今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2016年7月19日火曜日

16' Today's Topics - 7/17

[Today's Game (Game 90 @NYY)]

今日はお休みだし、せっかく昨日少し見れたので昨日の結果を。援護がなかったということはありましたが、それにしてもD. Priceのボールは甘々でしたね。高いだけじゃなくて、コースもほぼど真ん中。3失点で収まったのは、今のNYYだからでしょうかね。

10三振以上取ってる試合もあるけど、大体見る機会があると、ボールが浮いているように感じるし、不用意に初球を速球でストライク取りに行き過ぎてる。いくら好投の試合があっても、エースに求められる安定感がないのは困りますね。

Result : NYY 3 - 1 BOS (W51-L39)


[Poll Result]

☆ 補強ポイントに関する投票は期間を長めに設定していましたが、その結果デッドラインを待たずに動いたために結果が出てしまいましたね。結果的には先発、リリーフ、3Bと、やはり必要そうなところを埋めてきた感じ。Zieglerの補強は派手ではないけど、地味に良さそうですね。


○ Brad Zieglerの獲得をどう思いますか?(回答44)

1. なかなか良いと思う。 - 23 (52%)
2. Kimbrelが故障したし、結果オーライ。 - 15 (34%)
3. 素晴らしい、最高! - 3 (6%)
4. イマイチだと思う...。 - 2 (4%)
5. 出した若い選手がちょっともったいない。 - 1 (2%)


○ 7月末までのノンウェバートレードで、補強すべきポジションは?(回答51)

1. 先発 - 40 (78%)
2. ブルペン - 19 (37%)
3. 補強は必要なし。 - 5 (9%)
4. 三塁手 - 4 (7%)
5. 一塁手 - 2 (3%)
5T. レフト - 2 (3%)
5T. それ以外のポジション - 2 (3%)
6. 捕手 - 1 (1%)

8 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
Farrellがまたまたヤッテくれました!!(怒)勝試合後のフィールドでのハイタッチに向かうPapiの視線のがFarrellに向かっていたが分かりました。
Zieglerを8回に使ってしまって4-0で迎えた9回に上原???Kimbrelの使い方といいクローザーを潰す気なんでしょうか?何度も言いますが元投手コーチとは、とても思えない起用、上原としては今日は投げなくても良いと思ったはずがマウンドに送られ、挙句に、肩の違和感で離脱。 Porcelloの好投が霞んでしまいました。チームの士気もこれでは・・・

あまくちおとこ さんのコメント...

こんにちはー。

私も赤とんぼさんと同意見で、これから20連戦にもかかわらず4点差で上原を使う必要なかった気もしますね。

今はGiants戦の真っ最中ですが、どっかから大型トレードで補強したピッチャーが早々に炎上したことでリリーフ使いまくってますし、田沢が金曜に戻ってくるとの噂もありますが、リリーフが最後まで持つのか心配です。

先発陣に奮起してもらうしかありませんねー。

それにしてもPomeranz...大丈夫かよー(><)

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは。今日はそのツケを払わされましたね。4点差は確かに難しいシチュエーションではありますがね。もし一点取られたり、ランナーが溜まり始めたらクローザーを急遽準備させないといけない時も出てくるだろうし。

ただ実際Kimbrelなんかはノンセーブシチュエーションで極端に成績が悪いし、上原も年齢が年齢ですからね。Barnesなんかが使える状況なら、4点差ではクローザーは休ませる方が現状は少しベターな判断に思えます。それにZieglerもクローザー経験は豊富だし、昨日なら、8回Barnes、9回Zieglerで良かったかと。

Porcelloはできれば7回投げ終えて欲しかったけど、なかなか安定してますね。

ララ さんのコメント...

あまくちおとこさん

こんにちはー、上にも書いてますが、今日の結果も踏まえて、昨日の継投は失敗と言われそうですね。

今日は酷かったですね。BarnesとHanley様々でした。J. Kellyが下で良いみたいなんで、まだ駒数的には大丈夫そうですが、ちょっと左のリリーフが気になりますね。

田澤の復帰が予定されてて、そのタイミングでKellyを行ったりきたりさせるのが嫌で今日は呼ばなかったみたいですが、田澤も最近後半戦疲れで調子落ちることも多いし、焦って戻すより、Kellyの様子を見るついでに、しっかり完治させた方がいいんじゃないかと思いますが。

nature さんのコメント...

