プレーオフのローテは誰が務めるべき?(複数回答可)

プレーオフのブルペンは誰が務めるべき?(複数回答可)

2016年7月21日木曜日

16' Today's Topics - 7/20

[Today's Game (Game 92 vs SF)]

勝って久しぶりのリーグ首位奪還となりましたが、色々頭の痛い試合でしたね。Barnesの6回無死満塁からの3 IP無失点のウルトラナイスリリーフと、H. Ramirezの3 HRで救われた。先発のPomerantzは4 IP途中ノックアウト3.0 IP/8 H/2 ER/5 ER/2 BB/4 K。

一周目はまずまずの投球でしたが、二周目に捕まった。まぁ一回の投球でとやかく言っても仕方ないので次回ガンバってくれ、としか言えないですが、自分は他チームの監督なら、今日のSFと同じ戦法を取りますね。「カーブとカッターは振るな、じっくり見て速球だけ打っていけ。」って。

なんやかんや一周目も2ボール、3ボールが多かったし、そもそも速球が平凡で、制球難の選手が制球しづらいカーブを投げてくるのに、わざわざ手を出すメリットもないですよね。SFの打者はカーブの4分の1ほどしか手を出さなかったそう。次回改善されるんですかね。

またリリーフも厳しい。昨日4点差で上原を投げさせた結果ケガ、ということでまたもリリーフ采配に批判の集まるFarrell監督にとって最悪の展開。今季ガンバっていたHembreeも対左に脆さを見せ、更に対左を唯一の売りとするLayneが6回はアウトを取れずに塁を埋める始末。立て続けに勝ちパターンの投手を失ったのも痛いですが、対左の弱さも気になりますね。

Layneもちょっと厳しくなってきた感があるし、今季はまずまず左を抑えているRossで乗り切れるかな?リリーフでは、田澤が金曜日に復帰予定だそうですが、今日マイナーでこのところリリーフで好投しているJ. Kelly, Jr.ではなく、N. Ramirezを呼んだのは、金曜日に田澤と入れ替えで誰かを外す時に、Kellyまたマイナーに送るのが嫌だからとか。

リリーフの後ろで投げるスタッフは持った選手だし、田澤は余裕持って戻すことにして、今の内にKellyを試しておいてもいいと思うのですが。 Kimbrelもそこまで掛からないだろうし、Kellyがはまってくれれば、対左という部分はさておき、ブルペンはかなり戦える布陣ではあると思うのですが。

Result : BOS 11 - 7 SF (W53-L39)

2 件のコメント:

nature さんのコメント...

今日の負け痛い(><)
9回ノーアウト満塁でパピだったのに。。。でもそれよりベッツの膝が心配。長引けば結構な痛手です。ヤングはまだ復帰できないんですかね。よく打ってたのに。

CWSもSale,Quintanaらの話を聞き出したようで。。BOSはロバートソン狙ってるとか話でてるけど、ブルペンならまずケリー試して欲しいですよね。マイナーで落ち込んじゃいないだろうかと思って久々にtwitter覗いたら・・・
Damn Pokemon go has me walking in circles at the airport and got me charging my phone every 30 minutes. だそうで。。え?そっち?(^^:)

出来ることならポメランツを再度トレードの駒に加えてもう少し良い先発欲しい(苦笑)


ララ さんのコメント...

natureさん

あと一歩だったですね。BALがなかなか負けてくれないので、今日みたいな敗戦は残念。

BettsはPrecautionなので、そこまで重くなさそうですが...。Youngもなかなか良かったですが、今のところBrentzもガンバってますしね。生え抜きを応援する身としては、Youngはそこそこ価値がでると思うので、彼をトレードに出せるくらいBrentzがガンバってくれると嬉しい。まぁ今季中はYoungが戻ってきたら入れ替わるでしょうが。

ポケモンGoめちゃくちゃ流行ってますね。自分も周りも結構その話している人がいます。まぁそんなことしてる場合か、ってKellyには言いたくなるけど。

LackeyとかLesterは今年みたいな市場でトレードしてたら、Kellyより数倍良いリターンを得られていたでしょうね。

とりあえず右のリリーフはもういいでしょう。Kelly試せば十分。獲るなら最低限左リリーフでないと無駄が多すぎ。上原、田澤、それにZieglerも抜けるとは言え、Barnesは来季はリリーフなら最低限セットアップで使わないともったいないし、KellyやC. Smithもいますしね。

まだわからないけど、Pomerantzとるくらいなら、他に選手を数人出してでも、もっと良い先発を獲りたかったです。