2017年4月23日日曜日

17' Today's Topics - 4/22

[Today's Game (Game 18 @BAL)]

TORとのシリーズは勝ち越したものの、BALに連敗。ちょっと打線が止まって来ましたかね。Manny Machadoの故意に見えるスパイクでPedroiaが離脱。彼のことなので、割とすぐに帰ってくるでしょうが、以前も親指のケガをおしてプレーして少し良くなかった時期があっただけに心配。(追記)Pedroiaのケガは膝でした。

X. Bogaertsも一日で復帰していますが。スライディングで手を痛めてDay-to-Dayだった。今季はまずまず打っているけど、期待されたパワー面の成長がここまで見られず。更にH. Ramirezがやはり肩の影響か、ここまでHRも無く低調。好調な四月から、肩のケガでその後ずっと不調だった二年前を思い出す。

やはり4番が打線を分断しているようでは厳しい。ほんの少し前は打線全体ではそれなりに当たっていたので、一時的なものと思いたいが、Papiの抜けた打線ではなく、先発にお金を費やした判断はどうなるか。

Result : BAL 4 - 2 BOS (W10-L8)


[Other Topics]

☆ BAからモックドラフトのver.2 (こちら)が出ていますね。MIN-#1はタレントではNo.1との呼び声高いHunter Greene (HS-RHP/SS)ではなく、Brendan McKay (Jr.-LHP/1B, Louisville)。Greeneはこの春少し内容が良くないようですが、スタッフは100 mphを記録するなど、特に落ちてはいない。McKayやPavin Smith (1B, UVa)などの上限よりフロアータイプの全体#1の噂が強くなっていますが。

GreeneはCalifornia州南部の選手で、親が地理的に近い全体#3のSDへ行かせたがっているようですが、MINかCINはしっかりピックして欲しいですね。不振だったKyle Wright (Jr.-RHP, Vandy)は先週からスライダーを多く投げ、Florida大、Georgia大のビッグプログラム相手に無失点の好投で再び上昇。

Seth Romero (Jr.-LHP, Houston)やGriffin Canning (Jr.-RHP, UCLA)、Clarke Schmidt (Jr.-RHP, USC)などNo.3スタータータイプの選手の躍進が目立つ。BOSはHagen Danner (HS-RHP/C)の予想。個人的に好みなNick Pratto (HS-1B/LHP)やShane Baz (HS-RHP)なんかの評価が上がっているので、この辺りの誰かが残って欲しいけど。

4 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、あんな怪我させといてMachado試合後のコメント「ビデオ見ればわかる」だと?(怒)
あの遅過ぎるSlidingのどこが、まともなのか分からん! Machado以前からプレイスタイルが鼻につく選手の一人。 昨晩ついにBarnesがヤッちゃいました!頭にFastball 一直線(ハズレ) ただ頭はチョットまずいように思いますね。

明日からHomeでNYY CHC BALとの10連戦、注目はやはりCHCかな、でもLesterが投げないのは残念なのとBostonこの週始め雨模様で何試合か流れるかも?

日本は大型連休開始ですね~  羨ましいー (笑)

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、Pedroia本人も故意ではない、と沈静化するためか、言っていましたけど、故意でなくても他人にケガをさせたら謝るのが人間としての常識ですね。

NYY初戦は流れましたね。水を差された感じ。

日本BOS さんのコメント...

NYYに2連敗、打線が悲惨です(笑)最近7試合で2得点以下が5試合で0点シャットアウト試合が3試合という(笑)ポーセロもセールも援護がほとんどなく負けてばかり(笑)
HRがなかなかでないし得点圏でも全然打てない(笑)

NYYのセベリーノは同僚のピネダと同じような投手でBOSがいつも抑えられてるのでやっかいな存在(笑)田中は相性悪いのか、あまり得意そうな打者もいないし毎回やられてる印象しかない(笑)パピが割と田中を打ってた気がするが(笑)
田中は低目の制球が抜群で、審判が低目をストライク取る審判だと打てないです(笑)
黒田にもよくやられてたがよく似てる(笑)

とにかく最悪です(笑) 得意のインターリーグで強豪カブスですが打ってくれないと(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

点取れないですね。田中の試合は低めに手を出してはゴロゴロと。Morelandも落ちてきたし、やっぱり左打者が弱い感じがしますね。CHCも初戦の初回にいきなり打者一巡したかと思えば、そこからあまりビッグイニングもないし。