ポメランツかポメラニアンか知らないけど、早速やってしまいましたね(ーー;)
今季抑えてる相手なのに環境変わるとこれだもんね。。ブルペン出身だからブルペンに対しても重々責任感じてるようだけど、これで変に意識して悪循環に陥らないように頼みますわ。。このまま使い物にならなくて今季PO逃したらDDさんの責任でしょ。

上原は1か月はかかると思うって言ってるけど、もっとかかるんじゃなかろうか。。
なんか目先の1勝をあせってブルペンがどんどん潰されていく感じ。田澤も早く戻って欲しいけど、Kellyを上げて状態見るチャンスなのに、そんな余裕ないんですかね。
キンブレルは順調のようだし、最短の3週間ぐらいで帰ってこれるといいんだけど。

首位奪還といってもなんか気分は晴れませんね。BALは今チーム内で変なウイルスが蔓延してるみたいで本調子ではないんでしょう。個人的にはNYYが完全にsellerにまわるより中途半端な状態のままチャップマン、ベルトラン、ノバの売り時を逃す方を希望(笑)

ララ さんのコメント...

natureさん

まぁ一度や二度であれこれ言っても仕方ないので、次回がんばってもらうしかないですね。今日のパフォーマンスならBuchholzのがマシ...なんて言われないように。

上にも書いてますけど、自分はとりあえずKelly使って欲しいですね。マイナーの肥やしにしても仕方ないし、切羽詰まってきたら、余計いろいろ試す余裕がなくなりますしね。球速的にはブルペンの後ろの方で投げさせられる選手なので。

NYYはどうするんでしょうね。ChapmanやBeltranはとりあえず出して、後半戦すぐ上で使える若手取ってあわよくば、が理想でしょうが、なかなかそんな若手はどこも出したがらないですしね。

日本BOS さんのコメント...

ポメランツ初戦ダメでしたね(笑)まだ初戦だし次という感じでしょう(笑)
バーンズが今日は助けました(笑)

継投については自分はみんなと逆の意見です(笑)4点差ならクローザー出すのは自分はアリです(笑)昨日は休み明けだったし勝ち継投するべきだと自分は思います(笑)違う選手出して負けた方がもっと言われたんじゃないかな(笑)しかも上原は誰もランナーがいない場面でなるべく投げたいと言ってるみたいだし(笑)上原は難しいポジションですね(笑)強いチームのクローザーやセットアッパーなんかはある程度酷使しないと勝てませんからね(笑)
BOSのリリーフ投手で40登板に達したのがARIからきたジーグラーだけなのは、酷使せずによくリリーフは回してるんじゃないでしょうか?!バーンズがちょっとイニング数投げすぎくらいか(笑)

上原は調度いい休みだと思ってしっかり治してもらいましょう(笑)ジーグラーは三振を取るタイプじゃないし中継ぎの方があってるような気がするけど(笑)クローザージーグラーで7,8回に田澤とバーンズとロスを使えばなんとかなるような気がしてますがどうでしょう(笑)今年のロスはいい球投げてると思うんだけど(笑)後はケリーはどうか試すべきですね(笑)ケリーが使えるようだと厚くなるかな(笑)

ポーセロがホームで9勝0敗とか凄い成績残してる予想以上の活躍です(笑)

去年と違ってとりあえずAS明けいいスタートきりましたね(笑)TORとBALとBOSの対決になりそうだ(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

まぁ、移籍直後とは言え、3回投げて2回好投するくらいは欲しいので、次回に注目ですね。

上原や田澤は今オフにFAなので、使いつぶすつもりでもいいっちゃいいのかもですが。4点差は難しい選択だと思いますが、Zieglerというクローザー格の選手もいるということで、自分は少しだけ否定よりでした。

今年は特に昨日もそうでしたが、要所要所でS. Wright、次いでPorcelloとD. Priceがそこそこのイニングを稼いでくれているので、ブルペンにとっては良い環境ですね。残りの2枚が最低限ERA 4.50くらいで投げてくれてたら補強焦らなくても良かった気もします。

上原血小板注入のようで、本人も9月には、と言ってるくらいなので、下手したらシーズンアウトかも...。Ziegler早めに獲ったのは大正解でしたね。