2017年4月20日木曜日

17' Today's Topics - 4/18

[Today's Game (Game 14 @TOR)]

今年はリビルドかと思われたNYYが謎の8連勝でしたが、今日は負け。BALも敗れて、今日勝ったBOSはゲーム差無しのAL東同率2位に。このところ打線と投手がかみ合い始めましたかね。昨年は少なかった逆転勝ちがここまで多いのも目を引く。

Papiにおんぶ抱っこな部分があった昨年までは、終盤戦でPapiにLOOGYを当てられてジエンドも多かったですが、今年は各選手に自覚が芽生えた結果と思いたい。E. Rodriguezがお子さんの誕生で一時離脱。スポットスタートとなった今日のB. Johnsonは、初回やや捕まったものの、何とか5回を投げ、2年越しの嬉しいMLB初勝利。

このところAAAでも好転しているし、自信にして欲しい。ブルペンも、今日は4点差で集中力が落ちたか、レストのKimbrelの代わりに最後を締めたBarnesが1点差に迫られるところまで行きましたが、昨日はBarnes、J. Kelly, Jr.が投げられない中、R. Ross, Jr.、B. Taylor、HembreeでKimbrelにつないで1点差勝ち。

Hembreeが言っていましたが、今季のブルペンは誰がセットアップで投げても良い選手揃いで、皆が与えられた場面で全力を尽くしている、という感じ。S. WrightやD. Priceが長いイニングを投げてくれた昨年よりも、少し酷使気味に来ていますが、Kimbrelを除けば、無理に連投させる必要性が薄いのは良いことですね。

Result : TOR 7 - 8 BOS (W9-L5)

6 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

Bジョンソンは勝ちましたが速球が80マイル後半しか出てないのがちょっと厳しいと思った(笑)カーブとスライダーなんかは良いんだけど前はもう少し出てたような(笑)
ブルペンは好調ですね(笑)確かにアバトがいらない気がしますね(笑)ロスがまだ登板少ないのでどうだかわからないですが、スコットは地味にデビューから13試合無失点で左打者には使えそう(笑)

昨日は全然打てなかったけど打線の方は大丈夫かな(笑)ベッツが129打席三振なしだったのが凄い昨日三振しちゃったけど(笑)ベニテンディはルーキーとは思えないくらい打席は安定してる(笑)

しかしTORは昨年まで凄い打線で怖かったけど今年は迫力なくなってる(笑)エンカルナシオンが抜けたんだけどバティスタも不振でドナルドソンも怪我でいないし(笑)
今日も負けられない(笑)
NYYはジャッジが打ちだしてホリデーも悪くないしサンチェスが帰ってきてバードが打ちだすとちょっとやばいかも(笑)投手はピネダとセベリーノが開花するとやばい(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
昨日の試合、無失点 13K 102球のSaleを引っ込めてKimbrelがMoralesにHRを献上で同点、延長に、ガックリ!でした。勝てたから良いけど。
この件 Boston GlobeのNick Cafordoが比較的、厳しい言葉でFarrellを批判してます。
当然ですね。

Have a nice weekend.

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Johnsonはマイナーとかでは、91~93 mphとか言われていた時もあったけど、スタジアムの表示とかは当てにならないことも多いし、球速的には90 mph行くか行かないかくらいじゃないですかね。コマンドとか変化球が上達すればいいけど。

今はちょっと打線の方が落ちていますね。相変わらずフルメンバーが揃わないし、H. Ramirezがやっぱり肩の影響がありそう。

TORはTuloがDL入りだそうで、厳しいですね。戦力的には一番充実しているかと思っていたけど、予想が大外れです。

NYYはどうかな~、結構僅差での勝ちが多いから、現在の勝ち星ほどではないような気がするけど。最初の対戦ではしっかり叩きたいですね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、長いシーズンを考えたら、先発に無理をさせたくないのも分かりますが、今のSaleの安定感なら、継投でなまじ入れ替えると、相手選手もしめた、と思いそうですね。

Kimbrelもやや酷使気味だし、Sale続投の方が結果的にはベターな選択だった気はします。

今週末は、GW直前で、関西の実家に帰る前に、色々お土産とか、母の日のプレゼント買いに行ったりしていました。USも結構母の日は大事ですし、良い文化ですよね。

日本BOS さんのコメント...

ここに書き込んだ次の試合から打線が湿ってしまいました(笑)
得点圏で打てない病(笑)HRが少ないのでよけいに得点入らないね(笑)
ベッツやベニテンディもあまり打てなくなってるしなんせHラミレスがなかなか調子が上がってこないね(笑)
ライトはナックルが今回もあまり動いてないような(笑)かわりがいないからなんとかしてほしい(笑)
BALとNYYは叩かないといけないんだけど(笑)NYYは打線が絶好調すぎ(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

何とか一つ拾ったけど、ちょっと苦しいですね。先発もPorcelloがもう少し良くなってくれないと、S. Wrightも穴だし、Pomerantzは相変わらずだし。

Hanleyも今日やっとHR出たけど、決して良い感じには見えないですね。