります。
念願のFenwayデビューですので、ブリーチャーズ席で盛り上がりたいと思います。
キャンプ地のJet Blue Parkは行ったことあるのですが笑

Dakota Hudson、若干テイクバックが気に入らなかったり。
Wentzは二刀流からBallを彷彿としてしまって。まあBallが悪いんですが。
ドラフト楽しみましょう!

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

JBJは変化球をしっかり引き込んで捉えられていますね。その辺が左投手を打てる原因かもしれませんね。

H. Ramirezも去年を思えば、今年はがんばってるかな?まぁそれくらいやってもらう期待で獲ったのだけど。

Priceは今日は速球も結構出ていたようですね。2人しか計算できないのと、3人が計算できるのでは大違いなので、次回以降も今日みたいに投げてくれれば、だいぶやり繰りしやすくなりそうです。

Buchholzのチェンジアップは以前はホントに手元でフッと消えるようなボールだったのが、今は鋭く落ちずに、利き手側に流れちゃってますね。速球のスピードも戻らないし、苦しいですね。

Kellyは次は上で投げれそうですね。状態良い方を使いたいけど、どちらもMLBで見てみる必要があるし、どうするのかな?Hembreeを落として6人ローテとかもあり得るのでしょうかね?

ララ さんのコメント...

けいさん

二件コメントありがとうございます。まとめて返信失礼します。

今日はBettsもBogaertsもHRが出たし、イケイケムードに乗って欲しいですね。Bogaertsは昨年からHRの数字は残ってないけど、今日も低めの変化球をほぼ片手で救い上げてのHR。生来のパワーはやっぱり相当なもんだと。

おぉ、BOS観戦に行かれるのですね!是非是非実況していただきたいけど、回線的に難しいか(苦笑)。お帰りの後、色々な情報に期待しています!自分もドラフト後くらいかSTでFloridaに行って、ぴちぴちのProspect生で見たいと思ってるんですけどね~。

自分もDakota Hudson、Ian Anderson、Forrest Whitleyあたりの右の本格派に注目しています。Hudsonは仰る通り、少しテイクバックが下から回るような感じでちょっとコンパクトさに欠けるのと、一瞬グラブからボールを離す癖が気になりますね。体格とやっぱりカレッジの成熟度が魅力ですが。

Whitleyは割と身体もできてそうですね。メカニクスは割と好きな投げ方だけど、わずかに身体が堅そうにも見えますね。Andersonはちょっと手首をひねるような感じが見えるけど、身体の柔らかさではAndersonが上かな?でもどちらでも非常に魅力的ですね。

Garrettは体格も割と完成している感じだから、現状のスタッフは良いけど、ちょっと伸びしろに欠けるかな?速球は最近96 mphくらいまで出てるそうなので、評価もまた上がっているようですが。

ドラフト情報、今年は遅れていて申し訳ありません。最近昼間にあまり更新できなくなってしまって。ドラフトの(多少の)詳しさだけが取り柄なのに(泣)。でもやっぱり皆様が楽しみにしている、と言ってもらえるのは凄くモチベーションになります(^-^)

今週末土曜日の夜から日曜日は時間を取って選手紹介のアップデートをやるつもりにしていましたので、またよろしければ見てやってください。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、まだ内容はチェックできていませんが、ツィッターとか見ていると、速球の球速も少し去年に近づいているようですね。だいぶメカニクスが変わっていて、Pedroiaに指摘されたりとかあったので、その辺が改善されての好結果なら嬉しいですね。

4試合連続10点以上は07年のBOS以来だそうですね。Keuchelも昨年と比べて凄く変わったようにも見えないんですけどね。今年はSonny Grayなんかも良くないし、MLBで長年に渡って一線級の投手でありつづけるのは想像を絶するくらい大変なんでしょうね。

楽天と言えば、去年だっけ?Youkilisも早々に帰ってきましたね。BOSに嫌なイメージ持たれてないかな...。NPBはどうしても国産のスラッガーなかなか輩出できないですからね。AAAAタイプの選手や、峠を越えた選手でもフリーなら呼んでみたいのでしょうね。13年のヒーローの一人ですが、自分はそれほど買ってないですけど(苦笑)。コーチとかならありかな(汗)。

ララ さんのコメント...

あまくちおとこさん

他に釣られて、この前まで.200そこそこだったC. Vazquezですら、既に.250近くになっていますしね。2番からずらりと3割打者が並ぶのは壮観です。しかも野手一人少ないんですよね。

これで十分に戦えているのは、やっぱり若い生え抜きがガンバっているからでしょうね。散々Cherington元GMに文句垂れてきたけど、若手をほとんど出さなかったのだけは、お手柄だったかな?

一巡目はやっぱり上限高い投手で決まりですね。ドラ3までの内2枚は将来性の高い投手が欲しいところです。自分もHansenを下のラウンドで狙って欲しいと思ってます。まぁ制球難を改善できた例があまりないので失敗のリスクは高いですが、夢がありますよね(^-^)。ただ随分評価を落としたので、ドラ1じゃなかったらカレッジに戻っちゃうかもですね。

Sheffieldは恐らくドラ1中盤、現状だとTop 25以内には消えると思います。むしろカレッジでもトップクラスの速球に、最近は制球や投球内容も安定しているので、BOSがドラ1で獲っても驚かないかも。

Boldtはそれほど評価を上げられていないようなので、ドラ2では可能性ありですね。ただパワーを全然示せていない上に、昨年のBenintendiとポジションが被るCFなので、指名の確率は低そうかも...。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
きょうは雨の中での試合開始、まだ2回なのに5-1 今日も二桁いくかもです?(笑)

けいさん、 コメント時間で、てっきり、こちらにお住いかと、失礼しました(汗)Fenwayデビュー楽しんでらしてください!来月なら少し暖かくなりますし絶好の観戦時期かと、7回のNeil Diamondの歌「Sweet Caroline」合唱、練習しておいてくださいね♪♪♪(笑)
ただ決して、脅かす訳では無いのですが、夜のFenway近辺は治安が素晴らしい訳では無いので試合終了後は人波に、紛れてホテル直行がオススメです。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、残念ながら二桁得点も連勝も止まってしまいましたが、まだまだ打線は好調そうですね。

海外旅行では、やっぱりあらかじめ危なそうな場所のチェックは重要ですね!

けい さんのコメント...

こんにちは。

アドバイスありがとうございます。
sweet carolineもちろん練習してきます!笑
Fenway周辺も夜は危ないのですか。。
バックベイまで歩いて帰ろうかと思ってますが、気をつけます。

今日はPapiの日でしたね。
来年が思いやられますね。

ララ さんのコメント...

けいさん

危険のないように、満喫されてきてくださいm(_ _)m

Sweet Carolineは自分も好きですね。実況見ながら、(サビだけ)よく歌っています。

Papiに打って欲しいけど、来年を考えたら、Papiが各スタッツのリーダーでないようにして欲しいんですけどね~。