2016年12月19日月曜日

16' Today's Topics - 12/18

[Today's Topics]

☆ 16年の贅沢税支払いが確定し、BOSは$4.5M程度になるようです。ちょっとのオーバーにより、超過回数をリセットするために、17年のやり繰りが難しくなっていることを考えると、もうちょっとどうにかならんかったんかな。ただで冴えProspectを大盤振る舞いで出しているのに、少しくらい年俸負担させておけば、とか...。


[Poll Result]

☆ さすがに大きな動きが続いただけに、多くの投票をいただきました。真にありがとうございます。Papiが抜けた中軸の破壊力への不安はありますが、固めに固めた投手力を中心に、なんだかんだ、ここ3年に関しては、WSを狙ってしかるべき戦力は整ったはず。言い訳することのないように、最低一回はWS獲ってもらわないとですね。


○ Chris Saleの獲得をどう思いますか?(回答71)

1. 見返りも痛いが、セールなら仕方がない。満足。 - 35 (49%)
2. 目先のことしか考えていない。大いに不満。 - 16 (22%)
3. 見返りが大きすぎる。不満。 - 10 (14%)
4. 良い選手だけど、先発は足りてたし。普通。 - 7 (9%)
5. 最高のエースを獲れた。大満足。 - 3 (4%)


○ Tyler Thornburgの獲得をどう思いますか?(回答64)

1. 見返りは高かったけど納得の範囲。満足。 - 26 (40%)
2. 見返りを出し過ぎ。不満。 - 18 (28%)
3. ケガの不安もあるし、普通。 - 12 (18%)
4. 素晴らしいセットアッパー。大満足。 - 7 (10%)
5. それ以外です。 - 1 (1%)


○ Mitch Morelandとの契約をどう思いますか?(回答64)

1. ペイロールを考えたら仕方がない。普通。 - 23 (35%)
2. 中途半端な選手。不満。 - 19 (29%)
3. 外野も守れるし、ニーズには合ってる。満足。 - 9 (14%)
4. パワーあるし、大満足。 - 6 (9%)
5. Papiの後釜と言うのはおこがましい。非常に不満。 - 5 (7%)
6. それ以外です。 - 2 (3%)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

バックホルツはPHIに決まりました(笑)セールを取って贅沢税のこと考えたらこれはしょうがないかな(笑)交換相手もあまり期待できそうにないですね(笑)
バックホルツがBOSからいなくなって長期間いるのがペドロイアだけになったのは少し寂しい(笑)個人的にバックホルツは結構気に入ってた選手で変化球が3球種ともとても良いもの持ってただけに怪我するフォームや体力がもう少しあれば一流選手になってたと思うので残念(笑)PHIで活躍してもらいたい(笑)

贅沢税より下回ったみたいだけどギリギリみたいだしこれから上回る可能性高いんじゃないかね(笑)それにしもて195Mのペイロールってこれでいっちゃうのという感じです(笑)
30Mの選手がいるからですかね(笑)ボガーツなんか本当に複数年契約しなきゃいけない時期なのに(笑)バティスタがまだ決まってないみたいで2年契約くらいならほしいな(笑)

Nicolo Clementeはイタリアの選手でしたっけ残念(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

返信が遅くなり、大変申し訳ありません。

まぁTobiasを気に入っているという話もありますが、基本的にはサラリーダンプしただけでしょうね。

Buchholzに関してはそうですね~。いつかエースになってくれると思っていたのですが。再建期のPHIですし、NLに移ることで、手の内を知った相手が減るのと、DHが無くなるので、好成績を残す可能性はあると思うし、本人にとっては環境的には良くなったんじゃないかと。

一応現在$182M程度と聞いていますがどうでしょうね。無駄に先発を固めて、夏に貧打で補強にGroomeかDeversを出す未来が見えている気がしますが。

Clementeはイタリアですね。アカデミーの少ないヨーロッパとかだと、かなり身体能力に秀でてないと使い物にならなそうだし、でもそれだけの能力があれば、あっちならサッカーを選びそうなので、そうそう当たりは引けないのかな。